過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

サンタクロースは携帯持っていないのか?

  1. 社長ブログ
  2. 587 view

我が家は5人家族ですので、誕生日のお祝いが年に5回あります。
ちなみにワタクシが11月で、それが終わると長男の誕生日とクリスマスという、長男にとってはいわゆる盆と正月が一緒にくるような12月がやってきます。
まあそんなワケで11月も中頃になると、我が家の話題は毎日12月の話題でいっぱいになります。

 

サンタクロースは携帯を持っていないのか?

突如、長男がこんな疑問を投げかけました。

長男
サンタクロースって携帯持ってないのかな?

ワタクシ
なんで?

長男
だって携帯持ってたら直接欲しいの頼めんじゃん!
色々書いたりすんの面倒くさいし、忘れちゃうんだよ。

ワタクシ
血は争えん♡
まあ、無理だな。だってそうなると全世界から注文入ってくんじゃん。サンタさんボランティアで持ってきてくれるんだぜ。
1つ1つ丁寧に間違いなくなんでできないよ。

長男
でもさ、俺んトコには毎回間違いなく持ってきてくれんじゃん?
だから大丈夫だよ。

ワタクシ
う〜ん。でももし全世界からの注文を完璧にこなすなら有料になるな。
だって管理しないといけないから人件費かかるし。
それにもし無料で持ってきてもらうなら年会費払ってprime会員にならないと。
大人になるとプレゼントは有料になるんだよ。

この辺りで欲しいものを手に入れる難しさがが伝わったかな?と親の威厳を示したつもりでしたが、長男から返ってきた答えは意外なモノでした。

長男
そうか?じゃあ俺は18歳までだから、あと12回もらえんじゃん。
その頃パパは、56じゃん!

ワタクシ
計算早いね。
ってか全員成人する頃60歳越えてんのか、、、汗

今回もまたいつものトークバトルで叩きのめされました♡

 

最後に

純粋な子供との会話はいつもヒントの連続です。
まさかクリスマスプレゼントで、人生設計を考える羽目になるとは、、、汗
とは言え、こうしてブログなんぞに書いて頭を整理しておりますと、自ずと道筋が見えてきます。

そう言えば自分が子供だった頃は、一体どんな思考をしていたのか?
確かに親に何か言われれば言い返していたように思います。
そして常に未来が見えていました。
なぜなら未来を示す物語を読んでいたからです。

 

もう1回全部読み直すか。

サンタクロースへの願い事を携帯で頼んでいた回があったはず・・・
絶対ない♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

施餓鬼法要に参加していました

なんだかんだでバタバタしています。本日は毎年恒例の施餓鬼法要。以前も書きましたが、ワタクシお寺の世話人という要職を務めさせていただいております。ワタクシの…

  • 932 view

5,000円札♡

篠井にある冒険活動センターが面白いとの噂を聞きつけ、先日行ってみました。感想を言うと、本当冒険。まあ過去を振り返るとツインリンクのハローウッズに近い印象ですか…

  • 211 view

便利と不便は表裏一体

最近ではタブレットで注文を取る飲食店さんなんかも増えてきましたね。まあ飲食店さんに限らずパッと思いつく限りでも保険の契約や荷物の受け取りやカラオケなど、ありとあらゆる…

  • 497 view

新を求めて東京へ

今日は新幹線の中で書いています、このブログ。ずっと乗っていなかったせいか、毎回プチ旅行気分でテンションが上がりっています。昔はこの何もすることがない移動時間が地獄…

  • 56 view

100万人プールでPayPayが使えた!

まずは心から残念なお知らせがあります。それは、昨日9/1(日)をもちまして、今年の100万人プールが終了してしまったこと。これで来週からは・・・行き先を考えないと…

  • 450 view

雪山とスニーカーと次男♡

約束通り子供たちを引き連れてスキー場へ。それにしても恐ろしいほどの混在で、今季ワタクシ的には圧倒的ナンバーワンの来場者数でした。栃木県は安心♡って各方面からいらっ…

  • 325 view