過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

分かりにくい?

  1. お店の話
  2. 180 view

これまで少しでも多く、また分かりやすく、「印章」いわゆるハンコに関して、こちらのブログにてご紹介してきました。

思いついては書き、書きたくなっては書き、また書きたくもないのに無理やりひねり出しては書き・・・
そんなことを約7年にも渡って繰り返し、気がつけば現時点で1860件の投稿となりました。
改めて振り返りますと、もう7年になるんですね。
毎日休まずを宣言し続けてましたけど、気がつけば適当に休んでおります♡
だってもし365日休まず7年なら、2555投稿のはず。
ところが1860投稿ってことは、695投稿マイナス。
つまり約2年ぶんサボってます。
正確には断捨離と題し、過去に相当数のブログを削除しました。
ま、そんなことはどーでもいいっすね♡

多すぎて分かりにくい?

ここ最近各方面からこんなお話をいただく機会が増えました。

「鈴印さんのブログの、あの内容が良かったんでまた見たいんですけど、見つけられませんでした」
「実印について調べたいんですけど、どこ見ればいいんですか?」
誰もたどり着けない♡

一応検索窓も設置していて、またカテゴリー分けもしているので、そこからある程度調べられるとは思うんですけど、、、汗
ちなみに実印を調べるときは、ここっすね。

そもそもが行き当たりばったりで書いていたブログを後から適当にカテゴリ分けするという、完全に構造上の欠陥がございますので、それも致し方ないかと反省の日々。
じゃあ新たに全ブログ見て分けるのも、ここまでくると至難の業。
そのためこんな方法を思いつきました。
オフィシャルサイトがブログ共々多くの皆さんにご覧いただけるページに育ってきましたので、そちらに改めてまとめ直していきたいと思います。

鈴印のオフィシャルサイトは、ページ内には必要最小限の情報、さらに詳しく調べたいときはブログを検索してね!ってコンセプトだったんですけど、そのブログが検索できないんじゃ本末転倒になりかねませんからね。

最後に

整理整頓が苦手な性格が、こんなところでも災いしております。
これを機に心機一転、必要な情報を一目でたどり着けるようなページを目指して作っていきたいと思います。
また余計なことしてさらにとっ散らかりそうな気もしますけど、あらかじめご了承ください♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

POPは商品よりも重要だったりして♡

やっぱPOPは重要ですワタクシも店頭に飾るPOPは死ぬほど大切な事は重々承知しております。ショッピングセンターにはショッピングセンターの路面店には路面店の、安…

  • 1452 view

チーム鈴印飲み会♡

昨日は楽しい飲み会でした。なぜからワタクシが心から尊敬し、かつ信頼している頼もしい面子が一堂に揃う貴重な機会。楽しくないはずはございません。チーム鈴印とは…

  • 200 view