過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

父の日と呼ばれた一日♡

  1. 社長ブログ
  2. 274 view

昨日は父の日だったようです。
まあワタクシ自身はそもそも、あまりイベントごとを重要視するタイプではなく、誰かのお祝いなら仕方なく忘れないようにしますが・・・
仕方なくって言うな♡

自分のイベントは誕生日でも忘れてることも多く、父の日などとなりましたらそれこそ「親父の?もういないしな?」くらいにしか感じないため、そもそもアンテナが立っていないんですね。
なので朝から

奥様
今日は父の日だからね

ワタクシ
そなの?いつ?

会話が成り立たない♡

長男も「今日は父の日だからパパが食べたいの食べに行こうぜ!」などとありがたい言葉をいただくも、紆余曲折ののち気がつけば長男の希望通りのお昼となりました♡

 

「父の日だから」の頭文字がつく日が父の日♡

冒頭の昼食からはじまり、午後も

長男
今日は父の日だからパパのやりたいことやろうぜ!
あっ、パパスケボー好きじゃん?
俺もスケボー練習したから見せてやるよ!

ワタクシ
おっ、おう、、、汗

前回のスケボーは確か3週間前。
おかげさまで再度アバラ痛が発生し、それからおとなしい日々を送っていたワタクシに対して、どうやらほぼ毎日練習していたそう。
その成長ぶりも楽しみでもありつつ、いつもの公園へ。

大人用のスケボーにも関わらず、もう全然余裕でびっくり!
遠くから車が来る気配を感じれば、速攻で降りてやり過ごす視野の広さも身につけ、ワタクシとしてもただただ驚くばかり。
ターンの際の体重の移動も、ブレイブボードで鍛えたせいか、まるでサーファーのように見事で完璧。
しかも板をちょっとだけ動かして、それに飛び乗って走り出すなんて荒技も。
さすがにこちらがビビってヘルメットを被らせるほどの上達ぶり。

いやはや子供の上達は早いと聞いておりましたが、ググって見本動画を見て頭で考えるワタクシと違い、感覚をあっという間に掴んじゃうあたりは本当に毎度驚かされます。

その後は父の日ということで、なぜか100メートル勝負。

長男
今日は父の日だからパパのやりたいことやろうぜ!
あっ、勝負しようぜ!
俺ブレイブボードね

ワタクシ
おっ、おう、、、汗

長男は得意のブレイブボードで、ワタクシはスケボーでチックタック。
最初は当然キックスタートのスケボーのが早いんですけど、徐々に追いつかれるワタクシ。
次に板を交換して、ワタクシがブレイブボード。
そのうちワタクシもコツを掴み、体幹に力を入れて腰から下を高速でグリグリ回転させると面白いように加速するんですね。

そんなネバーエンディングな競争を繰り返し、ほぼ全敗のワタクシ。
疲れたからと芝生に寝転んだ際に・・・あれっ?
アバラが、、、汗

 

最後に

ここでみなさまに残念なお知らせがございます。

アバラほとんど痛くない♡
治った♡

そして遊び疲れて夜、みんなで一緒に寝るときに、普段は1時間は寝ない超絶寝付きの悪いけいちゃんが

けいちゃん
今日は公園楽しかった〜。あとご飯美味しかった〜。

と、速攻で就寝。
とりあえずいつもの日曜日に「父の日だから」の言葉が+されただけの父の日でございましたが、なんだかその言葉が1番の父の日の贈り物となりました。

そしてアバラが痛くないのが何よりも嬉しい♡
そっちか♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

雪の日の準備は完璧♡

人は学習する生き物です。だから失敗をしてもそこから学び、更なる進化を遂げます。ワタクシ先日の雪の日、大きな気づきを得ました。そ…

  • 270 view

自分でも再現できる撮影

鈴印においての写真って、例えば日々のブログなんかはもちろん自分で撮ってます。そして商品撮影に関してはやっぱ商品の魅力を伝えたいですからね、適当ってワケにいかないん…

  • 145 view

髭剃りはどこまで必要なのか?

ひげって伸ばしてます?剃ってます?ワタクシは立場上特に制限はありませんので、その時の気分次第だったりもします。流行ってりゃ伸ばすし、飽きたら剃るし。そして今は…

  • 549 view

ほぼ日記♡

ほぼ日記♡きのうは朝おきて、ごはんを食べて歯をみがきました。顔をあらうのはわすれました♡それから息子のようちえんの父兄さん…

  • 229 view

レインボーブリッジの消灯時間

先週末は結婚式に参列すべく、土曜日から東京におりました。普段の土曜日はもちろんお店におります。だから東京に出るにしても日曜日の日帰り、ってパターンがほとんど。…

  • 1549 view

奇跡の3DAYS☆

明日は春分の日、そして明後日は日曜日で、連休の方も多いと思います。えっ、そもそも土日が定休だから「ちぇ!土日連休って、いつもと一緒かよ!」なんて損した気分の方も多…

  • 511 view