ほぼ日記♡

彼らに暑さは関係ないんですね♡

昨日も暑かった。
ワタクシ自身はそもそも暑さにめっぽう強く、夏に力を発揮する、いわゆるヤンキースの松井タイプ。
言い過ぎ♡ 

ところがここ最近はどうも調子が出ない。
なんかね、どうにも力が入らないんですわ。
歳による衰えか?はたまた一日中エアコンの店内にいるためのクーラー病か?
とは言えそんなコトは子供たちには全く関係ありません。
それに伝説の100万人入るプールもまだやってませんからね、仕方なくアスファルト地獄の遊園地へ。

 

彼らに暑さは関係ないんですね

さて、灼熱の遊園地でのワタクシの目標は、どれだけ楽して過ごすかのみ。
そうです!
ワタクシは密かに、遊園地の乗り物系アトラクションがあまり好きではない。
っていうか嫌い♡
そのためできるだけ大きなGがかからず、かつ安定したヤツ希望。
例えば観覧車や、場内を一周するだけの機関車的な乗り物。
あとは自分で運転する乗り物。

まあジェットコースターは幸い次男の年齢が達しないからクリア。
でもよく考えると、仮にぐるぐる回されて余計な体力を消耗するよりはマシか?
などと好き勝手考えておりました。
もちろん彼らにはそんなワタクシの願いは届きません。
っていうか知らないはず。
なのに遊園地に到着次第に彼らの要望は・・・

長男
ボート!

次男
ボート!

こんな時は誰よりも仲良し♡

ワタクシ
お前らどうせ漕がないじゃん

などと思いつつも、先週面倒くさいんでなんだかんだと言い訳して先送りしたのがボートでした。
仕事でも休日でも、ややこしい問題ほど先送りしてはいかんな、などと思いつつ、先週よりも暑い中でのボート漕ぎとなりました。

これまたなんだかんだと言って、途中から長男と次男に交代。

当然まずは漕ぎ方から教えるようになるワケですけど感覚で進めてますから、改めて伝えるとなるとラジコンと一緒でどっちに動かすとどっちに動くか分からなくなっちゃうんですよね。
それよりもオールをバチャバチャさせて水しぶきが飛び散る様の方が楽しくなり、気がつけば汗よりも大量の水をかぶってビショビショ。
まさか朝拭き用のタオルが、こんなに早く役に立つとは思いもよりませんでした。

そして懲りもせずに同じくグルグル系に搭乗。

ワタクシとしましては、このレベルになりますと完全に限界突破。
とは言え、さすがに毎週ともなりますと、一筋の光が見えてきます。
グルグル系が苦手な方には朗報です。
実はこの系の乗り物って・・・

目、つぶってると快適!
まさかの♡

基本乗り物酔いをしないワタクシは、多分視覚から入る情報を元に脳が目が回るという指令を出していただけで、その情報を遮断すると普通に乗り物に乗っているのとなんら変わらず、むしろ風が涼しい。
これにてアトラクション嫌いを克服するという奇跡を成し遂げた、めでたい本日となりました。
ま、無理して乗りたいとは思いませんけど♡
そして暑さも治る気配を見せぬまま時間も経ち、遊園地は終了。
ところが彼らにとって休日は、時間の概念は暗くなったかどうかだけ。
当然5時ではまだ昼間。

「感覚的には3時かな」などという長男の言葉を聞く限り、「こいつ完全にわかって言ってるな」って思ったのはここだけの話。
またもや場所を近くないいつもの公園に移し、今度はスケボーの練習。

長男が今熱心なのはジャンプ。
まあね結構難しいんでなかなか身につきませんけど、体力がバカみたいにあるからいつもまでも飛んでるんです。

そうこうしているウチに、なんとなくコツを掴んできちゃうんですよね。

ワタクシも同レベルですから、着地に成功する長男を見てコツを学び、自分に反映。
なんかですね、親って圧倒的に上から教えてあげるモンだと思ってたんですけど、それより一緒に成長していく方がなんだか楽しいっすね。

ちなみにけいちゃんはすぐどこかにいなくなる習性がございます。
そのため昨日もスケボーの練習の間どっかにいなくなっちゃってたんですけど、気がつくと遠くから鳴き声が。
慌てて駆けていくと、頭に芝生をつけ、Tシャツの前は泥だらけ、口の中に芝生と土をたくさん入れて泣き叫んでおりました。

ま、土手転げ落ちたんだろ。
その程度♡

 

最後に

そうこうして車の液晶パネルで最高38.5℃を記録した中、合計6時間以上も外で遊ぶ1日となりました。
そんな灼熱地獄を終えてふと気がつくと・・・だるいの治ってる!

え〜だるい理由は完全に、汗かき不足でございました。
やっぱ人間、ラクするとロクなコトにならないって改めて知らされた出来事でした。

そして次週からは多分、プール&スケボーブログに切り替わるかと思われます。
腹凹ませなきゃ♡

 

 

ピックアップ記事

  1. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  4. インスタグラムはじめました♡
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    卵かけご飯完食への道♡

    だからなんだ♡どーでもいーお話のよ…

  2. ほぼ日記♡

    親子における乗り物上達の速度の違い♡

    一昨日の土曜日は、テレビでハンコの話が取り上げられていましたね。池…

  3. ほぼ日記♡

    餅つきでのまさかの役割♡

    今日の午前中はとある団体での餅つき大会でした。まあワタクシそち…

  4. ほぼ日記♡

    集中力修行。静と動

    年齢や立場と共に、また子供の成長と共に、自身の生活環境も大きく変わって…

  5. ほぼ日記♡

    鈴印の大掃除の極意☆

    何となくねあるんですよ、今日暇そうだなって日。そんな日はもちろ…

  6. RUBBER-STAMP

    クルマがウマる♡

    一体コレは何かの呪いなのか?またまたワタクシに課せられた試練なのか…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. MOBLOG

    あざ笑う
  2. ONLINESHOP SUPPORT

    ☆デコレーション シヤチハタ☆ 作業工程その2
  3. ほぼ日記♡

    手作りじゃないと作れないモノ
  4. OFFICIAL

    鈴印ブラックレーベル朱肉、きっかけはお客様の声でした
  5. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #120 鈴印の大切なお客様
PAGE TOP