ほぼ日記♡

痛いの痛いの飛んでけ〜 RUSSIA

戦前の予想を覆し、おおいに盛り上がってますね、サッカー。
昨日の熱戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?
ま、ワタクシは特段いつもと変わりませんからね、寝不足とは全くもって無関係。
また見なかったのか♡

だって、日本代表の試合があるたびに毎夜繰り返される、子供たちの怒涛の攻撃。
楽しみが待っている時に限って、誰かが必ず寝ない。
あっ!そろそろ寝そうかも?
そんな希望をひっくり返すかのように、それはまるで後半アディショナルタイムに怒涛のカウンターを3人で仕掛けるかの如く、一人がなぜか大声で歌い出す。
笑って寝ない♡

赤い悪魔の本気を見た!
昼寝しすぎ♡

ま、気がつきゃ毎回朝ですよ。

 

痛いの痛いの飛んでけ

話は変わりまして、子供が3人もおりますと、もはや誰かが泣いてるのも日常茶飯事。
するとそれをフォローするのも日常茶飯事。
我が家の場合は「痛いの痛いの〜・・・ママに飛んでけ〜」「痛いの痛いの〜・・・パパに飛んでけ〜」と無茶振りするのが慣習。
そのリアクションを楽しみに、子供たちもさっさと泣き止んでくれます。

まあねなんだかんだ言ってやはり一番泣く機会が多いのは三男。
まだ小さいですし、上にお兄ちゃんが2人もいればそりゃね。
ちなみに彼は兄弟の中でも一番気が強く、また顔つきも男らしいと親なりに思っています。
だから比較的短髪の似合わない我が家において、唯一似合うのが彼。
まあワールドカップといえばベッカムヘアーやロナウドヘアーに代表される、サッカー選手の髪型を真似するのも流行ります。
ちなみに今回はブラジルのエースですわな。
そんなワケで、こんな感じ。

ま、そんなワケで微力ながらもサッカー熱を感じている我が家でございます。

 

最後に

こんな感じで多少なりとも影響を受けたりしますと、それはまるで選挙で投票した立候補者の結果が気になるように、選手にも感情入します。
まるで自分の子供がそこにいるかのような錯覚。

昨日もこんなシーンがありました。

 

反射的に・・・

 

「痛いの痛いの〜」

 

おまじないが効いたのか、次の瞬間には何事もなかったかのように・・・ドリブルしていました♡

痛いの痛いの飛んでけ〜 RUSSIA♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    印刷の勉強中

    本日はビックサイトなう。 こんなの開催中…

  2. ほぼ日記♡

    断捨離中♡

    自慢じゃありませんが、ワタクシ昔からデスク周りの整理整頓が苦手…

  3. ほぼ日記♡

    迷ったら第一印象

    人生は決断の連続です。特に経営者なんて立場ですと、本当その決断…

  4. ほぼ日記♡

    万年筆のインク補充、コンバーターを使ってみました

    先日ですね、万年筆のインクがなくなりました!購入してから約1ヶ…

  5. ほぼ日記♡

    快適な空の旅をおくつろぎ下さい♡

    移動中の機内ではどうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。&n…

  6. ほぼ日記♡

    おかげさまで2000キロ♡

    誰しもが生きていく上で、大きな目標や志をお持ちだと思います。仕事が…

スポンサードリンク



最近の記事

  1. EVENT

    技能グランプリに出場して
  2. SHOP STORY

    YouTubeで鈴印をご紹介頂いちゃいました☆
  3. OFFICIAL

    デコシャチに待望の新色登場☆
  4. SHOP STORY

    印太郎がやってきた
  5. お邪魔してきました

    変えてはいけないもの、変えなくてはいけないもの
PAGE TOP