手作業だからこそ奇跡的に取れた、象牙の日輪材を1本限定で販売します

  1. OFFICIAL
  2. 36 view

凄い材料が届きました。

昔からまことしやかに囁かれる奇跡の逸品。
それが、日輪。
「太陽の輪」に似ていて、輪を結んで縁起が良いとされ、また1本の牙から1〜2本しか取れない、滅多にお目にかかることのできない一品です。
私たちの世界でも日輪というだけで凄いんですが、その中でも特に凄いのが今回の商品です。
なぜなら、全て手で取り出しているから。

通常象牙印材の取り出しには、その硬さから機械を使用する場合が多いのですが、今回の日輪は全てが手作業。
私たちも手で彫っていくため非常によく分かるのですが、手作業は素材の全てを理解します。
それは天然材特有のクセにまで及びます。
つまり特に良い箇所のみを、人の手によるアンテナで厳選することが可能になります。
また今回は戦前より手作業にこだわって象牙印材を製造している職人さんによって取り出された、その中でも特に優れた1本を鈴印のためにお譲りいただきました。
officialHPより

 

そしてその価値は、それだけにとどまりません。
印章における各分野の職人全ての、最高の技術の結晶が、この日輪の実印になります。
さらに詳しくは、officialHPをご覧ください。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ギネスブックに載りました!

今年のゴールデンウィーク頃、こちらのブログでもお騒がしておりましたギネス世界記録認定詳しくは上記リンクをご覧ください。まあ…

  • 28 view

BLマット再入荷しました

ご好評をいただいております鈴印のオリジナルの栃木レザーを贅沢に仕様した捺印マット、BLマットが再入荷しました。出来るだけ在庫を切らさないよう務めておりますが、まとまっ…

  • 1 view

翡翠入荷しました☆

たまには新商品のご案内っす☆しかも高いヤツ!翡翠の、な・な・なんと・・・印鑑です☆ま、鈴印で取り扱ってるんだから当然ですよね?※あれ?この展開めんどくせーなとか思ってます…

  • 0 view