クロコダイル別注

  1. LEATHER
  2. 19 view

ブログで何度も書いているのでご存知の方も多いんじゃないかと思われますが、ワタクシとっても革が好き。
昔レザーのスーツが流行った時ありましたよね?
負けじとスーツにコートにシャツからTシャツまで黒のレザーで統一したこともございました。
ところがご縁あって結婚してからは、ほぼ全てのアイテムが旅立って行きました♡

そんな話はさておき、改めてブログのleatherカテゴリーを見ますと、確かにレザーの発信は多数。
こうして革が好きって発信をしていますと、やはり革が好きな方々が集まります。
みなさんご自慢のレザーアイテムを見せていただいたりと、とても楽しいひととき。
そんな中新たなご要望をいただき、現在進行中となっています。

クロコダイル別注

正確にはまだ途中経過でございます。
そのため何を作るかなどの詳しくはご紹介できませんが、ご要望を元に入手できた貴重なレザーのお話だけしてみたいと思います。

今回入手したレザーはクロコダイル。
もちろん型押しなどではなく本物です。
そもそものご要望としまして青系のクロコがご希望で、そのご依頼主の方も藍染のクロコの製品をお持ちでした。
青系のクロコといえば、ワタクシも1つ自慢の一品を持っています。


作っていただいたのは上のリンクにもありますけど、three2fourの松山さん。

ワタクシの財布も恐ろしく発色の良い藍染のクロコでしたので、まずご相談。
するとやはりこの染色も進化させているらしく、新たに紫藍染という製法を確立されているとのこと。
そして松山氏独自の製法で染められたこのクロコは、当然完全オリジナル。
それがトップ画像にもなっている写真でした。
写真と現物には当然見え方に若干の誤差はありますけど、なんともいえない深みのある、また高級感が半端ないただならぬ雰囲気をビシバシ醸し出しており、またしても一目惚れ。
そんなワケで後先考えずに、とりあえず分けていただいちゃいました!

最後に

何ができるかは今後のお楽しみになりますけど、多分こちらでもご紹介できると思います。
なんだか印章店のご依頼じゃないような内容ですけど、どこにも負けない品質はお墨付きです。
さてさて一体どんな仕上がりになることやら?

それにしても好きなことやってる時って本当楽しいっすね!
ずっと革の匂い嗅いでるワタクシ♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印ブラックレーベル誕生

 鈴印ブラックレーベル誕生構想から約1年の時を経て、ついにこの日がやって参りました!鈴印ブラックレーベルライフスタイルを豊かにする印(しるし)…

  • 1 view