健康

最大心拍数を意識してみました

こちらもサバ缶同様、なんだかんだで続いておりますトレーニング。
毎週に2〜4回ほどで、前半追い込みすぎると後半全く動く気にならないのは毎度のこと。
まあガチガチに追い込んじゃうと続かないのは過去の体験から重々承知しておりますので、気が向いた時にはしっかりと。

最近のトレーニング

最初はトレーナーさんも長く続くように、あまり無理のない提案をしていただきましたが、月に1度測定をするたびにワタクシが「痩せない。痩せない」と文句を言うため、毎月辛いのを1つ増やしてくれます。
最初は軽めのマシーントレーニングとスイミングだけだったのが、徐々に負荷が重くなり、自分では比較的追い込んでるつもりだったスイミングもトレーナーさんはクールダウンとの認識。
そこからエリプティカル?っていう足踏みする有酸素運動が追加されました。

これがなかなかキツイんですけど、20分はなかなか退屈。
ワタクシの通ってるジムは目の前にテレビがあるんですけど、自宅でも一切テレビを見ないのになぜここにきて見ないといけない?と疑問に思い、最近はもっぱらiPhoneでYouTube。
日頃なかなか動画って見るタイミングがないんで、見たかった諸々を消化している感じでございます。

そして先月また「痩せない」って文句を言いましたところ「鈴木さん、次はこれ行きましょう!」ってオススメしていただいたのは、室内バイク。

ちょっと前までロードをチャリで1日30〜40キロ走破してましたからね、余裕綽々かと思いきや・・・
泣きそうなほど辛い(涙)

高負荷と高いスピードを維持しつつ5分間なんですけど、周りの涼しい顔のご年配の方々の間で、一人だけマシーンが倒れそうな勢いでグラグラさせながら汗ダクダク。
1分でちょっとした酸欠状態になるのを続けて5分。
途中から頭が真っ白になってくるんですけど、徐々に快感になってくるから人間ってこわいものです。
当然心拍なんぞも測っているんですけど、ある時これがスッゲー上がることに気がついちゃいました。
そのため最近では最大心拍数をアップデートするのが1つの楽しみにもなってきてました。
「先週は180bpm越えたから、今週はどこまで行くかな?」

190bpm突破

まあ、だからなんだっつー話なんですけど

最後に

なんでだろう?
今日はずっとふくらはぎがプルプルしてる♡

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. 健康

    アダクターとアブダクター♡

    昨年の10月からスタートしたジム通いですが、なんだかんだで続いてます。…

  2. 健康

    サバ缶、新作入荷しました♡

    なんだかんだで続いております。サバ缶生活。おかげさまで本日、新…

  3. 健康

    ジムとトレーナーが変わりました♡

    ポケモンの話じゃございません。ここ最近多くの方々から「あれ?な…

  4. 健康

    サバ缶ダイエットはじめました♡

    まあ小さい子供の3人もおりますと、自分のことは二の次になります。仕…

  5. 健康

    2ヶ月経って体質変わったかな?

    月に一度の肉体改造結果報告。まあ定期的にデータを見ることで振り返り…

  6. 勝手にノウハウ

    歩行圏内はどこまでか?

    ここ最近、車に乗るのをできる限り止めています。理由はただ1点・・・…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. SHOP STORY

    鈴印専用駐車場を終了しようか検討しています
  2. OFFICIAL

    市場にほとんど出回ることのない、奇跡的な商品が入荷しました
  3. お邪魔してきました

    日光アイスバックスさんの写真展にお邪魔してきました☆
  4. OFFICIAL

    手彫り印鑑彫刻の全行程をご紹介します
  5. ほぼ日記♡

    ある目的のために2000キロ走破してみました
PAGE TOP