2014年モデルのMacBook ProでAdobeを動かすなら、CS6よりCC

  1. ほぼ日記♡
  2. 22 view

忘備録的に書いておきます。
ワタクシこっち系は全然専門じゃございませんので、細かいご質問はご容赦ください♡

2014年モデルのMacBook ProでAdobeを動かすなら、CS6よりCC

以前のワタクシはただひたすらお店にいましたから、あまり色々拡張させる必要もありませんでした。
ところが最近では外に出る機会も増え、またそこで作業するようにもなりました。
振り返りますと数年前はIllustratorなんか全く使えなかったのに、気がつけばいつも長時間開いている状態。
そんなワケで現在使用中のMacBookPro2014年モデルにAdobeを入れようと画策。
でもあくまで臨時用。できれば費用をあまりかけたくありませんからね。
そんなワケでCS6をインストールしたワケでございました。

ところがコレの動きが悪いのなんのって、、、汗
テキスト入力しても、ものすごい遅いんですよ。
しかも書体を変えようモンなら、もう待ちきれない♡
「さすがに5年前のだと仕方ないのかな?」などと思いつつ、臨時だからと我慢して使用しておりました。

ところが色々事情があって、アカウントが1つ空いたのです。
Adobeって1ライセンス2台まで使えますよね?
ワタクシの場合、1つはメインのiMac。そしてもう1つは社内の別のPCで使用していたんですけど、それが空きました。
そのためMacBook Proに試しに入れてみると・・・

超絶スムーズ!

最後に

こんな歌がありました。

古い船には新しい水夫が乗り込んでいくだろう
古い船を今うごかせるのは古い水夫じゃないだろう
なぜなら古い船も新しい船のように新しい海へ出る
古い水夫は知っているのサ新しい海のこわさを

ワタクシ古いMacで動かせるのは古いAdobeだと思っていました。

古いMacには新しいAdobeが乗り込んでいくのですね。
古いMacで動かせるのは古いAdobeじゃないのですね。
自然に動いてるって分かるなんて、不自然なんですね。

今日はトレーニングしすぎて疲れてます♡

 

 

関連記事

そんな訳で電話帳広告・・・

すべてはこの写真をFacebookに投稿してから始まりました。普通だね・・・と尊敬する大先輩にご指摘を受け、思いっきり贅肉を削ぎ落して大幅リニューアルみようと…

  • 2 view

ドローン空撮上達の理由♡

昨日は休日でしたので、久々のドローン遊び。右下にはなぜか糸が♡いつぶりだろ?もう2ヶ月は間が空いていたかもしれませんね。そして昨日は長男のコントロ…

  • 0 view

ブログの整理をしました

ブログの整理をしました普段こちらのブログを定期的にご覧頂いてる方にはあまり関係ないかもしれませんが、今回ブログを整理しました。どういうことかって言いますと、鈴…

  • 0 view