2014年モデルのMacBook ProでAdobeを動かすなら、CS6よりCC

  1. ほぼ日記♡
  2. 24 view

忘備録的に書いておきます。
ワタクシこっち系は全然専門じゃございませんので、細かいご質問はご容赦ください♡

2014年モデルのMacBook ProでAdobeを動かすなら、CS6よりCC

以前のワタクシはただひたすらお店にいましたから、あまり色々拡張させる必要もありませんでした。
ところが最近では外に出る機会も増え、またそこで作業するようにもなりました。
振り返りますと数年前はIllustratorなんか全く使えなかったのに、気がつけばいつも長時間開いている状態。
そんなワケで現在使用中のMacBookPro2014年モデルにAdobeを入れようと画策。
でもあくまで臨時用。できれば費用をあまりかけたくありませんからね。
そんなワケでCS6をインストールしたワケでございました。

ところがコレの動きが悪いのなんのって、、、汗
テキスト入力しても、ものすごい遅いんですよ。
しかも書体を変えようモンなら、もう待ちきれない♡
「さすがに5年前のだと仕方ないのかな?」などと思いつつ、臨時だからと我慢して使用しておりました。

ところが色々事情があって、アカウントが1つ空いたのです。
Adobeって1ライセンス2台まで使えますよね?
ワタクシの場合、1つはメインのiMac。そしてもう1つは社内の別のPCで使用していたんですけど、それが空きました。
そのためMacBook Proに試しに入れてみると・・・

超絶スムーズ!

最後に

こんな歌がありました。

古い船には新しい水夫が乗り込んでいくだろう
古い船を今うごかせるのは古い水夫じゃないだろう
なぜなら古い船も新しい船のように新しい海へ出る
古い水夫は知っているのサ新しい海のこわさを

ワタクシ古いMacで動かせるのは古いAdobeだと思っていました。

古いMacには新しいAdobeが乗り込んでいくのですね。
古いMacで動かせるのは古いAdobeじゃないのですね。
自然に動いてるって分かるなんて、不自然なんですね。

今日はトレーニングしすぎて疲れてます♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

変身しない♡

いやはや、なかなか変身は難しいですね♡鈴印ブログをずっとご覧いただいている方はご覧いただけていたら嬉しいのですが、先日こんなブログを書きました…

  • 5 view

原因は糖質オフ?

噂の糖質オフダイエットなるものを密かに続けております。現時点で通算約3週間弱。おかげさまで誰からも「あれ?痩せた?」ってお話はいただいておりませんし、実際に体重も…

  • 43 view