過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ダイエット&トレーニングの効能とみなさまの声♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 200 view

人間ドックを受けて速攻でジムに入会し、早4週間。
残念ながら数値上の大きな変化は見られてませんが、明らかに体型と周りの反応が変わって参りました。

 

ダイエット&トレーニングのみなさまの声♡

ありがたいことに激励の声を多方面よりいただいております。

あれ?痩せた?

多くの皆様の声より

結構コレが嬉しい。
まだ毎日会ってる人間には分からないレベルのため、比較的たまに会う方からの目にはやはり効果が見えているようです。
あとはずらっと並べてみます。

ダイエットやってんだって?俺はね・・・

ほぼ自分の自慢話より

 

ダイエットやってるみたいだね?俺はいつも気合い入れる前にコレ見てんのよ・・・

ほぼ自分の影響を受けた話より

 

またダイエットやってんの?で、今回はいつまで続けんの?

冷やかしより

 

ダイエット?今度はいつ燃え尽きる予定?

冷やかしより

 

何?また?目標は?それによって継続と効果が全く変わってくるから

ガチの人はめんどくさい♡

それにしても日々感じるのは、みなさまのダイエット意識の高さ。
コレまでダイエットなんてしたことないって人なんて、老若男女問わずあまりいないと思います。
女性は痩せて美しくなりたい。
男性は鍛えてムキムキになりたい。
男ってバカですね♡

だから会話の中でもダイエットは、かなり高い共感を呼べるコンテンツであることがよく分かりました。
誰だって多少は意識している内容ですし、誰だって目標とする体型がある。
そして自分なりの成功哲学を持っている。
今は太ってたって♡

まあ目標は大切です。
今回もワタクシなりに数値上の目標と、なりたいイメージは設定しています。
まあせっかくなんでその中でも1つ、ここで挙げたいと思います。

来年の100万人プールで、プールを出てから帰りの駐車場まで上半身裸で肉体美を晒す
キモい♡

あのね、いたんですよ。
普通プール出て帰る時って服着るじゃないっすか?
ただゴリゴリに鍛えてる人って、出来るだけ自分の肉体美を晒したい。
そしてワタクシより多分年上の方で、レイバンのウェイファーラーかけて、ヒゲ&ツーブロックヘア。短パンに子供を抱っこしたムキムキの上腕二頭筋&背筋。
それが目標♡

 

ダイエット&トレーニングの効能

効能は果てしなくあります。

  • 仕事の集中力の驚異的なアップ
  • 時間の使い方の効率化
  • 体調の良さ
  • 体の軽さ
  • 食事は毎回死ぬほど美味いし、夜は眠くて速攻ダウン
  • 朝は快適
  • ・・・・・

完全に良いサイクルに突入していますし、何より大きく感じるのは前向きな意識。
こうも変わるモンかと実感しております。
あと特に感じたのが昨日。

なんか最近日曜日に子供たちと遊んでいても、まるで二日酔いのように体が重かったんです。
疲れかな?飲み過ぎかな?寝不足かな?
毎週キレが全くなくて、なんかあんま楽しくなかったんですよ。
だからどれだけ手を抜いて子供たちを動かすかが、一番の仕事。

ところが、昨日は久々にキレッキレなワタクシ。
だから次から次へと展開し、本当充実した日曜日になりました。
もちろん子供たち全員、非常に上機嫌で速攻で寝てくれました。

 

最後に

経営者は体が資本とはよく言われます。
ワタクシの場合は特に精神力が強くありませんから、そもそもがめんどくさくて仕方ない。
誰かから指示される立場でもありませんから、自分で決めていかないといけない。
なのに体が重いと気持ちも重くて、さらにワタクシの重みも増します。
気がつけば色々アクティブに仕事している時って、必ず体も動かしていました。
ま、そんなワケで活動的になったので、ぼちぼちアレ再開します。

そして何より日曜日ですよ。
昼寝している場合じゃないですな。
将来後悔しないように、しっかりと充実した時間を過ごせるように整えていきたいと思います。

そんな感じで、言い訳が揃ったので・・・ジム行ってきます!
今から行くんかい♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

コロナ太り対策

Twitterなんぞを見ていると、最近こんなハッシュタグを見かけます。#コロナ太り聞くところによりますと、コロナによる外出自粛をしてから、体重が平均3キロ増えてる…

  • 228 view

食べすぎた次の日の傾向と対策

思い返せば先週末は久々の連休でした。ちょっとだけ足を伸ばしてのお出かけでしたけど、この非日常ってのがダイエットには最強の敵。日常のルーティーンを守っている時って、…

  • 2207 view

ここ最近で一番の達成感♡

他人にとってはどうでもいい。でも自分にとっては大問題。そんなものをみなさんも1つはお持ちのことでしょう。達成できたことが、とにかく嬉しくてガッツポーズを取…

  • 858 view

歩行圏内はどこまでか?

ここ最近、車に乗るのをできる限り止めています。理由はただ1点・・・ダイエット。きっかけはTwitterで、「健康な体型を保つためには1日最低でも7000歩は歩くべ…

  • 3014 view

最大心拍数を意識してみました

こちらもサバ缶同様、なんだかんだで続いておりますトレーニング。毎週に2〜4回ほどで、前半追い込みすぎると後半全く動く気にならないのは毎度のこと。まあガチガチに追い…

  • 474 view