ほぼ日記♡

サンタクロースは携帯持っていないのか?

我が家は5人家族ですので、誕生日のお祝いが年に5回あります。
ちなみにワタクシが11月で、それが終わると長男の誕生日とクリスマスという、長男にとってはいわゆる盆と正月が一緒にくるような12月がやってきます。
まあそんなワケで11月も中頃になると、我が家の話題は毎日12月の話題でいっぱいになります。

 

サンタクロースは携帯を持っていないのか?

突如、長男がこんな疑問を投げかけました。

長男
サンタクロースって携帯持ってないのかな?

ワタクシ
なんで?

長男
だって携帯持ってたら直接欲しいの頼めんじゃん!
色々書いたりすんの面倒くさいし、忘れちゃうんだよ。

ワタクシ
血は争えん♡
まあ、無理だな。だってそうなると全世界から注文入ってくんじゃん。サンタさんボランティアで持ってきてくれるんだぜ。
1つ1つ丁寧に間違いなくなんでできないよ。

長男
でもさ、俺んトコには毎回間違いなく持ってきてくれんじゃん?
だから大丈夫だよ。

ワタクシ
う〜ん。でももし全世界からの注文を完璧にこなすなら有料になるな。
だって管理しないといけないから人件費かかるし。
それにもし無料で持ってきてもらうなら年会費払ってprime会員にならないと。
大人になるとプレゼントは有料になるんだよ。

この辺りで欲しいものを手に入れる難しさがが伝わったかな?と親の威厳を示したつもりでしたが、長男から返ってきた答えは意外なモノでした。

長男
そうか?じゃあ俺は18歳までだから、あと12回もらえんじゃん。
その頃パパは、56じゃん!

ワタクシ
計算早いね。
ってか全員成人する頃60歳越えてんのか、、、汗

今回もまたいつものトークバトルで叩きのめされました♡

 

最後に

純粋な子供との会話はいつもヒントの連続です。
まさかクリスマスプレゼントで、人生設計を考える羽目になるとは、、、汗
とは言え、こうしてブログなんぞに書いて頭を整理しておりますと、自ずと道筋が見えてきます。

そう言えば自分が子供だった頃は、一体どんな思考をしていたのか?
確かに親に何か言われれば言い返していたように思います。
そして常に未来が見えていました。
なぜなら未来を示す物語を読んでいたからです。

 

もう1回全部読み直すか。

サンタクロースへの願い事を携帯で頼んでいた回があったはず・・・
絶対ない♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. インスタグラムはじめました♡
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    渋滞の原因は思わぬ状況だった♡

    久々のフェア、おかげさまでネットや店頭問わず、連日多くの方からのご指示…

  2. ほぼ日記♡

    スキーを滑れる6歳と滑れない2歳との共存は可能なのか?

    昨日・一昨日と久々の休日、しかも連休。こちらにどんな事情があろ…

  3. ほぼ日記♡

    大谷地下空間の立ち入り禁止区域がどんな風になってるか知りたくないですか?

    ここ最近なんだかんだで大谷に行く機会が多いんですが今日はワタク…

  4. ほぼ日記♡

    ほぼ日記♡

    ほぼ日記♡きのうは朝おきて、ごはんを食べて歯をみがきました…

  5. ほぼ日記♡

    骨折が治ると強くなるのは本当なのか?

    先日のブログに書いて、おかげさまで各方面より多くの反響をいただきました…

  6. ほぼ日記♡

    ダイエット&トレーニングの効能とみなさまの声♡

    人間ドックを受けて速攻でジムに入会し、早4週間。残念ながら数値上の…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. SHOP STORY

    栃木県の長という景色♡
  2. MOBLOG

    今日はブログを書けません♡
  3. ほぼ日記♡

    3週間の通信制限で得たもの♡
  4. OFFICIAL

    高いハンコと安いハンコ、なんであんなに価格が違うの?
  5. SHACHIHATA

    厄年の始まりと終わりはいつ?
PAGE TOP