過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

チタンゴールド新登場

  1. 印材
  2. 808 view

プレミアムチタン印シリーズの最新作は、ゴールド。

これまでも密かにゴールドの印章は存在していました。
鈴印での販売一例をあげますと、シャチハタVIVOゴールド
他にも純金の印章なども、店頭においては販売しておりました。かなり材料の入手が困難かつ高価格のため、現時点ではお問い合わせにのみ回答させていただいております。
まあシヤチハタはシヤチハタですし、純金印は色々な意味で非現実的ですが、今回はかなり現実的にお選びいただきやすい商品です。

店頭においてはこれまで密かに販売しご好評をいただいておりましたが、Webでのお求めは今回の新しいホームページからになっております。

 

チタンゴールドは2種類

艶を抑えた金色で、落ち着いた華やかさのチタンゴールド

チタンゴールドも、通常のチタン同様梨地タイプのツヤ消しとツヤありの2パターンございます。
こちらの梨地タイプはツヤが抑え気味で、比べると上品な佇まい。
それによって品のあるゴージャスさを演出しています。

ブラックケースとの相性も抜群です。

 

極上の金色の輝きで、チタン印随一の華やかさを醸し出すミラーゴールド

純金を思わせるメッキ加工によって、非常にゴージャスな印象。
金色は持ち手の感性によってその印象が大きく左右されますが、大人にこそ似合うのがこちらのミラーゴールドではないでしょうか。

ブラックケースに入れると、さらに華やかさが強調されます。

 

どちらもチタンの表面にゴールドのメッキを施した素材ですが、イオンプレーティング(IP)技術で処理しています。
IPは、NASAで開発された表面処理技術で、通常の湿式メッキに比べ「錆びにくい、剥がれにくい、傷つきにくい、変色しにくい、アレルギーの心配がない」という特徴があります。
つまりチタンという素材の良さをそのままにゴールドに加工しておりますので、長く安心してお使いいただける一品となっております。

 

書体はSK印相体がオススメ

どんなに印章が良くても、文字が美しくなければ台無しです。
その点鈴印にはオリジナルの書体があります。
上記はいずれも手書きから始まるオリジナルですが、その中でもチタンには専用開発のSK印相体がオススメ。
この書体の魅力は、2本として同じモノが作れないオリジナル性はもとより、文字も美しさ、そして彫刻面の輝きも他とは一線を画します。

やはり美しい印には、美しい文字が似合います。

 SK印相体のさらに詳しくはこちらから

 

最後に

数あるチタン印の最新作が、今回のゴールドです。
現時点で総数21種類となりましたチタン印。

はんこにも選べる楽しみと喜びを。

そんな想いから続々追加のチタンシリーズ。
とは言え、いずれも負けず劣らず丈夫で長く一生安心してお使いいただける品々です。

さて、あなたはどれを選びますか?

チタン印の購入はこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

完璧に美しい印章

セルチタンは完璧に美しい続々と仕上がってきております鈴印の誇るプレミアムチタン印の最新作、セルチタン。実際に完成品と手にしてみると、これがとにかく美しい。…

  • 624 view

セルチタン印章、発売開始

鈴印のオリジナルレーベル鈴印ブラックレーベルこちらのフラッグシップモデルでもある、プレミアムチタン印に新たなラインナップが加わりました…

  • 435 view

プロトタイプ、チラ見せ♡

「最近新しい話があんまないね〜」・・・的な事をあちこちでよく言われます♡放っとけ♡でもボチボチ動き出してますよ〜発売す…

  • 194 view

プレミアムチタン印鑑発売開始

2014年1月6日より、いよいよ発売開始致しましたプレミアムチタン印鑑世にチタンの印鑑は数多く存在しますが鈴印セレクトのチタンはそれらとは一線を画す最上級モデ…

  • 398 view

セルチタンちょっと出し

ドキドキの新作、セルチタン印。今回の撮影ももちろん、お馴染みの饗庭プロにお願いしました。【参考ブログ】饗庭…

  • 234 view