いや、仕方なくなんです♡

ほぼ日記♡

皆様も心当たりがあるんじゃないでしょうか?

欲しい・・・
それって本当に必要なの?
別になくてもいいんじゃないの?

でも欲しい・・・
それって本当に必要なの?
・・・・・repeat

そうなんです。本当に必要なら速攻で買うんです。
多分実印なんかはそれに当てはまりますよね?
でも本当に困るのは、別に必要じゃないんだけど欲しいヤツ。

ワタクシのそれに当たるのが、ちょっと前にiMac Proが出てましたけど、その時に見た黒いキーボード。
と、黒いMagic Mouse2。
と、黒いMagic track pad2。
多いな♡  

「それは欲しいモノなのか?それとも必要なモノなのか?」
「必要なら買おう。欲しいだけならやめよう。」

黒いMagic Keyboard=白がある
黒いMagic Mouse=白がある
黒いMagic Trackpad2=白がある
全滅♡

そんな中、ワタクシに千載一遇のチャンスが生まれました。

 

いや、仕方なくなんです♡

昨日のこと、スタッフから1つの相談がありました。

スタッフ
社長、キーボードが反応しないんですけど、、、汗

その瞬間ワタクシの頭の中は、勝利の方程式に向けてフル回転で周り出します。

ワタクシ
スタッフの使っているキーボードは、有線のテンキー付。

見積もりや請求などを作成するため、テンキーなしでは仕事にならない。

以前ワタクシが使っていたテンキーなしのワイヤレスキーボードはあるけど大変。

そうだ!ならワタクシが使っているテンキー付きのキーボード使って貰えばいいんじゃないか!?

ワタクシのキーボードがなくなってしまう♡

それはまるで壊れていることが前提であるかの如く想像が膨らみ、確認作業はまるで薄氷を踏む思い。

ワタクシ
壊れていてくれ。壊れていてくれ・・・

そしてUSBジャックの動作確認と、別のPCでの動作確認をし、完全に壊れているコトが分かった瞬間・・・

ポチってました♡
高速♡ 

 

仕方なく購入したんですけど、一応使用感♡

気がつけば翌日の朝、要するに今朝ですけど、あっという間に手元に到着。

ワタクシ
あー本当は白でも十分だった!

別に黒い必要なんてなかったんだ!

でも仕方ない♡

高まるテンションを抑えるように一生懸命言い訳しつつ、早速接続。
触ってみるとキーが今までのフラットから、若干中央部分が凹み周りが高い感じで、非常に押し心地が良い。
実際これまで有線から無線のテンキーに変えた時、これまでの盛り上がり系からフラットになって、しかも配列が微妙に変わって、どこ触ってんのかわかりにくくて使いにくかったんですよね。
今更言う本音♡

ところがそれが改善された感じ。
見た目のみならず、使用感すらよくなり、これまで以上に仕事が捗って仕方がございません♡
仕事楽し〜♡

 

そして驚きの効果はそれにとどまりません。
これね!

 

マウスも買っちゃったのか♡

マウスは何の問題もなく、いやむしろこれまで買い替えの度に予備が増え、今では3個くらい余ってるんですけど、それらのいずれもMagic Mouse1。
残念ながらMagic Mouse2ではございませんでした。
ちなみに2は電池レス。
今までの1だと電池代がかさみます。
充電式の電池使ってただろ♡

なんか確か「両方ともカートに入れる」ってなってた気がするんですよね。
Appleにそんな機能ない♡

まあこちらは充電中は使えないし、カチッカチッってクリック音がうるさいし、だけど表面や底面がさらにツルツルになってて使い心地よし。
まあ音が大きいのは仕事してが感も周りにアピれますので、よしとしましょう♡

あー仕事楽しい♡

 

最後に

どうしても1つだけ気になる事がございます。

なんだろうこの違和感?
今まで何とも思わなかったのに違和感?

 

何?この白いの?

あーなんか楽しくない♡
お前track padほとんど使ってないだろ♡ 

 

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ソールドアウトのお知らせ

  2. 特別国際種事業者登録更新をしました

  3. ご存知ですか?「印鑑」は「はんこ」の丁寧語ではありません

  4. 画数が多い字と少ない字、彫るのはどっちが大変?

  5. ドコモケイタイとの戦い♡#3

  6. 儀式の効能

  7. ポケットチーフがない♡

  8. キャッシュレスの功罪♡

  9. ドコモケイタイとの戦い♡#2

  10. 痩せたいなら飲み会に行った方がいい理由

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. オンライン相談について

  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  3. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  4. 実印製作のオンライン相談はじめました

  5. オールインワンミニ誕生

  6. なぜ実印は成人の際に、親から子へ送られてきたのか

  7. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  8. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  9. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  4. 4

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP