朱肉

鈴印で取り扱いの練り朱肉を1年使った状態

鈴印のオフィシャルHPでは、2種類の練り朱肉をご用意しています。
お客様にオススメするには実際に自分で使ってみないといけませんから、私も毎日使っています。

それらが他の一般的な練り朱肉と大幅に違うのは、銀を使っていない点、それから温度の影響を受けにくい点です。
朱肉は粘土のようなイメージで温度の影響を受けやすく、夏はベトベト冬はカチカチになりがちなんです。
ところが鈴印オススメの朱肉はどちらもその影響をほとんど受けず、一年を通して同じ状態でお使いいただくことが可能です。

そして実際に1年使ってみた状態がトップの写真。
昨日から今日に掛けて急激な気温の変化があり、そんな時って朱肉の状態は結構シビアなんですけど、この朱肉は全く問題なし。
1年じゃほとんど量の変化も感じられませんし、多分私の使い方なら一生足さずに使えると思います。

そんな朱肉の経年使用感をお伝えいたしました。
本当これは、一生モノの朱肉ですね。
寄木は数もかなり少なくなっていますので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

練り朱肉の購入はこちらから>

ピックアップ記事

  1. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  4. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  5. プレミアムチタン印鑑の素材全て

関連記事

  1. OFFICIAL

    朱肉のメンテナンス方法〜固くなっちゃった時

    おかげさまで検索から毎日多くのみなさまにご覧いただいてるこちらのブログ…

  2. OFFICIAL

    【営業マン必須】捺印の際の三種の神器とは?

    個人的にですが、昨日実印を捺印する機会がありました。日々捺印の…

  3. OFFICIAL

    【新登場】鈴印ブラックレーベル朱肉、発売開始!

    鈴印ブラックレーベルライフスタイルを豊かにする印(しるし)…

  4. ORIGINAL

    練り朱肉メンテナンスへら発売開始

    以前、練り朱肉のメンテナンス方法をご紹介しました。なんだかんだで月…

  5. OFFICIAL

    署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

    当初、署名捺印をお客様からいただくご職業の方に向けて発売開始しました、…

  6. TITANIUM

    プロトタイプ、チラ見せ♡

    「最近新しい話があんまないね〜」・・・的な事をあちこちでよく言…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. SHOP STORY

    デザインのみで全てを語れる男がいます!
  2. ほぼ日記♡

    鈴印の大切なお客様が進化しました☆
  3. ほぼ日記♡

    お盆休みのお知らせ
  4. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #149 鈴印の大切なお客様
  5. BUSINESS LINE

    来週新作発売開始
PAGE TOP