ほぼ日記♡

撮影♡


久々にこんな写真を撮ってみました。
実は過去にも同じような写真を撮ってブログに公開してたんですね。

 

昨日は饗庭プロと終日撮影

ちょいと色々新企画を考えてましてね、そのための昨日は朝早くと夜遅くまで饗庭プロと撮影。
朝と夜だけ♡

昨日も結局深夜0時過ぎまでの撮影会になっちゃいました。
饗庭先生、遅くまでありがとうございました。

まあいつも驚かせていただくのが、その機材の豊富さ。
毎回それはまるでドラえもんのごとく、見たことのない道具が登場。

昨日もこんな感じで両手で何か持ちながら、なにやらブツブツ・・・

ワレワレハ〜
火星人と交信♡

こう見えて彼はカメラマンのみならず、デザインスクールの講師も勤めていらっしゃいますので、話題も豊富。
あんま喋んないけど♡

最近私が日々猛特訓を繰り返しているMacのショートカット。
プリントのCtrl+Pは、右手左手併用か?それとも左手のみか?それとも右手のみか?
そんなどーでもいい話を延々1時間♡
だから真夜中になんだよ♡

また彼と話していつも話題に上るのは、「これだけiPhoneのカメラが進化すると一眼レフいらないんじゃないか?」
ま、一眼レフ出すのがめんどくさいワタクシが一方的に話してるだけなんですけど♡

彼は決して強要はしませんからいつも「慣れると一眼レフの方が色々できて楽なんですけどね」
「じゃあアレはどう楽なんだ?コレはどう楽なんだ?」と詰め寄るワタクシに、1つ1つ丁寧に答えてくれます。
その結果・・・

いつも一眼レフを使いたくなる♡
まさに黒魔術♡

そんなワケでとりあえず一眼レフを取り出したところ、ふと思い出すあの記憶・・・

 

饗庭プロ撮影会♡

鈴印のロゴが自信の証♡

饗庭プロ撮影会とは、日光アイスバックス専属カメラマンでもある饗庭プロに写真の撮り方を教わろうって趣旨がいつの間にか、饗庭プロを撮ろうに変わっていたセミナー♡
全部お前のせいだろ♡

もう6年も前になるんですね。
当時はアメブロで書いてたから行間だだっ広くて見にくいですけど、特に直す気もございませんのであしからず。
ここに撮り方書いてあったんで、その通りにやってみただけですけど、簡単に再現できます。
それで撮ったのが冒頭の写真。

写真を比較して、大人になったな〜としみじみ感じた次第でございました。

 

最後に

その道のプロと話すと、その商品やら体験に非常に引き込まれます。
ついつい欲しくなる、ついついやってみたくなるってアレですね。
それは厳しさも楽しさも熟知した上で、その魅力を伝えられるからなんだと思います。

そう考えますと饗庭プロこそ、まさしくプロと言えるのではないでしょうか。
いつも体を張って写真の楽しさを教えてくれているのですから。
さらに写真の楽しさを知りたいあなた、ぜひ鈴印の過去ブログ検索窓に「饗庭」とご入力してをご覧ください♡

蘇る記憶の数々♡

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. 実印

    錦織圭様実印☆

     icon-check-square-o あの人の実印鈴印の人気コ…

  2. ほぼ日記♡

    読書感想文への道♡

    今でも夏休みの宿題とかの王道なんでしょうか?読書感想文。ワタクシ・・・…

  3. ほぼ日記♡

    幸せの代償♡

    ここ最近鈴印ブログはハンコの話ばっかりしてたのでね、おかげさまでブログ…

  4. ほぼ日記♡

    お盆休みと言えば・・・

    長かったお盆休みも終わり、連休明けの大安で朝からバタバタしており感謝で…

  5. ほぼ日記♡

    あちらを立てれば・・・♡

    おかげさまで4連休明けの今日、さすがに本調子には程遠いですので、こちら…

  6. ほぼ日記♡

    明日から名古屋に行きますが、Suicaの登録が間に合わなそう

    明日は名古屋に出張です。また例によってSu…

スポンサードリンク



最近の記事

  1. BLACK BUFFALO

    黒水牛が新しくなりました〜ブラックブレット〜
  2. EVENT

    鈴印の掘り出し物?
  3. OFFICIAL

    象牙国内取引禁止?の報道を受けて
  4. MOBLOG

    古河のお茶屋さん、宇都宮参上
  5. ほぼ日記♡

    ブログはやっぱメンタルに影響されます
PAGE TOP