SHOP STORY

鈴印ブログのテーマが新しくなりました

気が付いた方は少ないかと思われますがこの度、ブログテーマを変えました。
由は様々ありますけど、一番の理由はそう!

・・・今までの飽きた♡
またか♡

なんかね、毎日同じ画面見て同じようにブログ書くのって、そうじゃなくても飽きっぽいワタクシからするとかなり苦痛。
だから日頃から色々変化を意識したりもしています。
例えばね「ブログをマウスを一切使わずに書き上げられないだろうか」とか「矢印キーを押さずに書き上げられないだろうか」とか。
そのために2画面の左にキーボードショートカットを表示させて、マウスを遠くに追いやって、何度も右手を空振りさせながら書いたりね♡
時間かかってしゃーない♡

とはいえワタクシの場合、慣れてて無意識に書いてるよりもその方が数段楽しいから、これまた困った問題。
そんな折見つけちゃったんです、良さげなの。
ま、そんなワケで、見た目が変わるのが一番気分が変わるっつーことで、今週頭から新しいテーマで書いている次第でございます。

 

ブログテーマを変えて、変わったのは見え方

ちなみにブログテーマって何かって言いますと、今ご覧いただいてるページの全体的なデザインといいますかレイアウトといいますか、要するに見え方ですね。
日頃みなさんは多分、SNSや検索でブログ本文にそのまま行かれると思うんですけど、トップを見ていただくのが一番変わった感じがするんじゃないかな?
一番上に↑に載せてる画像が見えるかと思います。
饗庭プロに「動いて見える写真撮って、小さいから動きも小さいけど♡」って無理言って撮ってもらった自信作。

スマホだとそのまま過去のブログが羅列してるだけで、PCからだと画像のサイズもちょっと違っています。
まずこの見た目がカッコいい!
あとですね、できれば今回はPCでご覧いただきたいのですよ。
ちょっと変わった点として、それぞれのブログの画像にマウスを載せてもらいたいのですよ。
ワタクシはマウス使ってませんけど♡
分かった分かった♡ 

その先はどうぞ、それぞれご確認ください♡

 

あとはですね、こんなブログではございますが、毎回こだわっている部分として行間があったりします。
大きく幅を広げるトコとか狭めるトコとか。
言ったらそれって最初にアメブロ書いてた頃の名残だったりもして、その時って異常に行間が広いのが流行ってたんですよね。
なんかそのクセが抜けずにずっと行間空け気味で書いてました。
ところが今回の新しいテーマは、その行間がさらに空いてしまう。
だからそのままだとちょっと読みにくい感じになっているかもしれません。
そのため先日からは行間自体もせまめに、オトナな感じで書いております。
実際どっちが読みやすいのかな?

ま、その辺も適当に調整修正しながら、書いていきたいと思います。

 

最後に

設定はまだまだ途中なんですけど、今後より見やすくなるようにちょっとづつ調整しておりますので、またそういった細かい部分に関してももしよろしかったら注目していただけたらと思います。

なんかこの、なかなか思ったように進まない、手に馴染まない感じが今は新鮮でたまらないんですよね。
あとブログ用の写真もそれに合わせて少しはカッコよく撮りたいな、なんて欲も出てきてますし。

あっ、そうそう。
この本文の下の方に過去ブログが載ってますけど、たまに最初に書いたブログなんかも出てきてます。
あとは初期の頃のかなり攻めてる内容とかね♡

なのでその辺りもたまにご覧いただくと、結構楽しいんじゃないかと思ってみちゃったりしちゃったりして♡

どさくさに紛れて宣伝♡

 

ピックアップ記事

  1. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  3. インスタグラムはじめました♡
  4. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. SHOP STORY

    店内彫刻ライブ映像☆

    今日も涼しいですね・・・エアコンが効いてて? 鈴印 鈴木延之です!…

  2. SHOP STORY

    お店のメールアドレスが変わりました

    ま、ほどんどの方に関係ないと思われますが・・・…

  3. OFFICIAL

    鈴印の大切なお客様がコンプリートになりました!

    いつも鈴印ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!&nb…

  4. SHOP STORY

    アバクロと言ったら何をイメージしますか?

    アバクロってご存知ですか?Abercrombie&…

  5. SHOP STORY

    鈴印が日曜定休の理由

    鈴印には定休日がございまして、基本的には日曜&祭日。まあそのせ…

  6. OFFICIAL

    鈴印は製造販売店でもありセレクトショップでもあります。

    突然ですが・・・鈴印は製造販売店でもありセレクトショップでもあります!…

スポンサードリンク



最近の記事

  1. MOBLOG

    正真正銘の名古屋名物?
  2. OFFICIAL

    シヤチハタLPC 10周年記念限定品 ネーム9VIVO ゴールド発売開始☆
  3. OFFICIAL

    御霊前の宛名には薄墨にも対応する、慶弔用スタンプパッドがもはや常識です
  4. 印鑑よもやま話

    お金を大切に扱う人にはお金が集まりますが、ハンコを大切に扱う人には・・・
  5. RANKING

    人気ブログランキング鈴印〜2016年5月
PAGE TOP