ほぼ日記♡

自分でも再現できる撮影

鈴印においての写真って、例えば日々のブログなんかはもちろん自分で撮ってます。

そして商品撮影に関してはやっぱ商品の魅力を伝えたいですからね、適当ってワケにいかないんで、プロに依頼。

やはりインスタ映えなんて言葉が流行語大賞を取ったりするご時世ですから、気軽なSNSとかでも写真のデキで印象がかなり左右されますよね?

だからこそ多くのブログでも素敵な写真があったりすると、それだけで一気に説得力が増すパワーがあります。

またどのブログを見ても「いいな」って思うのって、その人の型があったりしませんか?

ウェブサイトに関しては作るこむモノだからなおさら顕著。

 

また誰かにお願いする場合は当然ですけど、自分でやるよりどうしても時間はかかります。

ワタクシ案外超絶せっかちな性格ですので、その数日間が待てない。

であれば、できるだけ自分でできる範囲を増やしておけば、その気持ちのスピードにも追いつくんじゃないだろうか?

朝、新商品が入荷して、その日の夜にはアップしたい。

 

であれば簡単な話、型をプロに決めてもらって、そのままの条件で撮影しちゃったらいいんじゃないの?ってのがまたしても今回の無茶振り♡

 

 

自分でも再現できる撮影

そんなワケで鈴印の中に撮影ブースを作って見本を撮ってもらい、そのままこれからワタクシが引き継いでいこうかというのが今回の狙い。

今回ご指導いただいたのも、またしてもこちらの御仁。

 

A.K.art-works 饗庭克彦プロ

 

AGOから伸びているように見えるのは、腕です♡

ビヨ〜ん♡

 

まず基本となるカメラですが、こちらは過去に饗庭プロについて行ってもらい、近くのカメラ屋さんで圧倒的な知識量を元に店員さんに交渉していただいた逸品がございます♡

店員さん可哀想だった♡

 

それをベースに撮りたいものと条件を伝え、撮影キットを全部指示していただき購入。

ま、全部って言っても三脚以外で1万円もしないお手頃価格のご提案でした。

これまでも商品を撮っていただいてますし、また鈴印内も熟知されているんで、話はあっという間に進みました。

 

設定はカメラのみならず、ライティングの位置と数値、三脚の高さから商品を置く位置、そして最も簡単にピントを合わせられ、かつ楽に撮影できる方法まで伝授。

いやはやプロのテクニックは恐るべし!

もはやiPhoneより簡単に取れるじゃないか。

 

そんなワケで今後はちょいちょい活用させていただきたいと思います。

 

 

最後に

午前中から撮っていただいてるんですけど、なかなか撮り終わらないんです・・・

見本が♡

 

だからまた夜に引き続き・・・見本を撮っていただきます。

アイテム数多くてね♡

 

また後日見本が増えた時には、また来てもらおうかな♡

ただの出張♡

 

 

 

ピックアップ記事

  1. インスタグラムはじめました♡
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  4. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  5. プレミアムチタン印鑑の素材全て

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    けいちゃん捜索大作戦♡

    GW、みなさんもあちこちにお出かけされ、様々なドラマが生まれたことと思…

  2. ほぼ日記♡

    フェニックスは不死鳥の如く・・・

    何度でも蘇ります。不死鳥の如く・・・鈴印で…

  3. ほぼ日記♡

    印章文化の現況把握 in グアム♡

    先日は貴重なお休みをいただき、世界の印章文化の現況把握に行って参りまし…

  4. ほぼ日記♡

    断捨離中♡

    自慢じゃありませんが、ワタクシ昔からデスク周りの整理整頓が苦手…

  5. ほぼ日記♡

    厄年明けましておめでとうございます♡

    新年あけましておめでとうございます!今日からお店も通常営業となりまし…

  6. ほぼ日記♡

    手作りじゃないと作れないモノ

    鈴印でも手彫りと機械彫りの違いなんてブログで書いたりもしてますけど、実…

スポンサードリンク



最近の記事

  1. OFFICIAL

    YouTubeページはじめました☆
  2. 実印

    密かに鈴印のロングセラー「バーチ」って?
  3. ほぼ日記♡

    断捨離Before&After♡
  4. OFFICIAL

    昇進の贈り物こそBLシリーズが最適です
  5. THOUGHT

    鈴印では信用を売っています
PAGE TOP