分かりにくい?

  1. OFFICIAL
  2. 0 view

これまで少しでも多く、また分かりやすく、「印章」いわゆるハンコに関して、こちらのブログにてご紹介してきました。

思いついては書き、書きたくなっては書き、また書きたくもないのに無理やりひねり出しては書き・・・
そんなことを約7年にも渡って繰り返し、気がつけば現時点で1860件の投稿となりました。
改めて振り返りますと、もう7年になるんですね。
毎日休まずを宣言し続けてましたけど、気がつけば適当に休んでおります♡
だってもし365日休まず7年なら、2555投稿のはず。
ところが1860投稿ってことは、695投稿マイナス。
つまり約2年ぶんサボってます。
正確には断捨離と題し、過去に相当数のブログを削除しました。
ま、そんなことはどーでもいいっすね♡

多すぎて分かりにくい?

ここ最近各方面からこんなお話をいただく機会が増えました。

「鈴印さんのブログの、あの内容が良かったんでまた見たいんですけど、見つけられませんでした」
「実印について調べたいんですけど、どこ見ればいいんですか?」
誰もたどり着けない♡

一応検索窓も設置していて、またカテゴリー分けもしているので、そこからある程度調べられるとは思うんですけど、、、汗
ちなみに実印を調べるときは、ここっすね。

そもそもが行き当たりばったりで書いていたブログを後から適当にカテゴリ分けするという、完全に構造上の欠陥がございますので、それも致し方ないかと反省の日々。
じゃあ新たに全ブログ見て分けるのも、ここまでくると至難の業。
そのためこんな方法を思いつきました。
オフィシャルサイトがブログ共々多くの皆さんにご覧いただけるページに育ってきましたので、そちらに改めてまとめ直していきたいと思います。

鈴印のオフィシャルサイトは、ページ内には必要最小限の情報、さらに詳しく調べたいときはブログを検索してね!ってコンセプトだったんですけど、そのブログが検索できないんじゃ本末転倒になりかねませんからね。

最後に

整理整頓が苦手な性格が、こんなところでも災いしております。
これを機に心機一転、必要な情報を一目でたどり着けるようなページを目指して作っていきたいと思います。
また余計なことしてさらにとっ散らかりそうな気もしますけど、あらかじめご了承ください♡

 

 

関連記事

プレミアムチタン印鑑発売開始

2014年1月6日より、いよいよ発売開始致しましたプレミアムチタン印鑑世にチタンの印鑑は数多く存在しますが鈴印セレクトのチタンはそれらとは一線を画す最上級モデ…

  • 0 view

プレミアムチタン印鑑の素材全て

おかげさまで現在鈴印でも1・2位を争う大ヒット商品となりましたプレミアムチタン印。ブログでも様々な情報発信をしてきましたが、その間に新作も続々と追加されており…

  • 28 view