ほぼ日記♡

ピントが合わない♡

ワタクシたちの仕事は細かさがポイント。
多分一般の方からすると「人間業か?」と思えるくらいの小さい彫刻ができるのが持ち味でもございます。
ただこれって慣れの問題が大きく、運転免許をとって最初に乗った高速道路の速さも徐々に早く感じなくなるように、ワタクシたちも日々続けることによって大きく見えるようになってくるんですね。

まあそんなプチ自慢をしつつ、いつも頭を悩ませることが1つございます。
それは・・・写真撮るの大変。
自分で見えている感覚で接写しようとすると、ほぼほぼ標準のカメラでは無理。
だから接写レンズなどが必要になってくるんです。

でも今回はそのお話でもございません。
ワタクシ昔はご年配が中心の飲み会があまり好きではありませんでした。
なぜなら話題の中心が体調不良だからです。
必ずと言っていいほど「俺は〇〇の具合が悪い」「あ〜それなら俺なんかもっと大変だよ・・・」の体調不具合自慢対決。
残念ながらその対決で勝てる要素が一個もなかったワタクシは、ただただ退屈でございました。
でもおかげさまでこの度、参戦させていただきます♡

 

負けない♡

思い返せば約4年前。
もともと視力のあまり良くないワタクシは、メガネ男子の流行りに乗っかりそれまでのコンタクトからメガネに変える決断をしました。
その眼鏡屋さんはとても感じが良くて丁寧。
だからレンズも「そろそろ上は近視用、下の方に老眼用のレンズを入れて慣れておいた方が便利かもしれませんよ」
答えはもちろん「No!」だって、ワタクシ近視になんかならないもん。

時間は流れ3日月ほど前、ブログに書いていたようです。

そういえば最近、会社の実印、あの二重丸で中に「代表取締役印」外に会社名が彫られているあれですね、さて彫ろうと思い見て、それまでは一発ではっきり見えたんです。それが最近、カメラにピント調整のように時間がかかるようになってきました。

さらに時は流れ先週。
ワタクシよりちょっと年上のお客様ご来店。
お持ちいただいたゴム印の原稿を2人で見ながらこんな会話になりました。

お客様
あっ、もう1回原稿良く見せてもらっていいですか?
最近細かい字が見えなくて・・・

ワタクシ
でも〇〇さんなら仕事に関係ないからまだいいっすよ!
ワタクシなんか・・・

デビュー♡

 

最後に

近くが見えないことによる不具合が、ワタクシに勝てる方の参戦、心よりお待ち申し上げております。
お札系は手強い♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    100万人プールの昨日の様子と注意点と心温まるエピソード

    昨日も行ってきましたよ、100万人プール。えっ?前の日雨降…

  2. ほぼ日記♡

    急いだから間に合わなかったのか?急がなければ間に合ったのか?

    昨日は日曜日。そうです、休日です。日常の仕事であっても自分の予…

  3. ほぼ日記♡

    家族が怪我をすると腰痛が再発する♡

    おかげさまでワタクシ基本的に身体は丈夫なので、これまで仕事を休んだコト…

  4. ほぼ日記♡

    全日本印章業協会理事・地域統括者合同会議に出席してきました

    昨日は日曜日にも関わらず、都内での会議に出席して参りました。…

  5. ほぼ日記♡

    救命技能士になりました

    みなさんご存知かと思われますが、ワタクシ一級印章彫刻技能士なる資格を持…

  6. ほぼ日記♡

    筋トレをしていないダイエットの結果報告

    ダイエット続いてます。が、筋トレはほぼ行わなくなっています。す…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. OFFICIAL

    2018年ゴールデンウィークの営業日程
  2. OFFICIAL

    意外と知らない実印・銀行印・認印の使い分け
  3. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #184 鈴印の大切なお客様
  4. OFFICIAL

    印鑑の書体の選び方
  5. OFFICIAL

    結婚式のご祝儀袋の表書きのにじまない書き方
PAGE TOP