過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

速度差♡

  1. 社長ブログ
  2. 239 view

本日月曜日といえば、ワタクシにとっては疲労のピーク♡
自分の速度で進められる月曜日から土曜日の営業日に対して、他人の速度に終日振り回される休日。
そんなことを書きながらふと思うのは、これが逆だったら辛いなと。
そういえば親父がいた頃は逆だったかな♡

違う話になりそうなので、元に戻します。
大人の成長や個人差に対して、子供のそれは驚くほど違います。
我が家には3人の子供がいますが、その差は5歳。
大人の5年の違いなんてたかが知れていますけれど、子供は恐ろしく違います。

アスレチックでの速度差

まあアスレチックスってほど本格的ではないんですけど、昨日はとある公園へ。
簡単にいうなら木製の大きな滑り台なんですけど、上に登るために階段だけじゃなくて、ロープ網などが組んである複合型の遊具がありますよね?
今回は三男初挑戦で、最初は下が見えるロープが怖い。
だけど度胸がある彼はガンガン進もうとします。
ただし最初なんで登り方が分からない。
そのため最初だけ、ロープに掴んで、ロープに足をかけてを誘導します。
そして一度登れたらあとは勝手にネバーエンディングストーリー。

とはいえもちろんゆっくりです。

さすがにこのままを延々流すと1分以上かかりますので端折ります。
そのため倍速でご用意しました。
それが以下。

周りがガヤガヤうるさいけど、本人は一生懸命登ります。
まあその雰囲気がたまらなく可愛かったりもするんですけど、年齢のわりに物怖じしない三男に頼もしさも感じたりもいたします。

さて、そんな中隣でチョロチョロと一番うるさいのが長男なんですけど、流石に小学生ともなりますと、こういう遊びはワタクシよりも早い。
そちらも動画を撮りましたので、速度そのままでお送りしたいと思います。

網のトコ、どうやってんだ!?

最後に

そういえば次男は?
一応本人にも確認したんですよ。

ワタクシ
一緒にやらないの?

次男
No!

なぜか英語♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

規則は破るもの、マナーは守るもの

たまにはちょいと強めのタイトルで。ワタクシの心に突き刺さる言葉だったので、そのまま利用させていただきます。彼はこんな風に話してくれました。「これ親父に言わ…

  • 3118 view

一年に締めは大掃除

掃除に始まり、掃除に終わる。基本ですね〜まさかのとんでもない出来事が待ち受ける、とんでもなく大変な一年でしたが、そろそろお終いですね。来年はまた、初心に返り頑…

  • 361 view

なぞ遺伝子♡

自分の力量はある程度理解しています。それが運動神経なら尚更です。自己評価するなら中の上、そんなトコでしょうか。ちなみに奥様に聞くと「それなら上の下かな」負…

  • 1252 view

今日は営業してますよ!

みなさんまだまだGW真っ只中でしょうか?多くの方々が10連休。つまり明日までお休みですかね?もう飽きてませんか?お休み。…

  • 112 view

IKEAは体力勝負です♡

昨日は子供達の2段ベッドを買いにIKEAに行ってまいりました。まあそのついでに休日のブログをiPhoneで投稿してたんですけど、それがシェアし…

  • 515 view