とちのきファミリーランドのサマーナイト遊園地は混んでいたのか?

  1. 勝手にノウハウ
  2. 123 view

休日は休日なのか?
それにしても色々あった週末でございました。

土曜日は宮祭りの役を終え家族全員で街中を闊歩するも、子供達を食べさせる場所が見つからず。
早い時間なんでもしや?とお世話になっているのん太さんに電話。
まだ空いてるとのことで予約ゲッツ。
外の喧騒をよそにゆったりとした時間が流れる中、突然「火事だ!」のお客様ご来店。
思った以上に大騒ぎで、ニュースでもネットでも取り上げられていましたね。
実際には大通りの一部が完全封鎖で、周囲の道が全て大混雑。
ま、ワタクシたちは地の利を活かして、ほぼ混雑は避けて帰宅完了。

日曜日は長男の夏休みの課題のお習字を習いに教室へ。
夕方から今度は我が子が一切参加しない宮っ子パレードのお手伝いに夫婦で駆り出されたため、午後はほぼ時間なし。
そりゃ子供たちは怒りますって!「日曜日なのに用事があるってどういうことだよ!」
色々調べたらその日に限ってあの伝説の遊園地「とちのきファミリーランド」がナイト営業とな?

とちのきファミリーランドのサマーナイト遊園地は混んでいた

異常な温度と熱気に包まれた宮っこパレード。
その後の予定もあるため、お祭りなのにビールなし。
それもこれもみんな子供たちのため。

通いなれた遊園地ですが、家族全員で向かう薄暗いとちのきファミリーランドに興奮を隠せない子供たち。
まあ普段は帰る時間に向かいますからね。親でもちょっと楽しみ。
では実際にどうだったか?混んでたのか?食事コーナーは?乗り物の制限は?スポットなのに照明は大丈夫なのか?
こんな感じでございました。

  • ワタクシの体験史上、過去最高の混雑
  • 食事コーナーは軽食のみ
  • 乗り物は制限あり
  • 照明は綺麗でした

まあ逆に色々普段と違うことが子供たちのテンションをあげてくれましたし、昼間と違う微妙にエレクトリカルな雰囲気はなんとなく幻想的。
街中と遊園地という異なる2つのお祭りを1日で体験する貴重な機会となりました。

最後に

混雑ネタは以外にアクセスが多いことを知り、味をしめました♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

歩行圏内はどこまでか?

ここ最近、車に乗るのをできる限り止めています。理由はただ1点・・・ダイエット。きっかけはTwitterで、「健康な体型を保つためには1日最低でも7000歩は歩くべ…

  • 72 view