文章校正チェックには「日本語文章校正をサポート」が超絶便利

  1. 勝手にノウハウ
  2. 35 view

世の中にはミスをしない人が稀にいます。
私の周りにもごく少数ですけど、決してミスをしない人がいます。
そんな人が本当羨ましくもあり、またちょっと頭おかしいんじゃないだろうか?なんて思ったりしたりして♡

とはいえほとんどの人がミスには何かとご縁があるんじゃないでしょうか?
私も過去を振り返れば小学校の通知表、3学期×6年分=計18回全てに「ケアレスミスが多い」と書かれた誇らしい実績がございます。
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、鈴印ブログをいえば誤字脱字ブログと認識されてる方も多いかと思われます。
以前は誰かが指摘してくれたんですけど、さすがにこれだけ更新していると今では誰も何も言ってくれなくなりました。

そんな私が最近とっても重宝して使っている無料サイトがございます。

文章校正チェックには「日本語文章校正をサポート」が超絶便利

PCで文字を打つ際の誤字脱字をチェックしてくれるサイトです。
ちなみに冒頭の文章をチェックしていただきたいと思います。

あんなに短いのに、もう3つ♡
比較のために今回はあえて直しません。

日本語文章校正サポートはこちら >

最後に

本当便利な世の中になりました。
ネットの発達によって、私の小学校時代からの人生最大の課題が改善されました。
まあ1つだけ問題があるとするなら・・・このページでチェックするのを忘れちゃうことですかね。

次は忘れっぽい性格のサポートを探そう♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

個人向け印章の種類と使い分け

ハンコ(印章)には様々な種類があります。実印・銀行印・認印、他にも会社の印もあれば、ゴム印や消しゴムはんこなどとホント多種多様。いずれにしましてもどんな形であれ、印章…

  • 105 view

印鑑を落とさないたった1つの方法

ハンコに関してのトラブル堂々の第一は・・・「落として枠が欠けてしまった」です。ハンコを使う際は多少なりとも緊張感の伴う場面だったりします。しかもしょっちゅう押すワ…

  • 68 view

店頭で映像を流すならこれで決まり

鈴印店内には映像を流すためのモニタが設置されています。ちなみに過去にもブログに書いてましたので見てみますと、2012年9月と約7年前。そんな前から付けてたんで…

  • 134 view