過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

いや、仕方なくなんです♡

  1. 社長ブログ
  2. 474 view

皆様も心当たりがあるんじゃないでしょうか?

欲しい・・・
それって本当に必要なの?
別になくてもいいんじゃないの?

でも欲しい・・・
それって本当に必要なの?
・・・・・repeat

そうなんです。本当に必要なら速攻で買うんです。
多分実印なんかはそれに当てはまりますよね?
でも本当に困るのは、別に必要じゃないんだけど欲しいヤツ。

ワタクシのそれに当たるのが、ちょっと前にiMac Proが出てましたけど、その時に見た黒いキーボード。
と、黒いMagic Mouse2。
と、黒いMagic track pad2。
多いな♡  

「それは欲しいモノなのか?それとも必要なモノなのか?」
「必要なら買おう。欲しいだけならやめよう。」

黒いMagic Keyboard=白がある
黒いMagic Mouse=白がある
黒いMagic Trackpad2=白がある
全滅♡

そんな中、ワタクシに千載一遇のチャンスが生まれました。

 

いや、仕方なくなんです♡

昨日のこと、スタッフから1つの相談がありました。

スタッフ
社長、キーボードが反応しないんですけど、、、汗

その瞬間ワタクシの頭の中は、勝利の方程式に向けてフル回転で周り出します。

ワタクシ
スタッフの使っているキーボードは、有線のテンキー付。

見積もりや請求などを作成するため、テンキーなしでは仕事にならない。

以前ワタクシが使っていたテンキーなしのワイヤレスキーボードはあるけど大変。

そうだ!ならワタクシが使っているテンキー付きのキーボード使って貰えばいいんじゃないか!?

ワタクシのキーボードがなくなってしまう♡

それはまるで壊れていることが前提であるかの如く想像が膨らみ、確認作業はまるで薄氷を踏む思い。

ワタクシ
壊れていてくれ。壊れていてくれ・・・

そしてUSBジャックの動作確認と、別のPCでの動作確認をし、完全に壊れているコトが分かった瞬間・・・

ポチってました♡
高速♡ 

 

仕方なく購入したんですけど、一応使用感♡

気がつけば翌日の朝、要するに今朝ですけど、あっという間に手元に到着。

ワタクシ
あー本当は白でも十分だった!

別に黒い必要なんてなかったんだ!

でも仕方ない♡

高まるテンションを抑えるように一生懸命言い訳しつつ、早速接続。
触ってみるとキーが今までのフラットから、若干中央部分が凹み周りが高い感じで、非常に押し心地が良い。
実際これまで有線から無線のテンキーに変えた時、これまでの盛り上がり系からフラットになって、しかも配列が微妙に変わって、どこ触ってんのかわかりにくくて使いにくかったんですよね。
今更言う本音♡

ところがそれが改善された感じ。
見た目のみならず、使用感すらよくなり、これまで以上に仕事が捗って仕方がございません♡
仕事楽し〜♡

 

そして驚きの効果はそれにとどまりません。
これね!

 

マウスも買っちゃったのか♡

マウスは何の問題もなく、いやむしろこれまで買い替えの度に予備が増え、今では3個くらい余ってるんですけど、それらのいずれもMagic Mouse1。
残念ながらMagic Mouse2ではございませんでした。
ちなみに2は電池レス。
今までの1だと電池代がかさみます。
充電式の電池使ってただろ♡

なんか確か「両方ともカートに入れる」ってなってた気がするんですよね。
Appleにそんな機能ない♡

まあこちらは充電中は使えないし、カチッカチッってクリック音がうるさいし、だけど表面や底面がさらにツルツルになってて使い心地よし。
まあ音が大きいのは仕事してが感も周りにアピれますので、よしとしましょう♡

あー仕事楽しい♡

 

最後に

どうしても1つだけ気になる事がございます。

なんだろうこの違和感?
今まで何とも思わなかったのに違和感?

 

何?この白いの?

あーなんか楽しくない♡
お前track padほとんど使ってないだろ♡ 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

仕事着☆

「仕事着」これはどの職業の方でも、お仕事をする上での自己表現の1つですからね、みなさんもとっても意識されてると思うのです。当然鈴印でも同じでした。ちゃんとコダワリを持って…

  • 235 view

ゴルフとiPhoneとスマートウォッチ♡

先日3枚めのゴルフコースに行ってきました。まあね、あれだけ多くの方々が必死に練習してても苦労しまくってるのに、ワタクシごときの初心者がそんな短期間で大きな変化があるわ…

  • 116 view

夏はまだか♡

夏はまだかと古い友達に聞いてみろ。100万人プールにいつ行けるのかと聞いてみろ。日曜日の行き先に困るんだ♡日曜日の行き先といえば、毎週頭を悩ませる1つ。…

  • 147 view

お財布レスへの挑戦♡

今月は珍しく外での用事が多いバタバタ月間でございまして、なんか半分以上外にいるような感じ。そんなワケで昨日も東京行き。ところが驚きのタイミングでとんでもないことに…

  • 295 view

写経は修行♡

先日ひょんなことから、人生初の写経をすることになりました。親愛なる大先輩からのお誘いでしたし、会場は桂林寺さんでお客様、そして多少腕に覚えがあるのでドヤりたい♡…

  • 39 view

老眼?

こんなこと書いたからでしょうか?最近細かいのにピントが合いにくくなりました♡老眼?予兆はありました。高速を運転している時「次のSA…

  • 112 view