過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

休んでなかったワケじゃない♡

  1. 鈴印と人
  2. 194 view

今年のお盆みたいに例年と異なりフェア営業なんぞをしておりますとね、フェアに関係のないあちこちの身近な友人たちからは
「休まないで仕事なんて精がでるね!」とか
「俺、明日から海外!仕事頑張って!」などと
好き勝手なご意見をちょうだい致しておりました。
フェアに関係のないみなさまも、ありがとうございました♡

ところがですね、実は密かに、本当こっそりと長期休暇をいただいておりました。
でも決して「ずるい」とか「こっそりは卑怯だ」とかは思わないでくださいね。
だって・・・

 

休んでなかったワケじゃないけど、仕事してたほうが楽だった♡

事の発端は時を戻して先々週の日曜日。フェアのちょうど折り返しのタイミング。
そういえばブログにも書いておりました。

よく読むと分かりますが、子供達3人を炎天下のプールで6時間遊ばせてたんですね。
ちなみにこの日は間もなく2歳になる三男が2度目の参加。
上2人はもうバカみたいに体力があり、しかも疲れきるまで遊ぶのが習慣と化してますから、どうしても長時間になってしまいます。
その日は一緒に大喜びの三男でしたが(そういえば終わりの頃は目が死んでいたような・・・)翌日どうも様子がおかしい。
なんとなく風邪っぽく、持病の喘息のせいかやや息が荒い。
しかも日を追うごとに悪化し、ついに週末はかかりつけの小児科へ。

診断の結果はまさかの・・・1週間の入院。
またやっちまった♡

そうなんです!

  • 三男1週間入院=奥様も付き添いで1週間の入院
  • 子供たちは夏休み
  • フェアは折り返し

奇跡のコンプリート♡

そんなワケで、緊急入院に合わせて1週間分の仕事を週末に全て終わらせ、ちょっと早めの地獄のお盆休みスタート!

最初は楽しいんです。
男3人、気楽な夏休みですから。

ワタクシ
今日、どこ行く?

長男
プール!

次男
プール!

もちろんお昼はプールの焼きおにぎりとポテトと唐揚げ。
散々遊んで疲れ果てて、お腹をすかせて帰宅。
普段なら奥様の手料理ってパターンですが、奥様不在。そのために我々の行動は

ワタクシ
ご飯何食べたい?

長男
チキンラーメン!

次男
チキンラーメン!

ワタクシ
じゃあパパが作ってやるよ!

長男
パパ料理できないだろ!
俺が作ってやるよ。
俺、学校で給食当番やってるからさ。

給食当番に負けるの巻♡

そんな感じでママがいない穴を全員が埋めるかのごとく、いつもは全く何もせず指示だけの我々が一致団結して暮らす生活は、楽しくて仕方がございませんでした。
そんな日が続き、確か大型の台風が来るとか来ないとか騒がれていた先週中頃、プールに行くかどうかの我が家の判断材料は雷が鳴るか鳴らないかだけ。
つまり雨が降ろうが風が強かろうが、雷さえなければ決行。
懲りてない♡

当日朝、雲の流れは恐ろしく早いけど、とりあえず気温は高い。時折雨がぱらついたり、なんとなく余談は許さない感じ。
とはいえ家にいても何もやることがないワタクシに選択肢はあらず。
「逆に今年最高の※1プール日和なんじゃ・・・?」
※1 プール日和とは空いてる日

道中は全く車の気配もなく、駐車場に着くと「今日って営業してますか?」なんて確認するほど閑散。
だってプールに人いないんですモン。

最高の※2プール日和じゃないか!
※2 プール日和とは空いてる日

ちなみに暇を持て余して係員さんに話を聞くと
「昨日は寒かったけど1日で150人くらいは来てくれてたんですよ。だけど今日は台風のニュースがあったでしょ?だから今日はまだ20人くらい。暖かいし空いてるから絶好の※3プール日和ですね!ゆっくり楽しんで言ってください。」
※3 やっぱ係りの人もプール日和は空いてる日

まずですね、波のプールの波の大きさに驚くワタクシたち。

※4プールじゃなくて海みたいだ!」
※4 普段も波はあることはありますの意

大はしゃぎの長男。

※5プールじゃなくて海水浴みたいだ!」
※5 普段も波はあることはありますの意

ところが、波の大きさにビビって一向に入ろうとしない次男。
この辺りから徐々に雲行きが、空も次男も悪くなります。
人は勝手なモノです。
混んでりゃ空いてるのを望むし、空いてりゃ今度は物足りない。
なんかですね、全く熱気を感じない、それはまるで休日のオフィス街のようなモノ寂しさ。
「もう帰る」

珍しく全員意見が一致し、早々に撤収。
まあそんな休日の一コマでございました。

 

最後に

もちろんそれだけじゃ終わりませんよ。
今日プールはもう嫌だ、自転車乗りたいからって言うからその通りにしたら

「やっぱプールに入りたかった」って言う始末。
別の日はスケボーもやらなきゃいけないし
花火も見なきゃならない

しかも昼間のプールで防水のiPhoneケースが浸水して、レンズ部分が曇ってにじむ。

とはいえ、子供たちはほぼやりたいことを全部やり尽くした1週間となり非常に仲と絆が深まったワタクシたちでございました。
さあいよいよ明日退院だ。
ホッとしてはしゃぐワタクシに対して、やや不機嫌な長男。
理由を聞くと・・・

「だってママが帰ってきたらどうせまた怒るんもん。※5ゆうちゃんだけ退院すればいいのに・・・」
※4 ゆうちゃんは三男

 

そんなワケで今回の青年主張・・・

ママは元気で留守がいい♡
男三兄弟の家庭は、怒鳴り声が飛び交っていてちょうどいい♡

 

こうしてブログに書いているだけで、あの大変だった日々が蘇って疲れます。
そろそろワタクシの休みが欲しい♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

あなたは床屋さん派?美容室派?

どうなんですかね?ちなみにワタクシは普段、美容室でお願いしておりますが・・・以前は床屋さんにずっとお世話になっておりました。そういえば、どうなんでしょう?・・・女性って床…

  • 263 view

モデルへの道♡

え〜久々の長編、ドラマで言えば・・・2時間のスペシャルバージョンですよ♡普段は1時間で目一杯のコンセプトを詰め込んでダイナミックに展開…

  • 159 view

創業20周年の信頼と実績に学ぶ♡

近頃は世の中のスピードが恐ろしく早くなってきています。そのためこれまで30年が平均と言われていた会社の寿命も、今では10年もたないなんて、まことしやかにささやかれます…

  • 226 view