過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

サイクリングロードだよね?

  1. 社長ブログ
  2. 221 view

ワタクシが住む宇都宮には、大きな川が流れています。
それほど大きくはないかもしれませんが。
どっちなんだ♡

鈴印の店舗の後ろを流れる川でもあるため、ワタクシ自身も小さい頃から非常に馴染みのある川です。
そして駅周辺より南下しますと、全長23キロのサイクリングロードなんぞがございます。
おぼろげな記憶ながら確か小学生高学年か中学生の頃、ちょうど同じタイミングで自転車を買ってもらった友人とここを通って小山市まで行こうってなり、ひたすら走った記憶がございます。
余談ですがその時3人で行き、1人はその前から6段ギアの自転車に乗ってて速度が早く、いつも追いつけなかった。
「待ってー!」って言っても待っててくれず、悔しかったんですね。
でもその日のワタクシたち2人は最新の24段ギヤ。
それまでの仕返しとばかりに2人でトップスピードで走り、気がつけば見えなくなっていて、非常に楽しかった記憶が鮮明に蘇って参ります。
三つ子の魂100まで♡

またここ最近では鈴印ブログだったかFacebookだったか忘れましたが、橋の下の特集なんかも組んだ記憶がございます。
怒られたヤツね♡

何気なくそんなコトが思い出され、久々に走ってみようかと思いました。

 

サイクリングロードだよね?

川沿いのサイクリングロードの一番の魅力は走りやすさ。
当然車はいないですし、横には川が流れているし、なんとなくほのぼのとした雰囲気。
ちなみにサイクリングロードってずっと繋がっているイメージだと思いますが、田川サイクリングロードは違います。
日頃の習慣でなんとなく左側通行?って進んでいると、見事に分断されていたり、川の反対側しか走れない区間が多々あります。
行きはまだまだ体力もあるし、出来るだけ快適に走りたいのもあって慎重にルートを探します。

ところが帰りは疲れてきてるから、だんだん適当になってくる。
多少は「ま、いいか」的な感じで無理やり突破しちゃおうかな?なんて気も起こってきます。
確かにその時は、近くにいたおばあさま達が一様にこちらを見ていました。
横断する道路を通過し、その先は舗装されていない道。
でもまあ、ちょっと進めばまた舗装路になるだろう。
この辺りの緩い判断が疲れの証拠。
予想に反して進むほどに荒れる道。進むほどに高まる草。
ちょっと嫌な予感はするんです、でも戻ってあのおばあさま達に会うのが恥ずかしい。
つまらないプライド♡

徐々に足元も見えなくなり、まさか落とし穴とか突然の絶壁となないよな?など不安がよぎりだし、かと言って降りて押したら負けな気がする。
いつ終わるとも知れない悪路をひた走ります。
そして不安がピークに達するワタクシの目の前に、驚愕の光景が舞い降りてきました。

 

壁?

 

ちょどこの辺りですね。
マップで道ない♡

 

最後に

通り切って振り返った写真がこちら。
多分二度と通ることはないであろう、貴重な経験となりました。
んでもってお約束の・・・

大量♡

チクチク痛いんでひとまずは手でむしり取り、そのあとは帰ってから例のピンセットで♡
ピンセットの詳しくはこちらをどうぞ

さてと、そんなこんなで気を取り直し、新たに進み出すワタクシの前にこんな景色が・・・

 

デジャヴ♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

海といえばGoPro

暑い日が続いてますが、ワタクシ的には大歓迎。放っておいても勝手に汗をかけますし、なんといっても水辺で遊び放題焼き放題。こんなにワクワクする時期はございません。…

  • 263 view

一年に締めは大掃除

掃除に始まり、掃除に終わる。基本ですね〜まさかのとんでもない出来事が待ち受ける、とんでもなく大変な一年でしたが、そろそろお終いですね。来年はまた、初心に返り頑…

  • 361 view