ほぼ日記♡

サンタクロースは携帯持っていないのか?

我が家は5人家族ですので、誕生日のお祝いが年に5回あります。
ちなみにワタクシが11月で、それが終わると長男の誕生日とクリスマスという、長男にとってはいわゆる盆と正月が一緒にくるような12月がやってきます。
まあそんなワケで11月も中頃になると、我が家の話題は毎日12月の話題でいっぱいになります。

 

サンタクロースは携帯を持っていないのか?

突如、長男がこんな疑問を投げかけました。

長男
サンタクロースって携帯持ってないのかな?

ワタクシ
なんで?

長男
だって携帯持ってたら直接欲しいの頼めんじゃん!
色々書いたりすんの面倒くさいし、忘れちゃうんだよ。

ワタクシ
血は争えん♡
まあ、無理だな。だってそうなると全世界から注文入ってくんじゃん。サンタさんボランティアで持ってきてくれるんだぜ。
1つ1つ丁寧に間違いなくなんでできないよ。

長男
でもさ、俺んトコには毎回間違いなく持ってきてくれんじゃん?
だから大丈夫だよ。

ワタクシ
う〜ん。でももし全世界からの注文を完璧にこなすなら有料になるな。
だって管理しないといけないから人件費かかるし。
それにもし無料で持ってきてもらうなら年会費払ってprime会員にならないと。
大人になるとプレゼントは有料になるんだよ。

この辺りで欲しいものを手に入れる難しさがが伝わったかな?と親の威厳を示したつもりでしたが、長男から返ってきた答えは意外なモノでした。

長男
そうか?じゃあ俺は18歳までだから、あと12回もらえんじゃん。
その頃パパは、56じゃん!

ワタクシ
計算早いね。
ってか全員成人する頃60歳越えてんのか、、、汗

今回もまたいつものトークバトルで叩きのめされました♡

 

最後に

純粋な子供との会話はいつもヒントの連続です。
まさかクリスマスプレゼントで、人生設計を考える羽目になるとは、、、汗
とは言え、こうしてブログなんぞに書いて頭を整理しておりますと、自ずと道筋が見えてきます。

そう言えば自分が子供だった頃は、一体どんな思考をしていたのか?
確かに親に何か言われれば言い返していたように思います。
そして常に未来が見えていました。
なぜなら未来を示す物語を読んでいたからです。

 

もう1回全部読み直すか。

サンタクロースへの願い事を携帯で頼んでいた回があったはず・・・
絶対ない♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  5. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    プロジェクトAのテーマ曲の歌詞☆

    ジャッキーチェン主演の映画は何が好きですか?数々のヒット作を世に送…

  2. RUBBER-STAMP

    ギガモンスター、オワる♡

    ここ連日、なかなかの災害日和でございます。まあ火のないところに…

  3. ほぼ日記♡

    IKEAは体力勝負です♡

    昨日は子供達の2段ベッドを買いにIKEAに行ってまいりました。…

  4. ほぼ日記♡

    連休で一番消費するモノって?

    鈴印は暦通りの営業ですので、今日はゴールデンウイークの中営業、っていう…

  5. ほぼ日記♡

    気になるお値段・・・♡

    すっかりアクセス数を稼げるシリーズとなりました、こちら・・・ゴ…

  6. ほぼ日記♡

    洋服のコーディネート?

    Blogって気分が大切って昨日書きましたからね!昨日の裏話をし…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #192 鈴印の大切なお客様
  2. EVENT

    年賀状印刷・・・今年はご紹介はじめました!
  3. MOBLOG

    おのぼりさん♡
  4. ほぼ日記♡

    鈴印のモデル担当のご紹介♡
  5. MOBLOG

    平日に平塚海岸を見た次の日
PAGE TOP