過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

また財布忘れた♡

  1. 社長ブログ
  2. 189 view

新年あけましておめでとうございます!
的なブログは昨日書いてたんですけど、シェアするのをすっかり忘れておりました。
重度の二日酔♡

鈴印は昨日から営業しておりまして本日は土曜日なワケですが、感覚的には火曜日なため、なんか色々違和感を感じております。
ま、そんな時は難しい話はさておき、お正月中の出来事でもお話ししたいと思います。

 

お正月は近所を散策

せっかくの連休ですからどっか遠出でもしようかとの案は出ておりましたが、渋滞やら行き先やらと色々考えだすと決まらず、そうこうしている内に我が家では年末から風邪のヘビーローテーションがはじまりました。
思い返せば寒いかったあの日、長い時間遊びすぎたためか小さい方から発症。


やはり犯人はヤツだったか♡

どう考えても遠出が不可能になり、結果元気なのだけピックアップして近所を散策。
とは言え散策なんて気楽なもんじゃなく、目的に応じて必要なモノが揃っている公園ですよ。
その日は「ディズニーランドだよ」って騙して、とちのきファミリーランド。
まあ遊園地ですからね、楽しんでくれるんですが、この日は次男が絶不調。
普段は底抜けに明るい彼が、恐ろしいほど機嫌が悪い。

次男
パパ抱っこ!

ワタクシ
やだよ重いから

次男
うわあああああー!

ロクにお昼も食べなかったため、遊んでいる最中にお腹が空いてきたらしく、突然。

次男
カレー食べる

ワタクシ
オッケー!

長男
俺、かけうどん!

ワタクシ
まだ食うの?

三男
うともうどん

ワタクシ
うとも死ぬほど食ったろ!

うとは三男の自称♡

全員を席に座らせ、それらを購入し、席まで運ぶと・・・長男がいない。
またか♡

三男をベビーカーから降ろして椅子に座らせ、さあ食べさせようと思った瞬間に。

次男
オシッコ漏れちゃううううー!

こんな時残りの面倒を診てくれる長男がいない。
さてどうしよう?
2歳の三男を外に放置プレーは危険きわまりない。
しかもこっちはうんち漏らしてる。
でも次男の着替えもなく、時は一刻を争う。

ま、なんとかなるだろ!
一番ヤバい思考♡

三男をベビーカーに縛り付け、次男の手を引き一路トイレへ。
幸いにも途中で縄跳びのお兄さんを夢中で見ていた長男発見。
三男の件を伝え「漏れるうううー!」ってうるさい次男を抱っこし、人混みをかき分けトイレにダッシュ。

無事到着しトイレに入れ、出てきた次男が一言。

次男
オシッコ出なかった

 

財布がない

この日は体調も良くなってきた次男の希望は「電車に乗りたい」
本格的な電車は何かとめんどくさいので、思いついたのがわんぱく公園のわんぱくトレイン
トラクターが貨車を引っ張る公園内を移動する乗り物なんですけど、窓がないため開放感があって子供達も大好き。

到着してバッグの中にあるはずの財布を探すも・・・ナッシング♡

普段自分の車には少々のお金を置いてあるが、この日乗ってきた車はワタクシのではなく、奥様の。
そうだ!

ワタクシ
さっきもらったお年玉は?

長男
置いてきちゃった

子供のお年玉狙うな♡

仕方なく奥様に連絡し、車の中に隠し財産はないか?

ワタクシ
車の中にお金入ってる?

奥様
ない。

ですよね♡

さてどうしようか?
色々考えるも名案は浮かばず、そんなワタクシを見かねたのか、次男が一言こう言います。

次男
オシッコ漏れちゃううううー!

またこの流れか♡

そんな中、以前学校の行事でわんぱく公園にきたことのある長男は場内を熟知しています。

長男
ここお金なくても遊べるぜ!

頼りになります♡

 

最後に

まあそんなこんなで、あいも変わらずドタバタなお正月ではございましたが、気がつけばすっかり長男に依存しているワタクシがいることを強烈に実感する日々となりました。

「アイツに頼めばなんとかしてくれる!」
人頼りがいよいよ子供にまで及ぶ♡

そんなこんなで面白いアプリも見つけたので、そんな財布を忘れても楽しかった1日をご覧ください。

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ギガモンスター、オワる♡

ここ連日、なかなかの災害日和でございます。まあ火のないところには煙は立たないなんてことわざもございますが、思い返せば全て自分に非があったりなかったり。全部…

  • 333 view

アバラと子供とスキー場♡

2週間前のスノボでの転倒、そして1週間前のケトルベルでの再発、依然として完治には遠く及ばない肋骨痛。これはもうヒビではなく、また骨折なのでは?の疑念が払拭できませんが…

  • 227 view

手作りじゃないと作れないモノ

鈴印でも手彫りと機械彫りの違いなんてブログで書いたりもしてますけど、実際ハンコの場合よく説明を聞かないと違いが分かりにくいってのが、ちょいと難点。でも商品によって…

  • 281 view

バスに乗りました♡

みなさん乗ってます?バス。ワタクシが乗ったのは、覚えてる限りで20年ぶりかも。しかも地元で乗ったのは多分小学生以来。普段の移動は車だったり、最近はその車すら乗…

  • 427 view