OFFICIAL

手作業だからこそ奇跡的に取れた、象牙の日輪材を1本限定で販売します

凄い材料が届きました。

昔からまことしやかに囁かれる奇跡の逸品。
それが、日輪。
「太陽の輪」に似ていて、輪を結んで縁起が良いとされ、また1本の牙から1〜2本しか取れない、滅多にお目にかかることのできない一品です。
私たちの世界でも日輪というだけで凄いんですが、その中でも特に凄いのが今回の商品です。
なぜなら、全て手で取り出しているから。

通常象牙印材の取り出しには、その硬さから機械を使用する場合が多いのですが、今回の日輪は全てが手作業。
私たちも手で彫っていくため非常によく分かるのですが、手作業は素材の全てを理解します。
それは天然材特有のクセにまで及びます。
つまり特に良い箇所のみを、人の手によるアンテナで厳選することが可能になります。
また今回は戦前より手作業にこだわって象牙印材を製造している職人さんによって取り出された、その中でも特に優れた1本を鈴印のためにお譲りいただきました。
officialHPより

 

そしてその価値は、それだけにとどまりません。
印章における各分野の職人全ての、最高の技術の結晶が、この日輪の実印になります。
さらに詳しくは、officialHPをご覧ください。

 

 

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  5. プレミアムチタン印鑑の素材全て

関連記事

  1. OFFICIAL

    はんこを綺麗に捺印でるようにするための隠し技

    案外知らない職業の舞台裏。近年は業界用語で「彫りっ放し」っと言…

  2. 実印

    プレミアム付商品券とセットで3割引

    毎日お店を開いている一番のメリットは、やはりお客様から様々な情報を教え…

  3. OFFICIAL

    鈴印が運営する4つのサイトそれぞれの違い

    鈴印では先ごろ、新商品オールインワンの発売に伴いまして…

  4. OFFICIAL

    セルチタン印の全てをご紹介

    ※2017年3月16日に公開したブログですが、リライトに必要な文言等を…

  5. OFFICIAL

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

    なんで領収書って、ハンコが押してあるんだろう?なんで領収書に角印を…

  6. OFFICIAL

    職人さんって一人前になるのに10年掛かるって本当なの?

    先日、とある技術職の社長さんとお話をする機会がありました。やは…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. 印鑑よもやま話

    私ハンコ押すの苦手なんです。って人の実印は〇〇の場合が多い
  2. お邪魔してきました

    日経デザイン 中小企業のためのブランディング&デザイン経営塾に参加してきました
  3. MOBLOG

    極上の刺し盛り♡
  4. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #143 鈴印の大切なお客様
  5. MOBLOG

    首都高情報☆
PAGE TOP