過去のデータが役に立たない

  1. ほぼ日記♡
  2. 16 view

それにしても連日暑い・・・ようですね。

翼くんがボールが友達ならワタクシは、暑さが友達。
小さい頃も親に「これ食べると夏バテ予防できるから」と毎日大嫌いな梅干しを無理やり食べさせられていましたが、いつも心の中で「夏バテしたことないんだけど」って思っていたのも、今となっては懐かしい思い出。
その後も夏バテはした記憶がございませんが、梅干しだけは嫌いなまま。
計画失敗♡

そのくらい夏に強く、また夏をこよなく愛するワタクシでございますが、今年はフェアなんぞを開催しちゃいましたからね、ほとんど外に出られず。
計画失敗♡

先週ちょっと落ち着いてきたために夏を味わおうと日中2時間ほど自転車に乗っておりましたら、途中からなぜか片頭痛。
片頭痛じゃなくて熱中症♡
鍛え方が足りないのかな?と翌日再度チャレンジするも、またしても片頭痛。
片頭痛じゃなくて熱中症♡
まだ鍛え方が足りないのかな?とその翌日再度チャレンジするも、またしても片頭痛。
学べ♡
とはいえ、仕方なく帰ってエアコンのガンガン効いた個人的には最悪な環境下で、これまた商品コードを間違えないように1つ1つ打ち込むというもっとも苦手な作業を繰り返し、気がつくと治っている片頭痛。
完全に熱中症♡

とはいえ、おかげさまでめっちゃ元気です。

 

今年の猛暑は、過去のデータが役に立たない♡

話は変わりまして、この時期の鈴印ブログの隠れテーマといえば・・・100万人プール。
隠れてない♡

毎週プールの傾向と対策やあと抜け道なんぞをアクセスアップを狙って書いていると、気がつくとアクセス数はさほど上がらないのになぜか渋滞している抜け道。
計画失敗♡

あとここだけの話、例年お盆までってそれほど混んでいないんです。
だから別に抜け道なんか使わなくたって大丈夫なんですよ。
なのに今年は、お盆期間中レベルの混雑。
まあそんな状況ですからね、大幅に遠回りになったとしても、例の抜け道を使った方が正解かもしれません。
もう教えないけど♡

また、泳ぐためのスペースはございませんので、あらかじめご了承ください。
浸かるだけ♡

三男in100万人プールは過去のデータが全く役に立たない♡

話は変わりまして、昨日はついに三男もプールデビュー!
今までは果てしない体力を持つ長男と、いつ知らない人と楽しく遊んじゃうか分からない次男に、+して連れて行くのはワタクシ的に限界突破のため、なんだかんだ理由をつけては避けておりました。
ところが昨日はひょんなことから、長男のみがお友達と一緒に先乗り。
無駄に気が大きくなったワタクシは、よし2人とも連れて行っちゃおう!
不幸の始まり♡

少しでも早く遊ばせてあげようと抜け道を爆走するも、到着すると・・・2人とも寝てる。
計画失敗♡

それに諸事情を午前中に済ませての到着ですから、当然駐車場は一番遠い野球場。
まあそのために買ったと言っても過言ではないアウトドアワゴンに、それはまるで保育園の遠足のように無理やり起こされ不機嫌な2人を乗せて移動。

到着して着替えが終わる頃には、プール入ってたの?ってくらい汗でびしょ濡れのワタクシ。
早くプールに、早くプールに、の願いも虚しく焼けたアスファルトが「暑い」「抱っこ」と一切歩こうとしない2人。
ようやくたどり着いた波のプールで火照った体を冷やし・・・てる暇もなく走り出す次男。
ちなみに三男は、上2人と異なり、全く水を怖がらない。
だから速攻で浮き輪から出ようと、グイグイと体をアンパンマン浮き輪からを押し出し、同時に波に押されて倒れそうになり続けます。
同時発生のアクシデント♡

開始2分で先の見えない恐怖に怯えるワタクシ。
そんな折、先乗りしていた長男のお友達のカンちゃんから電話が入り、流れるプールでボートに乗っているとの連絡が。
アンパンマン浮き輪と2人を抱え、焼けるようなアスファルトを、流れるプールまでつま先歩き。
ビーサン忘れた♡

なんとか合流でき次男をカンちゃんに預け、三男と優雅にプールで流れ、ようやく束の間の休息。

もちろんそんな時間は長くは続きません。
1分もすると「抱っこしろ」「ここから出せ」
仕方なく抱き上げると、その勢いで仰け反る三男。
長男も次男もこのくらいの時は、怖がって大人しかったんです。
対してその後も、それはまるで釣った魚が必死に海に戻ろうとするかの如く、水に飛び込もうとする三男。
ビチビチ♡

どうにもこうにもコントロールができないため、今度は借りてきた大きなボートに乗せました。
スペースがゆったりとしているから多少大人しくなるか?と思ったその瞬間・・・

 

あっちに笑顔でジャンピングダイブ♡
死ぬから♡

 

最後に

もしかすると彼はリーサルウェポンかもしれません。
だって過去のデータが全く役に立たないんですから。

よく下に行くほど面倒になるとは聞いておりましたが、普段はそうでもないんです。
むしろ一番口うるさい長男が一番面倒。
ところが、外に放つと状況は一変しました。
まさかあんなに大変だとは・・・

まあ日頃見たことのない最高の笑顔と引き換えに、日頃見たいことのない最高に疲れ果てたワタクシがありました。
帰りにみんなでアイス食べ車に乗せ、「さすがにみんなバテて速攻で寝るだろう」とのワタクシの予想は、ここでも大きく裏切られることとなりました。

長男
公園行こう!

次男
公園行こう!

夕日を見ながら「次回からはまた上2人だけで行こう。」そう心に決意するワタクシでございました。
1人じゃ無理♡

日が変わって今朝、いつもならほとんど寄ってこない三男がワタクシの足元に最高の笑顔でやってきて、まだ上手く喋れないながらもおもむろにこう言いました。

 

「プール♡」
計画失敗♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

断捨離の先に見えたもの

本日、年内最終営業日となりました。まあ改めてみなさんにお伝えする話じゃないかもしれませんけど、鈴印は年始に「今年は断捨離」を掲げてスタートした…

  • 118 view

一升餅その2♡

日頃は朝から晩まで仕事してますからね。みなさんそうでしょうけど、ワタクシも日頃は子供たちとの時間は、あるようでありません。現在我が家には4歳と1歳児がおり…

  • 32 view

変化の年末年始♡

昨日のブログで今年のテーマは「変」であると書きました。そこではアンタッチャブルは一切なしで、全てが対象と書きました。そのためま…

  • 12 view

アイデアが浮かぶとき・・・

仕事やプライベートに関わらず、きっとみなさん一番悩むのってアイデアじゃないですか?プライベートだったら、次の休みどこ行こうかとか、何しようかとか。仕事の場…

  • 2 view

100万人プールでPayPayが使えた!

まずは心から残念なお知らせがあります。それは、昨日9/1(日)をもちまして、今年の100万人プールが終了してしまったこと。これで来週からは・・・行き先を考えないと…

  • 35 view