過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

チーム鈴印飲み会♡

  1. お店の話
  2. 205 view

昨日は楽しい飲み会でした。
なぜからワタクシが心から尊敬し、かつ信頼している頼もしい面子が一堂に揃う貴重な機会。
楽しくないはずはございません。

チーム鈴印とは

簡単に言うと外注の方々です♡
でも特別な仲間たちです。
お店を運営していく上では、それこそ数え切れないほどの業務があります。
企業が大きくなれば全て社内の部署で賄えるんでしょうけど、ワタクシたち規模ではなかなかそれは難しい。
正確に言えばやろうと思えば全部やらざるを得ないんですが、それよりはその道のプロにサポートしてもらった方が早く正確かつ強力になります。
鈴印は本当に多くのそういった方々に支えられ何とか運営してこられていますが、その中でも特に気が合い、かつ重要度が高いメンバーがチーム鈴印。

チーム鈴印飲み会は全て早い者勝ち♡

昨日は寒かったです。
だから暖房器具から近い席は早い者勝ち。
畳の部屋なので人数分の座布団をご用意いただいてましたが、一番乗りで到着したワタクシは室内をウロウロ。
すると2つだけ背もたれ付きの座椅子を見つけました。
もちろん早い者勝ち。
むしろ最下位は座布団もなし。
いわゆる格付け♡

当たり前です。
だって1ヶ月前から予定を押さえてたんですから!
遅れる意味が分からん。
なので「少し遅れます」の連絡の際は「ごゆっくりどうぞ。料理はなくなりますけど♡」

お店の方も気を使っていただき「みなさんお揃いになるまで待ちますか?」なんて聞いていただきますが、チーム鈴印の場合は「いや、もうはじめてください♡」
待ちません。
だって1ヶ月前から押さえてるんですから。
急な打ち合わせなんか入れんなって話です♡

で、ビールを運んでいただき・・・

全員揃うまで待ちます♡
遅れると地獄です♡

最後に

このメンバーには一体どんな内容をお願いしているのか?
そのあたりの詳しくは、また来週ご紹介していきたいと思います。
こんなんですけど、凄いんです・・・

多分♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

本日、臨時営業

本日はお盆休み初日ですね。なので鈴印も通常はお休みとさせていただいております。でも本日は営業してますよ!…

  • 227 view

今年のお盆の営業日程

明日11日からお盆休みで6連休って方も多いんじゃないでしょうか?ちなみに正確には明日11日は「山の日」でお盆休みで…

  • 231 view

価格変更のお知らせ

誠に恐れ入りますが、一部商品の価格変更のお知らせになります。これまで経費削減、経営の合理化等の生産コストの抑制に努め、製品の価格を据え置いてまいりました。しかしな…

  • 63 view

サーバメンテナンス中です

現在、サーバーのメンテナンスを行っております。メンテナンス中はブログのみならず鈴印サイト全般において、一部のネットワークサービスが一時的にご利用いただけない場…

  • 491 view