過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

27インチタブレットがやってきた♡

  1. お店の話
  2. 375 view

ホームページなどを運営していると常に意識しないといけないのが、レスポンシブデザイン。
ご存知の方も多いでしょうけど、デカい横長のPCと、小さい縦長のスマホやタブレットで、それぞれに見やすくレイアウトが変わるアレ。
例えば画像とかは、PCだと全部見えてもスマホだと見切れちゃったりする場合もあって、その都度相互に見比べないといけなかったりもします。
あとはそれぞれに配置を決めて、より見やすくしたりの微調整。

小難しい話はさておき、ページを作るのはワタクシの場合は基本PCですから、更新するたびにスマホでも確認。
そしてまたまた微調整。これがなかなか面倒。だからできればPCだけで完結したい。
そんなワケで先日もまた、あのドラえもんに連絡しました♡

縦長で見たいなら、モニタを縦型に

電話したのはここ最近当ブログにもマメに登場するパソコンアール菅ちゃん。
困った時に連絡するとほぼなんでも解決してくれるため、ついたあだ名はドラえもん♡
まあそう呼んでるのはワタクシだけですけど。

ワタクシ
ドラえも〜ん!
パソコンでiPhoneみたいに縦長の画面が見たいんだよ

ドラえもん
それならセカンドディスプレイをモニターアームで立てればいいんすよ。
ただ机に穴開けるようになりますけどね。

ワタクシ
やって♡

 

「モニタ〜ア〜ム〜!」
って言ったとか言わないとか。

この日もまた、たまたま空いてたドラえもんが速攻でやってきて、速攻で設置完了。
ちなみに左がビフォーで右がアフター。

この画像では違いがさっぱり分かりませんね♡

一応こんな感じで可動します。

あとドラえも〜ん!
画面汚れてるから掃除してってね♡

最後に

そんなワケで今回も速攻でワタクシの夢が叶いました!
ドラえもんありがとう!

おかげさまで・・・・・邪魔なんだけど♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

SNSの運用方法を少し変えます

創業祭も終了し、おかげさまで未だ余韻でバタバタしております。ありがとうございます。なんですけど次に向けて動き出さなければいけません。で、何かしないとな?なんて…

  • 62 view

新たな肩書き、栃木県地域統括者

昨日は印章業の組合の集まりで、休日返上で東京に行ってまいりました。大切なトコロは太文字♡午前中は関東印章業組合連合会の理事会。午後は公益社団法…

  • 773 view

LINE公式はじめました

大変遅くなりましたが、鈴印のLINE公式をはじめました!LINE公式はじめましたなんだかとっても今更感がありますけど、LINE公式アカウントはじめました。…

  • 251 view