BLACK LABEL

BLマットがベストセラーになりました

おかげさまで発売より大変ご好評をいただき、すっかり鈴印のベストセラーの仲間入りを果たしたBLマット。
また今回も再入荷になりましたので、改めて。

たまには違うテイストも良いかと、今回は松山さん撮影のお写真をお借りしました。

売れている理由は単純です。
同じものがないから。
それは見た目や素材ももちろんですが、一番は押し心地にあります。

 

押し心地に一番にこだわった捺印マット

一般的な捺印マットはゴム製のモノが多いです。
それが個人的には非常に使い心地が悪く、実際に自分では一切使っていませんでした。
正確には、何度か使ってみたんですけどイメージ通りの捺印ができないために使うのをやめてしまいました。
要するに柔らかすぎて沈んで傾き、きちんと線が均等に写らないんです。
そしてオリジナルの捺印マットを考えた一番の理由がココでした。
自分で良いと思っていないモノを商品としてはオススメできませんからね。

BLマットは理想の硬さや押し心地をthree2four松山氏にお伝えし、試行錯誤の上実現していただいた傑作。
理想は固すぎず柔らかすぎず、できれば押す際に感じる表面には柔らかさを、そして押し込んだ際には底から跳ね返るようなクッションを。
そんな無理難題を見事にクリアした捺印マット。

当然その後は私自身も毎日のように使い感触を確かめていますが、非常に使いやすい。
ゴムのマットのように沈まず、かつ固すぎて使い手を選ぶような難しさもありません。
つまり、誰が押しても印章が持つ特性を最大限に活かせるのが一番の特徴です。

また他の特徴に関しましては、過去のブログをご覧ください。

 

three2fourさんのインスタ

今回のトップ画像は、three2fourさんのインスタ画像を頂戴しました。
せっかくなので、そちらのご紹介もしておきます。
BLマットももちろんですが、それ以外のアイテムも至極の名作揃いですぜ!

#three2four #bespoke #handstitch #artisan #enthusiasm #sealpad #vegetan #suede

satoshi matsuyamaさん(@three2four212)がシェアした投稿 –


欲しくなっちゃっても知りません♡

 

最後に

本物を作る続ける人が作り出す品は全てが本物。
これまで様々なレザー製品に手にしては手放してきた私が、最後にたどり着いたのがthree2four。
その全てに、本物のみが持つオーラが漂っていました。

本物をぜひその手に。

BLマットの購入はこちらから     >

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. 鈴印オリジナルSK印相体

    こだわりを一旦横に置くと、新たな価値が見つかる

    仕事をしていく上で、こだわりって凄く大切です。っていうか、こだ…

  2. BLACK BUFFALO

    黒水牛が新しくなりました〜ネオブラック〜

    鈴印がオススメする黒水牛の新しい提案、ブラックバッファローシリーズ。…

  3. IVORY

    象牙の喧嘩札☆

    先週末は同業者の展示会「OGBS2013」と同業者の勉強会「JS研究会…

  4. OFFICIAL

    クリスマスプレゼントでお悩みではございませんか?

    世間一般の男性諸君のみなさま!ボチボチあの考えるのメンドクサ・・・ぢゃ…

  5. OFFICIAL

    オールインワン、新登場

    いよいよ発売開始となりました新商品、オールインワン。オールイン…

  6. 実印

    プレミアム商品券とアレがもうすぐ終了します

    宇都宮市内に旋風を巻き起こしましたこちらプレミアム商品…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. 実印

    ブラッククイーンは作り手も選びます
  2. ほぼ日記♡

    わが家の超難関かるた♡
  3. ほぼ日記♡

    急いだから間に合わなかったのか?急がなければ間に合ったのか?
  4. MOBLOG

    脱力・・・
  5. OFFICIAL

    鈴印ブログの見方
PAGE TOP