お邪魔してきました

休んでなかったワケじゃない♡

今年のお盆みたいに例年と異なりフェア営業なんぞをしておりますとね、フェアに関係のないあちこちの身近な友人たちからは
「休まないで仕事なんて精がでるね!」とか
「俺、明日から海外!仕事頑張って!」などと
好き勝手なご意見をちょうだい致しておりました。
フェアに関係のないみなさまも、ありがとうございました♡

ところがですね、実は密かに、本当こっそりと長期休暇をいただいておりました。
でも決して「ずるい」とか「こっそりは卑怯だ」とかは思わないでくださいね。
だって・・・

 

休んでなかったワケじゃないけど、仕事してたほうが楽だった♡

事の発端は時を戻して先々週の日曜日。フェアのちょうど折り返しのタイミング。
そういえばブログにも書いておりました。

よく読むと分かりますが、子供達3人を炎天下のプールで6時間遊ばせてたんですね。
ちなみにこの日は間もなく2歳になる三男が2度目の参加。
上2人はもうバカみたいに体力があり、しかも疲れきるまで遊ぶのが習慣と化してますから、どうしても長時間になってしまいます。
その日は一緒に大喜びの三男でしたが(そういえば終わりの頃は目が死んでいたような・・・)翌日どうも様子がおかしい。
なんとなく風邪っぽく、持病の喘息のせいかやや息が荒い。
しかも日を追うごとに悪化し、ついに週末はかかりつけの小児科へ。

診断の結果はまさかの・・・1週間の入院。
またやっちまった♡

そうなんです!

  • 三男1週間入院=奥様も付き添いで1週間の入院
  • 子供たちは夏休み
  • フェアは折り返し

奇跡のコンプリート♡

そんなワケで、緊急入院に合わせて1週間分の仕事を週末に全て終わらせ、ちょっと早めの地獄のお盆休みスタート!

最初は楽しいんです。
男3人、気楽な夏休みですから。

ワタクシ
今日、どこ行く?

長男
プール!

次男
プール!

もちろんお昼はプールの焼きおにぎりとポテトと唐揚げ。
散々遊んで疲れ果てて、お腹をすかせて帰宅。
普段なら奥様の手料理ってパターンですが、奥様不在。そのために我々の行動は

ワタクシ
ご飯何食べたい?

長男
チキンラーメン!

次男
チキンラーメン!

ワタクシ
じゃあパパが作ってやるよ!

長男
パパ料理できないだろ!
俺が作ってやるよ。
俺、学校で給食当番やってるからさ。

給食当番に負けるの巻♡

そんな感じでママがいない穴を全員が埋めるかのごとく、いつもは全く何もせず指示だけの我々が一致団結して暮らす生活は、楽しくて仕方がございませんでした。
そんな日が続き、確か大型の台風が来るとか来ないとか騒がれていた先週中頃、プールに行くかどうかの我が家の判断材料は雷が鳴るか鳴らないかだけ。
つまり雨が降ろうが風が強かろうが、雷さえなければ決行。
懲りてない♡

当日朝、雲の流れは恐ろしく早いけど、とりあえず気温は高い。時折雨がぱらついたり、なんとなく余談は許さない感じ。
とはいえ家にいても何もやることがないワタクシに選択肢はあらず。
「逆に今年最高の※1プール日和なんじゃ・・・?」
※1 プール日和とは空いてる日

道中は全く車の気配もなく、駐車場に着くと「今日って営業してますか?」なんて確認するほど閑散。
だってプールに人いないんですモン。

最高の※2プール日和じゃないか!
※2 プール日和とは空いてる日

ちなみに暇を持て余して係員さんに話を聞くと
「昨日は寒かったけど1日で150人くらいは来てくれてたんですよ。だけど今日は台風のニュースがあったでしょ?だから今日はまだ20人くらい。暖かいし空いてるから絶好の※3プール日和ですね!ゆっくり楽しんで言ってください。」
※3 やっぱ係りの人もプール日和は空いてる日

まずですね、波のプールの波の大きさに驚くワタクシたち。

※4プールじゃなくて海みたいだ!」
※4 普段も波はあることはありますの意

大はしゃぎの長男。

※5プールじゃなくて海水浴みたいだ!」
※5 普段も波はあることはありますの意

ところが、波の大きさにビビって一向に入ろうとしない次男。
この辺りから徐々に雲行きが、空も次男も悪くなります。
人は勝手なモノです。
混んでりゃ空いてるのを望むし、空いてりゃ今度は物足りない。
なんかですね、全く熱気を感じない、それはまるで休日のオフィス街のようなモノ寂しさ。
「もう帰る」

珍しく全員意見が一致し、早々に撤収。
まあそんな休日の一コマでございました。

 

最後に

もちろんそれだけじゃ終わりませんよ。
今日プールはもう嫌だ、自転車乗りたいからって言うからその通りにしたら

「やっぱプールに入りたかった」って言う始末。
別の日はスケボーもやらなきゃいけないし
花火も見なきゃならない

しかも昼間のプールで防水のiPhoneケースが浸水して、レンズ部分が曇ってにじむ。

とはいえ、子供たちはほぼやりたいことを全部やり尽くした1週間となり非常に仲と絆が深まったワタクシたちでございました。
さあいよいよ明日退院だ。
ホッとしてはしゃぐワタクシに対して、やや不機嫌な長男。
理由を聞くと・・・

「だってママが帰ってきたらどうせまた怒るんもん。※5ゆうちゃんだけ退院すればいいのに・・・」
※4 ゆうちゃんは三男

 

そんなワケで今回の青年主張・・・

ママは元気で留守がいい♡
男三兄弟の家庭は、怒鳴り声が飛び交っていてちょうどいい♡

 

こうしてブログに書いているだけで、あの大変だった日々が蘇って疲れます。
そろそろワタクシの休みが欲しい♡

 

 

ピックアップ記事

  1. インスタグラムはじめました♡
  2. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  3. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  4. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  5. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

関連記事

  1. お邪魔してきました

    栃木銀行会長さんとお会いして参りました☆

    突然ですが本日、栃木銀行会長さんとお会いして参りました☆いや別…

  2. お邪魔してきました

    宇都宮陶芸倶楽部さんにお邪魔してきました・・・何しにでしょう? ?その3?

    またしても長編で書いて参りましたが、ボチボチ飽きたので?結論に参りたい…

  3. 印鑑よもやま話

    宇都宮地方検察庁にお邪魔してきました♡

    先週はギネス世界一のブログで終わりました。まあ何といっ…

  4. お邪魔してきました

    護国神社節分講社開運厄除け祈願祭に参加してきました

    書こう書こうと思いつつ、バタバタしてて今日まで伸び伸びになってしまいま…

  5. お邪魔してきました

    プレミアムな有料セミナーに参加してきました♡

    え〜一昨日は貴重な時間を割愛し、プレミアムな有料セミナーに参加してきま…

  6. お邪魔してきました

    アウディの試乗会はこんなミラクルに包まれておりました【THE MOVIE】

    色々詳しく書きたいんですけど忙しいんで、今日はとりあえず動画だけでもチ…

スポンサードリンク




最近の記事

スポンサードリンク



  1. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #182 鈴印の大切なお客様
  2. OFFICIAL

    署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. OFFICIAL

    オススメの実印の保管方法
  4. OFFICIAL

    象牙は漂白すると白くなりますが、もろくなります
  5. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #118 鈴印の大切なお客様
PAGE TOP