PayPayはじめました

OFFICIAL

みなさんご存知でしょうか?PayPay。
知らなくてもご安心ください。まだ間に合います!
それに私も先月までは全く知りませんでした。

ご存知ない方のためにざっくりお話ししますと、PayPayとはQRコードによる次世代の決済方法です。
何かを買った際にお金を支払いますが、今までは現金やクレジットカード、またはSuikaなどの電子マネーで払ってましたよね?
それがこれからはQRコードで決済で可能になるんです。ってかなってるんです。
ちなみに現在はLINEPay、楽天ペイ、Origami Pay、PayPayなどがあるようですが、この度鈴印ではPayPayを導入しました。

 

QRコード決済とは、QRコードを読み取る決済

よくコンビニなどでは店員さんが商品のQRコードを読み取って商品をレジに認識させますよね?
1つはあれの応用みたいなイメージで、みなさんのスマホのアプリを立ち上げ、QRコードをお店の人に見せるだけでお支払い完了。

もう1つが今回鈴印が取り扱う方式。

みなさんのスマホを立ち上げてお店のQRコードを読み込み、ご自身で金額を入力して、お店の人に見せて完了。
詳しくはこちら
まさに現金いらずですよ。

これの何が凄いって、お店を営んでる立場で考えますと、クレジットカードや電子マネーって結構初期費用とランニングコストが掛かるんですよ。
それが一切掛からないから、導入しない理由がない。だから個人的にはこれから利用店舗がガンガン増えていくと予想できます。
そしてみなさんにとっては、これまで「うちクレジットカードは使えないんです」とか「電子マネーは使えないんです」って現金でしかお買い物できなかったお店でも、これからはこの方式でスマホだけで済んじゃう可能性が非常に高まるってこと。

 

PayPayは来週12/4から、総額100億円あげちゃうキャンペーンスタート

なんか面倒くさそうって思ったあなた。
私も誰よりも面倒くさい派ですから、それ以上のメリットがなければオススメしません。
そしてそれが今回PayPayを導入した理由にもなります。

総額100億円キャッシュバック

現時点でもアプリをダウンロードして新規登録するだけで500円ゲッツ。
12/4から始まるキャンペーンは、PayPayを利用するだけで毎回20%戻ってくる。毎回20%っすよ!
それにさらに凄いのは、みなさんの環境によって変わりますけど、最大で40回に1回10万円相当まで全額戻ってくる!
詳しくはこちらから

細かく考えると鈴印の場合、店頭で登録するだけで450円の三文判が無料で手に入る上、50円余ります。
しかも象牙やチタンの高額な実印と銀行印のセットが10万円くらいとして、確実に2万円戻るから実質8万円で買え、上手くいけば全額戻ります。

しかもYahoo!やソフトバンクが母体だから当然連動している、Yahoo!カード特典だったりTポイントだったりソフトバンクのポイントだったりと、調べると本当凄いことになりそう。
いや〜こりゃお祭りですな!

ちなみに現時点で使えるお店はこちら
ただしこれは一部で今後も随時増え、詳細はアプリにこんな感じで掲載されます。

鈴印載ってない、、、汗
ま、そのうち掲載されるんでしょう。

 

最後に

繰り返しますが、来週12/4(火)からこのキャンペーンはスタートしますから、高額なお買い物を予定されているなら、それまで待ったほうがいいかもしれませんね。
とりあえずアプリだけでもダウンロードして準備しておいてはいかがでしょうか?

ちなみにワタクシの予想では、宮川大輔さんがメインとなってガンガンCMが流れると思われます。
当たるかな♡

私なんかもともと携帯は忘れないけど財布はちょくちょく忘れる派で、iPhoneのSuika使えなくてお買い物を諦める機会も多かったですけど、これからはさらにお財布レスで助かりそう。

ちなみにお店をやってる人で導入を検討される場合は、直じゃなくてワタクシ経由ですとメリットあるかも・・・
ありました

新しいもの好きの血が騒いで仕方ない。
とにかくお互いにメリットしか見当たらないんで、この機会に利用するなり導入するなりしてみてはいかがでしょうか?

 

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP