過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

全日本印章業協会理事・地域統括者合同会議に出席してきました

  1. 社長ブログ
  2. 563 view

昨日は日曜日にも関わらず、都内での会議に出席して参りました。

 

 

ワタクシの肩書き

ちなみにワタクシの肩書きは「栃木県の地域統括者」

あれ?組合長じゃないの?って話なんですが、組合と公益社団法人は別組織で、栃木県の組合長が兼任的な感じでございます。

ま、誰もそんな話はどうでもいいと思うので、その辺で。

 

御多分に漏れず組合ってなりますと比較的平均年齢は高いんで、ワタクシは最年少?あれ?もっと若い人いたかな?って感じです。

こちらも御多分に漏れずどこの組合も人手不足ですし高齢化も進んでますからから、ワタクシごときにもお鉢が回ってきたってワケ♡

言葉のチョイスは会長の貫禄♡

 

え、ここで何が言いたいのかって言いますとね・・・

 

ワタクシ結構偉いんです♡

要するに自慢♡

 

 

ま、どんな組織でもトップは自由に決定する資格がありますからね。

ご年配の方々ほどの地元での力は持ち合わせてはおりませんが、動くスピードならそこそこなんとかなる年齢的にもギリギリボーイズではございますので♡

表現は会長の貫禄♡

 

できる範囲で色々頑張って行きたいと思います。

あっと驚く為五郎♡

表現は会長の貫禄♡

 

 

最後に

そのあと何軒か回って、確か最後にへぎ蕎麦にたどり着きました。

 

やたら美味しい蕎麦だった記憶を最後に、気がつけば自宅でウイスキーの水割りを飲んでいました。

無事帰れたみたい♡

 

そんなワケで、なんのブログネタにもならない1日となりました♡

マンモスうれピー♡

表現は会長の貫禄♡

 

逆に会長はコレ知らねーだろ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

きぶなのお守りができました

宇都宮の縁起物のシンボルといえば「きぶな」です。しかも今きぶなを管理なさっているのは、私の親父の友人の小川さんです。そんな関係からこれまでも色々なカタチが出来上が…

  • 1264 view

ナイスバーディー♡

「継続は力なり」先人は素晴らしい言葉を残したものです。特別な才能があると思っていたのは気のせいでした。人並み?いや、平均以下。だって結局1年続けて、130…

  • 76 view

大掃除秘密兵器♡

本日は朝から大掃除。一応4時くらいまでは開けてますので、お急ぎの方はお気軽にどうぞ!大掃除に助っ人登場♡今回は頼もしい助っ人が登場…

  • 218 view

掃除への重い想いを思う?

こんにちは!本日は大安の鈴印 鈴木延之です☆前にもお話しましたけど、鈴印では掃除には力を入れております☆モチロン理由がちゃんとございます!親父がうるさかったか…

  • 186 view