過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

#202 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 349 view

本日は大切なお客様ではないんですけど、借りができちゃったんでご紹介。
なんだそれ♡

とはいえ、あの日本中のお茶の間を震撼させたあの男ですからね。
その価値はあるんじゃないでしょうか。

 

素人瞬間最高視聴率を叩き出したプロミュージシャン田部井泰和様

お客様じゃないから、店内には入れない♡

あれ?どっかで見たことあるな?って人はさすがでございます。
ちなみにワタクシの中学の同級生でございまして、その当時から天才ギタリストの名を欲しいままにし、文化祭ではその類稀な技術でまさにヒーロー。
絵の才能も超絶で、旭中の原哲夫とまで呼ばれた男。

なのに〜
なのに〜
ですよ。

全く全然異なるジャンルで更なる才能を開花させ、お茶の間に笑いの渦を巻起こすことになろうとは・・・
その内容が非常に分かりやすい、これまたワタクシの中学の友人が書いてるブログがございますのでそちらを。

一部を引用させていただきますと・・・

数年前 某テレビ朝日の番組に出演。

その際の 瞬間視聴率 が なんと
年間視聴率ランキング 29位(瞬間視聴率23,5%)

浅田真央さんが 世界選手権で 優勝した 瞬間視聴率とドッコイ。

ドラマ「相棒」の最終回の視聴率よりも ちょっと上。

とういう  素人最高の 視聴率男。

少し前までは 「痛快ビッグダディー」も高視聴率でしたが、
ビックダディが 「プロ化」した今となっては

この男が 素人最強の視聴率を 叩き出しと言っても
過言ではないはずです‼︎

素人最高視聴率を叩き出したとんでもない経歴!
何が凄いって本職の音楽じゃなくて、全く別ジャンルで驚異の数字を叩き出したこと。
もちろんそんなネタを放っておくワタクシではございませんので、過去にブログにも書いております。


もう6年も前なんですね。

とはいえどうせいつものごとく見ていただけないと思いますからね、特別にその素人瞬間最高視聴率を叩き出した場面をご紹介したいと思います。

今見ても笑えるw

 

CDもらっちゃいました

改めて先ほどの画像のお手元をご覧ください。

彼が手にしているのが、田部井泰和ソロデビューアルバム「ゆく」

簡単に状況をご説明しますと、いつものようにお店を閉めているとたまたま前を通りかかった田部井。
すると・・・

田部井
お久しぶりです!

ワタクシ
まだ敬語かい

田部井
せっかくお会いしたんで、何か差し上げないと・・・

ワタクシ
昔カツアゲしてたみたいに言わないでくれるかな♡

田部井
これしかないんですけど

ワタクシ
ありがとう!店閉めるから早く帰って♡

って言っていただいちゃいました♡

しかもブログで紹介するって言ったら、次から次へと宣伝材料が出てくる出てくる・・・

ま、小ちゃくて見にくいですけど、拡大して見てください。
超適当♡

とはいえ上でも書きましたけど、彼のギターは筋金入りのはホンモノです。
今でも中学の時の生演奏を思い出しては、鳥肌が立ちまくった記憶が鮮明に蘇ります。
なに演ってたかは忘れたけど♡ 
ちなみにその時の音が強烈すぎて、のちにワタクシもギターを買って練習したのはここだけの話。
弾けるようにならなかったけど♡

その証拠はまずこちらでちょっとだけ・・

やっぱすげーっすね!
そして続きが聞きたい方は、こちらから♡


まさかのAmazon`s Choice

 

最後に

そういえば久々の再会に驚いた出来事が1つ。
テレビに出てた時に中学時代からずっと変わらず乗っていたチャリがネタにされていましたが、それがこの度バージョンアップ。
残念ながら写真を撮るのを忘れちゃいましたが、そんなお話で本日は締めたいと思います。

ワタクシ
あれ?チャリ変えたの?

田部井
そうなんですよ。商店街のクジで当たって

伝説は続く♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#184 鈴印の大切なお客様

本日のお客様は、できればもっと早くご紹介したかったんですけど、色々事情があって・・・だって鈴印でご注文いただいた時は「ショートメール?分かんないっす!LINE?ア…

  • 310 view

#145 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆え〜!意外な事に初登場!だってね、今やスズインのスーパーバイザーの異名を取る今回のお客様お店にお邪魔するたびに常に新しい「お客様のおもてなし&楽し…

  • 208 view

#051 鈴印の大切なお客様

ご搭乗ありがとうございました☆☆新婚さんいらっしゃ〜いのコーナー☆愛車レクサスか、はたまた伝説のランクルかの如く、台車を見事に操る漢☆ちなみにこれが初…

  • 115 view

#175 鈴印の大切なお客様

みなさま毎度ありがとうございます。これまで多くのみなさまに支えられてここまで来られました。改めて振り返りますと鈴印は、やはり経営者のお客様が多いんですね。…

  • 636 view

#189 鈴印の大切なお客様

毎度毎度のこちらのコーナー。みなさまいつもどうもありがとうございます!さてさて鈴印のお客様は必ず2度ご来店いただく場合がほとんどです。…

  • 237 view

#196 鈴印の大切なお客様

本日ご紹介させていただきますお客様は、まさかのこのコーナー初登場!ホント鈴印ブログには数多くご登場いただいているんです。そしてその都度、鈴印のブランディン…

  • 1823 view