過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ホームページをアップデートしました(若干)

  1. お店の話
  2. 248 view

新しいホームページにリニューアルして一番嬉しくもあり、また驚きもあるのがアクセス数だったりもします。
もちろんこのブログにはまだまだ程遠いんですけど、日を追ってご覧いただく方が増えているようです。
いつも書いてますけどこのアクセス数ってサイトを運営する上で、かなりの喜び指標だったりもします。
分かりやすく、見やすく、をいずれも意識してますので、その結果が数字に現れているのかな?なんて解釈もしております。

さてさて、これまでも何度か申し上げておりますが、新しいホームページは育てるサイトです。
やっぱ形になって実際に動き出してみないと、細かい不具合が分かりません。
おかげさまでなんとなく手にも馴染み、またその分アラも見えてきましたので、ボチボチマイナーチェンジをしてきたいと思います。

 

ホームページの商品並べ替えをしました

とはいえ、今回はそんな大それた変更ではございません。
見やすさを考慮して上でのマイナーチェンジ。

ちなみにこれまでは全商品を素材の種類を問わず、お値段の安い順に並べておりました。
完成した当初は自分たちでも案外気がつかなかった、種類をミックスした価格順が分かってとっても新鮮でした。
ところが新鮮ってことは、逆に考えると自然じゃないことに気がついちゃったんです。
っていうのは鈴印のお客様の場合、価格ありきで商品を選ぶっていうより、素材が決まっていてご予算と照らし合わせる場合が圧倒的に多かったんですね。
だから「象牙」を比べたいって思っても、間にチタンやらカーボンが入っちゃうと見にくい。
もちろん逆も然りです。

そんなワケで、今回のマイナーチェンジでは

  1. カテゴリー順
  2. 高い順

としました。

左が旧で、右が新です。中央のバーが左右に動かせます。
素材ごとの塊で見えるので、より見やすくなりましたね。
細かいズレはご愛嬌♡

またカテゴリーによってはこっそり新しい商品も載せてますので、良かったらこの機会にご覧ください。

 

最後に

あっ、そうそう。
今回のトップのこの画像で思い出しました。

今後はゴム印も増やしていく予定です。
ゴム印ってほぼ無制限なんで、現在は今のシステムにどれだけ落とし込めるのか色々調整中でございます。
印章のみならずこのゴム印のクオリティの高さも鈴印の自慢の1つでございますから。

ちなみにこの上の画像なんかも、ゴム印にすることができますよ。
例えば鈴印なんかは全てのご注文を一度紙に落とし込むんですけど、途中で内容が変わる場合もあります。
そんな時に1つポンと押して、全員での共通認識として利用しています。
「あれっ?いつの間に違って他の?」なんてミスを簡単に防げます。

あっ!それ便利かも!
って思った方がいらっしゃいましたら幸いです。
簡単に購入できるようになっちゃいましたから♡

UPDATEゴム印のご注文はこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ツノ材、一部価格改定のお知らせ

誠に恐れ入りますが、2022年2月2日より、以下の商品の価格を改定させていただきます。ツノ材、一部価格改定のお知らせこれまで、人件費を含む製造…

  • 150 view

商品の動画撮影をはじめました

鈴印にもYouTubeページがあります。改めて見ると7年前から初めていたようです。総投稿数は、46本。少ないっすね、、、汗実は数年前から動画コンテンツに力…

  • 83 view

半額のご紹介

期間限定ですが、ちょっと大きめの既製の認印を半額でご提供いたします。一般的な三文判って言うとお馴染みなのが、ラクトと呼ばれる牛乳を原料とした白いプラスチックっぽい…

  • 192 view

YouTubeページはじめました☆

活字は饒舌、会話は寡黙・・・お久しぶりっす!「DJスズインで〜〜〜す!」えっ?またラジオ出んの〜?ってかラジオ出たの〜?…

  • 212 view