OFFICIAL

鈴印新聞Vol.9が完成しました

かなり久しぶりになっちゃったんですけど、ようやく鈴印新聞の最新版を発行しました。

まずお詫び申し上げないといけないのが、これまでお送りしていた全てのみなさんにお送りできていないって事です。
言い訳をさせていただくなら、現在お客様リストを整備中でございまして、そのため今回お送りできなかった方が出てきてしまいました。
申し訳ございませんでした。
次回までには整理を終わらせてたいと思います。

 

鈴印新聞を振り返る

さて、鈴印新聞の歴史を振り返れば前回のvol.8を発行したのは2016年3月、約3年前ですね、、、汗
一応ブログでもご紹介していますので、興味のある方はご覧ください。

やってることが徐々に大人になってる感が・・・
まあ当初は30代でしたからね、40歳越えりゃ、そりゃ変わるって話ですね。

 

鈴印新聞vol.9は象牙に関する内容でした

ブログだと小さくて読めないですかね?

これまでの、楽しい系の内容とは正反対の、象牙に関する真面目な内容です。
最近新聞やネット等でも色々書かれている象牙に関して、私なりの見解を示しました。
鈴印ではこれまで数多くの象牙印を販売してきましたので、それに対する責任があります。
そのため有識者からの意見も交え、しっかりと調べて考えて書きました。

 

最後に

発行当初からそうですが、鈴印新聞は自由な発信ツールと考えています。
イメージは「いつものアレが届いた」ってより、一瞬「何が届いたの?」ってのが理想。
毎回良い意味で期待を裏切られたらいいかななんて思っています。

だいぶ間が空いちゃいましたけど、その間に「最近鈴印新聞届いてないんですけど」ってお声も多数いただいてましたので、これからは心を入れ替えて年に数回は出したいなと考えておりますので、またよろしくお願いします。

ちなみに今回のvol.9、編集の彼曰く「分かる人だけ分かるエッセンス」が入ってますが、あなたは分かりましたでしょうか?
私は分かりませんでした♡

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. インスタグラムはじめました♡
  2. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  3. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. OFFICIAL

    PayPayはじめました

    みなさんご存知でしょうか?PayPay。知らなくてもご安心ください…

  2. OFFICIAL

    鈴印オリジナル印鑑書体「SK印相体」まとめ

    鈴印オリジナル書体「SK印相体」が非常に人気です。ここ最近、メール…

  3. OFFICIAL

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

    「最近ハンコの写りがよくないんだよね?」そんな時、朱肉を疑…

  4. OFFICIAL

    細かい作業が驚く程楽しくなるピンセット☆

    地味なんだけど外せない。当たり前すぎて気づきもしない。実は密か…

  5. OFFICIAL

    婚姻届・離婚届に押す印鑑

    テレビドラマを見ていると、よくこんなシーンを見ます。  離婚届に判を押…

  6. OFFICIAL

    関防印は手作りです

    ここ最近はブログでご紹介しているせいか、はたまた時期的な物なのか、落款…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. 勝手にノウハウ

    今日は特にPayPayでのお支払いがお得です
  2. ほぼ日記♡

    野々村竜太郎様 フルネーム実印♡
  3. IVORY

    象牙の喧嘩札はそんな簡単にできません!
  4. OFFICIAL

    夏休みの宿題「職人さんに聞いてみよう」の取材を受けました
  5. TROUBLE SHOOTING

    ゴム印が剥がれた時の対処法
PAGE TOP