ほぼ日記♡

格安SIMがやってきた

ワタクシ以前より携帯電話はiPhoneを長く愛用しております。
最初に買ったのは確か3G。
日本でも大騒ぎになっていたあの頃から使っていますし、その頃は誰よりも早く新型が欲しかった1人でもありました。
時は流れ、今では特に新しい機能にも魅力を感じないほど、生活の一部になりました。
とはいえ現在は「今の分割を払い終わったらあげる」との長男との約束の元、全く不自由のなかった7プラスを手放し、現在はXSのもちろんSIMフリーを使っています。
そんなワケで、色々調べたりもしてみました。

格安SIMにした流れ

前から格安SIMには興味があったんです。
だってほとんど店内にいる日常では、早いより安いほうがいいから。
とはいえ気になったのは通話品質。
まあ長電話する方ではありませんけど、よく聞こえないのはストレスが溜まりますからね。
そんなワケで人身御供として長男に渡した7プラスを格安SIMにして渡し、品質確認。
何度か通話を繰り返しても、全く問題がないことが分かりました。

他にもデータ使用量も気になります。
比較的子供たちに奪われがちな休日は、パケットが死ぬほどフル回転。
改めて調べてみると約15GB使っていました。

あとテザリングですね。
最近は外での打ち合わせも増えてきましたから、MacBookやiPadを持ち運ぶ機会も増えました。
それらがすべて使えないと大幅に支障をきたしますので、ここまでは必須。

条件を抽出して色々調べてみました。
そしてこれがまたワタクシを悩ませます。
サイトによって評価が全然違うからなんです。
で、決定打はなんだったっけな?
すっかり忘れましたが、本日届いたマイネオにしました。

MNPでお乗り換え♡

ワタクシこれまでもキャリアは取っ替え引っ替え。

だからそもそもキャリアへのこだわりはありませんでした。
ですから今回も2年縛りさえなければ、いつでも乗り換え予定。
ただ1つだけ譲れないのは、電話番号。
これはかなり多くの方々に伝えてますからね、この変更だけは仕事にも支障をきたしてしまいますから、譲れない。
これも格安SIMでも問題ないんですね。

これまでのソフトバンクに電話してMNPを伝え、なんだかんだと遠回しに引き止め工作に遭いながらもすべて論破し、速攻ゲッツ。
次にマイネオに新規登録。
ここでも1つだけ問題が発生。
PCから申し込んでいたんですけど、本人確認用の写真を撮ってアップロードするんですけど、iPhoneで撮った写真をAirDropで送るとなぜか拡張子がHEIC。
JPGじゃないとアップロードできないため、仕方なくPhotoshopでJPGに変換。
ところが今度はサイズが大きすぎ!
結局スキャナーでスキャンして無事申し込み完了。

最後に

他にも何かあるのかな?
バタバタしていてまだSIM設定どころか交換もできていませんけど、多分またきっと何かあるんでしょう。
とはいえ新しいことはいつも楽しい。

嬉しくなってあちこち電話していたらごめんなさい♡
やってることは長男と一緒♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. プレミアムチタン印鑑の素材全て

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    人の不幸は蜜の味♡

    みなさんにも座右の銘があると思います。ちなみにワタクシは昔から…

  2. ほぼ日記♡

    ダイエット&トレーニングの効能とみなさまの声♡

    人間ドックを受けて速攻でジムに入会し、早4週間。残念ながら数値上の…

  3. ほぼ日記♡

    撮影♡

    久々にこんな写真を撮ってみました。実は過去にも同じような写真を…

  4. ほぼ日記♡

    人気ブログランキング鈴印〜2017年3月

    鈴印ブログ3月の成績発表♡おかげさまで先月2017年3月は、鈴…

  5. ほぼ日記♡

    ゴールドポイントカード、ゲッツしました♡

    ついに念願の・・・ゴールドポイントカード、ゲッツしました♡…

  6. ほぼ日記♡

    日本一になりました☆

    いや?おめでたいっすね!ついに日本一☆えっ?何…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. SHOP STORY

    誠に勝手ながら、本日は臨時休業とさせていただきます
  2. INTRODUCTION

    チーム鈴印飲み会♡
  3. ほぼ日記♡

    こんな理由でiPadminiをゲッツしました☆
  4. ほぼ日記♡

    骨折が治ると強くなるのは本当なのか?
  5. 鈴印新聞

    鈴印新聞ってなに?
PAGE TOP