過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

連休で一番消費するモノって?

  1. 社長ブログ
  2. 228 view

鈴印は暦通りの営業ですので、今日はゴールデンウイークの中営業、っていうか・・・中休み。
久々にPCを前にしモニタなんぞを見ておりますと、ちょっとで頭がフラフラし、いかに習慣って恐ろしいかを実感しております。
ずっと外にいたからね♡

こうしてブログを書いていても日頃は次から次へと勝手に言葉が浮かび自動的にキーボードを打ってる感覚なんですけど、ここまでにすでに10回以上書き直しをしております。
なのでこんな日は無理せずに、ちゃっちゃと参りたいと思いますよ。

 

連休で一番消費するモノって?

連休ってなんなんでしょう?
一体誰目線の休みなんでしょう?
かつては連休は楽しみでした。
学生時代もそうでしたし、職人時代もそう。そして鈴印に入社しても親父がいた頃は楽しみで仕方ないイベントでした。
そう考えるとあれっすね?

「この日は休んでいいよ」って言われる

目線なのかと。
これが不思議と休みを決める立場になりますと、決めた責任が発生します。
だから純粋に喜べない心模様もあったりしてね。
それに仕事では自分中心だけど、仕事を離れると労働力に変わります♡
180°変わる♡

我が家の中心はもちろん3人の子供たち。
普段は見向きもしてくれないワタクシにも、連休となるとみんなが集まってくれます。
言い換えますと仕事が集まってくる。
いつの世も動ける人間に仕事が集まる♡

果たしてこれは休日なのか?それとも営業日なのか?
大きな疑問を抱きつつも、それぞれのミッションをこなして参りました。

 

三男からのミッションは歩行練習

ふらふらのクセに車道好き♡

 

次男からのミッションはストライダー監視

そうじゃなくてもリスキーなのに、走り抜ける先は車も通る道♡

 

長男からのミッションはブレイブボードの監視

なぜに車道でジャンプの練習する♡

 

最後に

なぜか我が家の指導者は全員危ない方へ危ない方へ向かいます。
一応ワタクシも進言させていただきます。

「社長、車道は危ないですよ」
誰も聞く耳すら持たず♡

まあそんなワケで、連休で一番消費するモノはこれですね!

心♡
ここでもハート♡

 

そんな合間を縫いながらも、ワタクシもスケボーに勤しんでおります。
止まった状態からもチックタックで動き出せるようになり、次なるテーマはジャンプ。
いわゆるオーリー・・・

 

 

車道♡

全部お前が原因か♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

お盆前は空いているはずなのに♡

土曜日は地元のお祭り宮祭り、そして翌日は見事に天晴れと休み暇なし。お祭りは現場到着前に次男がお昼寝しちゃったがタメに、最初から最後までおんぶで参加。そのくせど…

  • 559 view

目が赤い原因は・・・

月曜日から目が赤いんです。白目の部分に結構大きめな出血?の点が。自覚症状は全くなく、言われて初めて気が付いた感じ。だから放っておけば治ろうだろうと、病院なんか…

  • 630 view

海といえばGoPro

暑い日が続いてますが、ワタクシ的には大歓迎。放っておいても勝手に汗をかけますし、なんといっても水辺で遊び放題焼き放題。こんなにワクワクする時期はございません。…

  • 263 view

鍋奉行不在♡

鍋奉行と呼ばれる方がいらっしゃいます。ワタクシは、彼ら彼女らはとっても優しい方々だと思っています。だって周りのみんなのために、少しでも美味しいお鍋を食べて…

  • 349 view