ほぼ日記♡

究極のサバ缶発見物語

あれからずっとダイエットを続けています。
数字は悪化♡
食事制限をし、日々の運動を1ヶ月以上欠かさなかった成果として、体重:1.1キロ増。体脂肪率:1.7%増。筋肉量:0.5キロ減。
良くなったところ、0♡
まあいいんです。
痩せたから続けるんじゃなくて、続けるから痩せるんです!
名言♡

そんな中、筋肉をつけるにはプロテインよりもサバ缶がよいと、某ボクシングチャンピオンの言葉を信じ、毎日毎日食しております。
人生初のサバ缶購入に一体何を選んで良いのか分からず、片っ端から揃えてみましたが、1ヶ月続けるとある傾向が見えてきました。

 

サバ缶は水煮が飽きない

小学生の頃、3時のおやつはサバ缶とご飯ってくらい、サバ缶が好きでした。
だから太ってたんだよ♡
しかもあの煮汁をご飯にペタパタして食べるのが好きでした。
だから太ってたんだよ♡
最近はサバ缶ダイエットブームらしく、なにやら入手困難で価格も高騰しているなんて言われておりますが、そもそも買ったことがないから相場が分からない。
良いお客様♡

まあそんな噂を耳にしつつ、近所のドラッグストアに行ったら山のように積んであったんですよ、安いのから高いのまで。
味も分からないんで、味噌煮やら醤油煮やら蒲焼きやらをまとめ買い。
そもそもワタクシに味噌煮と醤油煮の違いが分かるのか?などと思いながらも、まあ食べてみないと分かりませんからね。

幼い頃の記憶で毎日食べてたのは多分味噌煮。
自然とチョイスするのも味噌煮が多かったです。
ただ毎日食べ続け比較し続けて結果的に分かったのは味付け関係なく、安いのは臭い♡
いわゆる「安かろう、臭かろう」ですね。
初耳♡

そんな中、ひょんなことから自分では見向きもしなかった種類が大量入手、それが水煮でした。
最初は味付けされてないから何となく食べにくかったんですけど、人間は慣れる動物です。
徐々にそれが、大好きなシーチキンそっくりに感じるようになってきました。
マヨかけちゃおうかな♡

そんなわけで気がつけば、自分で買ったのは後回しにして、水煮だけがガンガン減るようになりました。
だって味付きのはご飯食べたくなっちゃう。
それに長く続けるために一番必要なのは、飽きないことですからね。

 

サバ缶の水煮は母のあまり物

じゃあなぜそんな都合の良いものが手に入ったかっていいますと、大量なサバ缶を買ってきたのを見て母が「あるよ〜」って棚から出してきてくれたんです。
聞けば「テレビでやってて流行ってるみたいから、1個だけ買おうと思ったんだけど、間違えて12個買っちゃったから余ってる」
遺伝子の力♡

「1個食べたんだけど、もういいかなって、そのまま閉まってた」から始まり、食べなくなった理由をこんこんと聞かされ、すっかり食べる気を無くしたワタクシ。
ところが慣れてくると美味しく感じるんです。
しかも他で買ってる水煮と何か違うんですよ。
改めてそれを話すと「食塩使ってないから」との回答。
サバ缶の水煮には食塩ありとなしがあることをそこで知り、しかも食塩なしってのがなかなか入手困難らしく、確かに買いに行ったドラッグストアには置いてありませんでした。
そのため入手ルートを調べてもらい、追加発注。
そして昨日めでたく届きました。

せっかくだからちょっとだけ調べてみました。
Amazonを探すと・・・


パッケージこれだよね?
なのに値段結構高いし、よく見ると食塩使用って書いてある。
もうちょいググってみると、これを見つけました。


なかなか良いお値段でございますね。
ちなみに母に頼んで入手したのは、こちら。

ハルメク

50代からの女性誌。
雑誌を年間購読で買うと、サバ缶が安く入手できる。
ちなみにさっきのAmazonのは、12個で5300円。
ハルメクは年間購読6000円だけど、サバ缶は2522円。
つまり3ダース買えば、お得。

ちなみにハルメクからは現在1回に1ダースしか購入できないので、3回目にお得になります。
一年続ければ・・・

 

最後

これまでドラッグストアのサバ缶みならず、ちょっとおしゃれな感じのも数々いただきました。
種類にして20以上は食べたような気がします。
そんなワタクシが出した結論が・・・

サバ缶の最高峰は、水煮の食塩不使用。

ま、バカ舌の言うことに乗っかるも乗っからないも、あなた次第ですけど♡

 

 

ピックアップ記事

  1. インスタグラムはじめました♡
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    宇都宮駅周辺の川が氾濫しない理由

    昨日、宇都宮は凄い雨でした。各地で大きな傷跡を残しましたので気軽に…

  2. ほぼ日記♡

    初心者の親子が、ブレイブボードとスケートボードに挑戦するとどうなるか?

    存在は知っていました。そして何度かちょっとだけ乗ったことはありまし…

  3. ほぼ日記♡

    愛のカタチ♡

    世の中には様々な愛のカタチがあります。片思いは片思いな…

  4. ほぼ日記♡

    卵かけご飯完食への道♡

    だからなんだ♡どーでもいーお話のよ…

  5. RUBBER-STAMP

    クルマがウマる♡

    一体コレは何かの呪いなのか?またまたワタクシに課せられた試練なのか…

  6. ほぼ日記♡

    二匹目のドジョウはいなかった♡

    ここ最近は、ワケあってスーパー断捨離決行中!…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. ほぼ日記♡

    実はあんまり覚えてないんです♡
  2. ほぼ日記♡

    過去のデータが役に立たない
  3. OFFICIAL

    誰でも簡単にできる転写の裏技
  4. OFFICIAL

    特殊サイズ印鑑の材料揃えてます
  5. ほぼ日記♡

    Apple Watchで自転車でGO♡
PAGE TOP