ほぼ日記♡

3連休初日、スカイツリーの混雑状況

昨日から3連休って方も多いんじゃないでしょうか?
ちなみに鈴印は暦通りカレンダーの赤い日が定休日なので、昨日はお休みをいただいており、今日は営業してます。
何してたかって言いますと、ワタクシの妹の子供のお宮参りで東京へ。
せっかく家族揃っての東京なので、これまで実はワタクシも一回も行ったことのなかったスカイツリーに行こうかとなりました。

余談ではございますが、職人時代はスカイツリーの近く、もっと言えばスカイツリーに歩いていける場所に住んでいました。
食事会を済ませた錦糸町駅からスカイツリーへの道中などまさにホーム。
道順なんて駐車場出れば一発・・・かと思いきや全くワカラン。
ほんと人の記憶なんてあてにならんモンですな。
地元の意地でナビを起動させずに、そびえ立つスカイツリーを目指しながらなんとなく進んでいると、ものすごく見覚えのある景色。
「あれ?ここ毎晩ジョギングしてた道じゃん!」
それすら忘れてる♡
懐かしの景色前方に見える巨大なスカイツリーが、記憶をあやふやにさせた1番の原因でした。
当時はまだスカイツリーがなかったんですね。
ちなみにスカイツリーに行ったことのある人は分かると思いますが、入り口へ向かう急カーブの道は当時は交通量が少なく、ちょっとした抜け道だったりもしました。
街並みはほとんど変わってないのに、そこにあるスカイツリーはこれほどまでに景色を変えるのかと、ちょっとした驚きの体験でございました。

さてそんなワケで本題。

 

3連休初日、スカイツリーの混雑状況

まずワタクシたちのその時の状況をご説明しますと、それまで妹家族と散々遊び倒していた我が子たち。
会合を終え向かう車の中で速攻就寝の次男と三男。

ワタクシ
みんな疲れて寝ちゃったし、今日はもう帰ろうか?

長男
は!?スカイツリー行かないの?
行くって行ってたじゃん。
それじゃ何しに東京まで頑張って来たのか分かんないじゃん!

お前、車の中でswitchやってただけだろ♡

予想通りの展開に緊急会合。
ただし今回は家族の他にワタクシの母も同乗。
「よろしく〜」
またしても丸投げで、寝た子と母を2人残し、3人で一路スカイツリーへ。
とは言え状況を考えると、なんとなくリミットは1時間。
ちなみに到着時間は夕方5時頃だったかと思われます。
建設から6年くらい経ちますか?駐車場も全くの渋滞知らずで入庫でき、さすがもう混雑はないだろうとたかをくくっておりました。
何機かのエレベーターを乗り継ぎ、受付の4Fのドアが開いた瞬間・・・目の前に別世界。
異常な人の数で、ほぼほぼ気持ち的に終了。

場内の掲示板を見るとそこにはなんと・・・「待ち時間約60分」
リミットオーバー。

散々文句を言う長男でしたが、どう考えてもエレベーター直前で呼び出しになって戻る可能性しか頭に浮かばず

ワタクシ
また来るから

長男
明後日?

ワタクシ
明後日カート大会だろ?

長男
じゃあその次の日曜日!

最短希望♡

 

最後に

三連休だからでしょうか?
それとも今でもこんなに混雑してるの?

誰か知ってる人いたら教えてください、、、涙

 

 

ピックアップ記事

  1. インスタグラムはじめました♡
  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    卒園式と音楽

    先日、長男の卒園式に出席してきました。長男の卒園、つまり親…

  2. ほぼ日記♡

    もはや趣味

    ご存知かと思われますが、遊園地は年齢制限があります。例えば4歳以上…

  3. ほぼ日記♡

    幼稚園児の運動会で教わったこと

    現在宇都宮ではジャパンカップ大開催中宇都宮のビッグイベントの1つ、…

  4. ほぼ日記♡

    お盆中の営業日程と、隠されたそのワケ

    ふと気づけば、来週末からお盆休みなんですね。今回は長い方で11日〜…

  5. ほぼ日記♡

    責任の所在

    人と人とが関わると、必ず避けて通れないのが責任の所在。これ誰が…

  6. ほぼ日記♡

    ピントが合わない♡

    ワタクシたちの仕事は細かさがポイント。多分一般の方からすると「人間…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. ORIGINAL

    栃木レザー捺印マット☆
  2. MOBLOG

    シヤチハタ工場見学に行ってきます!
  3. OFFICIAL

    ☆デコレーション シヤチハタ☆ 発売開始!
  4. 法人実印

    とあるお客様の言葉
  5. OFFICIAL

    鈴印新聞Vol.1
PAGE TOP