OFFICIAL

会社印やゴム印をおしゃれに持ち運ぶならこれで決まり

会社を経営してる方、あとはお金のやり取りを頻繁に行う部署の方って、会社の銀行印やゴム印を持ち運ぶ機会も多いです。
そんな時に困るのが、ハンコたちの持ち運び。
銀行印は買った時に付いてきたケースに入れて、でもゴム印はちょうどいいのがないから、でもスタンプ台が付いてバッグが汚れるのが嫌だからビニール袋かレジ袋。
もしくは全部汚れても気にならないように、100均で買ったファスナーが付いたソフトメッシュのビニール袋?(名称不明)に通帳と現金と全部入れてたり・・・
そんなワケで鈴印でもよくご相談をいただきます。

「なんかカッコ悪くって。なんかいいのないんですかね?」

聞かれた以上は探してしまうのが人間のさが。
そしてついに見つけました!
ちなみに店頭でもご紹介していますが、多くの方々が即決されるほど大人気。
そんなおしゃれで使い勝手まで考えたセットで持ち運べるケースが登場しました。

 

PECOLA印鑑ゴム印ケース

PECOLA印鑑・ゴム印ケース
(税別)4,980円

印章1本とゴム印1個をおしゃれに持ち運べるケースです。
ステッチの色が5色から選べます。

 

 

 

 

 

こちらの印鑑ゴム印ケースはデザイナーが専用にデザインをおこし、日本の職人が1点1点丁寧に仕上げたハンドメイドケース。
印章とゴム印をコンパクトでスタイリッシュに、かつ手を汚すことなく収納できます。
革は植物タンニンなめしレザーで使い込むほどに手に馴染み、また風合いが増していきます。

つまりこれまでの印章とゴム印を同時に持ち運ぶ際の不便を全て解消しています。

 

収納サイズ

かなりゆったりとした仕様のため、収納する印章のサイズもかなり幅広く対応しています。

印章

長さは一般的な60ミリ丈なら問題なく。
また直径も同じく一般的な18ミリは当然で、かなり大きく鈴印でも人気の21ミリの鞘(キャップ)付きまで収納可能です。
形も写真の天丸型のみならず、寸胴型やキャップが付いていても問題ございません。
つまりほとんどの印章なら収納できます。

ちなみに角印も収納可能。
サイズは24㎜まで対応しています。

ゴム印

  • 横の長さが50〜70ミリまで
  • 縦の長さが15〜25ミリまで
  • 高さが60ミリまで
    ※高さは規格で60ミリになってますので、縦横のサイズをご確認ください

上記サイズの範囲内であれば、無理なく安心してお使いいただけます。

以下が外寸になります。

 

革質も素晴らしく、かつゴム印の角も傷めず、手も汚れません

革質

これまでも何度も書いてますけど、革質は大切です。
プチプラな革ははっきり言って長く大切に使う気になりません。
だってすぐへたっちゃうから。
まあハンコを入れるケースはそれほどトレンドに左右されませんから、良いものを長く使った方が結果的にお得だったりもします。
これはいいですよ!
良い革特有のしっとり感がたまりません。

角の保護

必要な箇所にしっかりとした型が入っていますから、型崩れも起こしにくく、ゴム印にとって傷みやすい角を守ってくれます。
またマチがたっぷりとってあり、窮屈で傷める心配もありません。
ちなみにゴム印はゴムですから、扱いが雑だと周りが潰れて綺麗に写らなくなってしまいます。
相手様に提出する書類に押したゴム印の角が写ってなかったら恥ずかしいですし、もし電話番号が切れてたら貴重な機会の損失に繋がる恐れも。

上から入れる形状

そしてゴム印の一番嫌な手の汚れも、上から印面を底に入れる形状ですから簡単に防げます。
ビニール袋なんかだと、持ち手の部分に付いたインクが取り出しの時に手に着いちゃったり。
綺麗な状態を維持できるのって、密かにとってもありがたいんです。

 

最後に

入れ物って大切です。
どれだけ中身が良くたって、入れ物がイマイチじゃ価値も下がっちゃいます。
せっかく印章は凄いのを持っていても・・・

ハンコを押す時は、目の前に相手がいる場合が多いです。
また押した印影は相手の手元に残ります。
だからこそ捺印を大切にすることであなたの価値が上がります。
そのためには入れ物もとっても大切。
しかも見た目も良く、質感も高く、また快適に使えるのであれば完璧です。

そしてもっともこだわっているのはコンパクトさ。
持ち運びにバッグのスペースを大きく取ることもなく、またそのまま引き出しに入れていても邪魔になりません。
美しいフォルムでコンパクト、お気に入りのケースで大切な印を持ち出して、快適な捺印ライフを!

 

 

 

 

 

 

※関連商品として、ゴム印だけを入れるPECOLAケースもございます。

 

 

ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  3. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  4. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. 角印

    領収書はお客様を訪問する、会社の顔です

    とあるお客様から非常に興味深いお話を伺いました。そ…

  2. OFFICIAL

    枠が欠けたハンコを使っていて失うもの

    ハンコのトラブルで一番多いのは枠の欠けハンコにまつわるトラブルは様…

  3. OFFICIAL

    「歳の印」動画続々で、当日の模様が丸わかり

    やはり時の人たちとの共演は、その後の反響も凄まじいですね!…

  4. OFFICIAL

    牙蓋ケース、最終販売のお知らせ

    10年ほど前から都市伝説のように、なくなるなくなると言われ続けていた商…

  5. OFFICIAL

    保証人の実印を押している人は意外に多い

    普通に生活されてる方にはピンとこない話も世の中にはたくさんあります。…

  6. OFFICIAL

    ハンコ屋さんが考えた朱肉の(大)サイズが出来ました

    おかげさまで大ヒット商品鈴印BL朱…

スポンサードリンク



最近の記事

  1. ほぼ日記♡

    万年筆のインク補充、コンバーターを使ってみました
  2. BLACK LABEL

    次のイベント開催決定!
  3. お邪魔してきました

    変えてはいけないもの、変えなくてはいけないもの
  4. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #100 鈴印の大切なお客様
  5. ほぼ日記♡

    ゴールデンウィークの営業日程
PAGE TOP