ほぼ日記♡

最大心拍数を意識してみました

こちらもサバ缶同様、なんだかんだで続いておりますトレーニング。
毎週に2〜4回ほどで、前半追い込みすぎると後半全く動く気にならないのは毎度のこと。
まあガチガチに追い込んじゃうと続かないのは過去の体験から重々承知しておりますので、気が向いた時にはしっかりと。

最近のトレーニング

最初はトレーナーさんも長く続くように、あまり無理のない提案をしていただきましたが、月に1度測定をするたびにワタクシが「痩せない。痩せない」と文句を言うため、毎月辛いのを1つ増やしてくれます。
最初は軽めのマシーントレーニングとスイミングだけだったのが、徐々に負荷が重くなり、自分では比較的追い込んでるつもりだったスイミングもトレーナーさんはクールダウンとの認識。
そこからエリプティカル?っていう足踏みする有酸素運動が追加されました。

これがなかなかキツイんですけど、20分はなかなか退屈。
ワタクシの通ってるジムは目の前にテレビがあるんですけど、自宅でも一切テレビを見ないのになぜここにきて見ないといけない?と疑問に思い、最近はもっぱらiPhoneでYouTube。
日頃なかなか動画って見るタイミングがないんで、見たかった諸々を消化している感じでございます。

そして先月また「痩せない」って文句を言いましたところ「鈴木さん、次はこれ行きましょう!」ってオススメしていただいたのは、室内バイク。

ちょっと前までロードをチャリで1日30〜40キロ走破してましたからね、余裕綽々かと思いきや・・・
泣きそうなほど辛い(涙)

高負荷と高いスピードを維持しつつ5分間なんですけど、周りの涼しい顔のご年配の方々の間で、一人だけマシーンが倒れそうな勢いでグラグラさせながら汗ダクダク。
1分でちょっとした酸欠状態になるのを続けて5分。
途中から頭が真っ白になってくるんですけど、徐々に快感になってくるから人間ってこわいものです。
当然心拍なんぞも測っているんですけど、ある時これがスッゲー上がることに気がついちゃいました。
そのため最近では最大心拍数をアップデートするのが1つの楽しみにもなってきてました。
「先週は180bpm越えたから、今週はどこまで行くかな?」

190bpm突破

まあ、だからなんだっつー話なんですけど

最後に

なんでだろう?
今日はずっとふくらはぎがプルプルしてる♡

ピックアップ記事

  1. インスタグラムはじめました♡
  2. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    東京から電車で寝てても確実に宇都宮駅に降りられる画期的な方法♡

    東京から電車で寝てても確実に宇都宮駅に降りられる画期的な方法♡電車…

  2. ほぼ日記♡

    鈴印にナビで来ると起こる、摩訶不思議な現象♡

    本日はエイプリルフールですね♡なの…

  3. ほぼ日記♡

    雪といえば・・・

    今日は久々の雪ですね。ま、今週2度目ですけど?おかげさ…

  4. ほぼ日記♡

    宮っこパレードに棲む魔物♡

    宮っこパレード、栃木県外の方からしたら何それ?って感じだと思います。…

  5. ほぼ日記♡

    3連休は3人でウロウロウロ♡

    本日より通常営業となります。まずは先日ご紹介し…

  6. ほぼ日記♡

    鈴印のモデル担当のご紹介♡

    やっぱ何かを表現する時って、写真ってとってもとっても大切ですよね!…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. 手書き

    鈴印のロゴマークの成り立ち
  2. OFFICIAL

    新たに成人になられたみなさまへ
  3. ほぼ日記♡

    iPhoneでもレンズをつけるだけでこんなに綺麗に細かい印鑑が撮れます
  4. OFFICIAL

    オススメの実印の保管方法
  5. OFFICIAL

    明けましておめでとうございます
PAGE TOP