ほぼ日記♡

2014年モデルのMacBook ProでAdobeを動かすなら、CS6よりCC

忘備録的に書いておきます。
ワタクシこっち系は全然専門じゃございませんので、細かいご質問はご容赦ください♡

2014年モデルのMacBook ProでAdobeを動かすなら、CS6よりCC

以前のワタクシはただひたすらお店にいましたから、あまり色々拡張させる必要もありませんでした。
ところが最近では外に出る機会も増え、またそこで作業するようにもなりました。
振り返りますと数年前はIllustratorなんか全く使えなかったのに、気がつけばいつも長時間開いている状態。
そんなワケで現在使用中のMacBookPro2014年モデルにAdobeを入れようと画策。
でもあくまで臨時用。できれば費用をあまりかけたくありませんからね。
そんなワケでCS6をインストールしたワケでございました。

ところがコレの動きが悪いのなんのって、、、汗
テキスト入力しても、ものすごい遅いんですよ。
しかも書体を変えようモンなら、もう待ちきれない♡
「さすがに5年前のだと仕方ないのかな?」などと思いつつ、臨時だからと我慢して使用しておりました。

ところが色々事情があって、アカウントが1つ空いたのです。
Adobeって1ライセンス2台まで使えますよね?
ワタクシの場合、1つはメインのiMac。そしてもう1つは社内の別のPCで使用していたんですけど、それが空きました。
そのためMacBook Proに試しに入れてみると・・・

超絶スムーズ!

最後に

こんな歌がありました。

古い船には新しい水夫が乗り込んでいくだろう
古い船を今うごかせるのは古い水夫じゃないだろう
なぜなら古い船も新しい船のように新しい海へ出る
古い水夫は知っているのサ新しい海のこわさを

ワタクシ古いMacで動かせるのは古いAdobeだと思っていました。

古いMacには新しいAdobeが乗り込んでいくのですね。
古いMacで動かせるのは古いAdobeじゃないのですね。
自然に動いてるって分かるなんて、不自然なんですね。

今日はトレーニングしすぎて疲れてます♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  3. インスタグラムはじめました♡
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    骨折が治ると強くなるのは本当なのか?

    先日のブログに書いて、おかげさまで各方面より多くの反響をいただきました…

  2. ほぼ日記♡

    断捨離Before&After♡

    以前、机の上の断捨離中、的なブログを書きました。&nb…

  3. ほぼ日記♡

    自転車盗まれました♡

    自転車とワタクシ♡こう見えてワタクシ、自転車運が悪いんです!&n…

  4. ほぼ日記♡

    王道の対義語って何かご存知ですか?

    王道昔から結構好きな言葉でしたね!なんか方向性に迷…

  5. ほぼ日記♡

    過去のデータが役に立たない

    それにしても連日暑い・・・ようですね。翼くんがボールが友達なら…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. 三文判

    500円のハンコは一生モノ?
  2. OFFICIAL

    はんこのギネス世界一に認定されました!
  3. MOBLOG

    近所でBBQ
  4. EVENT

    本日よりホームページリニューアルフェア開催
  5. THOUGHT

    鈴印では信用を売っています
PAGE TOP