ほぼ日記♡

雪への備えは万全でした♡

昨夜から降り続いた雪。

前回の「さてどうしよう?」の反省から、今回は準備万端でございました。

ちなみに前回の雪の際は、前夜にスコップがないことを知って・・・

的なお話でした♡

 

ところが・・・

その時のブログには流れの関係で書けませんでしたが、実はあの日・・・

 

スコップを割っていました♡

瞬殺♡

 

まあ言い訳をするならば、それまで使っていた鉄のやたら重くて頑丈なスコップ。

それと同じような感じで、凍ってる部分に向けて思いっきり体重乗っけて踏み込んだ際に、バキッ♡

人とモノには厳しいタイプ♡

 

そのために今回は、事前に備えるという技を身につけました♡

 

 

雪への備えは万全でした♡

ネットで色々検索していると、なかなか面白そうなのを見つけました。

 

 

よくスコップで腰をひねって投げるのは体に良くない、なんて言われますよね?

でもこれなら押し出せるんじゃないかな?と、これまたあまりよく考えずにとりあえずポチりました。

 

すると・・・

 

デカ過ぎ♡

 

店内から倉庫までモノがびっしり埋まっている鈴印では、置く場所見つからず。

仕方なく倉庫内にしまってますけど、モノ出すのに邪魔で邪魔で。

 

しかしです。

そんな苦労もいつか必ずやってくるであろう晴れの日のため!

むしろ雪の日♡

 

まだかまだかと待ち続け、ようやく雪の降り出した昨夜。

いよいよこれまでの長い年月が報われると考えると、興奮して眠れず♡

ま、5秒で寝ましたけど♡

 

ワクワクしながら起床し、外を見ると一面雪景色。

一歩外に足を踏み出し、雪を踏み固め、心の底からみなぎる力。

 

すっかりしまいっぱなしになっていたトレーニングウエアに身を包み、パパさんダンプを片手にお店のシャッターを開けるとそこには・・・

 

 

 

雪なし♡

 

 

最後に

改めて街中を見渡してみると、ある傾向が見えてきました。

前回の雪がすでにとけている場所は雪がなく、氷として残ったトコのみに雪が積もった感じ。

だから車で走る道路の左右で、雪のあるなしが分かれていたんですね。

つまり日陰がちな場所には雪が残る。

 

ですから鈴印も店頭は雪がありませんが、あそこにだけは残っていましたよ。

 

 

 

 

フェニックスは死なず♡

 

 

ピックアップ記事

  1. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  2. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  3. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  4. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    アバラと子供とスキー場♡

    2週間前のスノボでの転倒、そして1週間前のケトルベルでの再発、依然とし…

  2. ほぼ日記♡

    ワールドカップにも負けず劣らずの熱いイベント♡

    昨日はワールドカップグループリーグ最終戦でしたね。ちなみにワタクシ…

  3. ほぼ日記♡

    新幹線最終ギリギリなのにiPhoneのSuikaで乗車券取れず・・・の巻♡

    昨日は大宮駅の近くで、忘年会?打ち合わせ?まあ詳しくは分かりま…

  4. ほぼ日記♡

    もしかしてインフル?

    おかげさまをもちまして、この度風邪をひきました♡みなさまのおかげさ…

  5. ほぼ日記♡

    ハンコの写真をiPhone7+で撮ると、どれだけ違うのか?

    先週末、晴れてiPhone7+をゲッツしました!もう保…

  6. ほぼ日記♡

    本物の畳に変えると部屋のプレミアム感が増します!

    今まで黙っておりましたが、実は密かに私の奥様の実家は、凄腕の畳店さんで…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. 鈴印新聞

    鈴印新聞Vol.8
  2. LASER

    機械といえども一定ではない
  3. OFFICIAL

    現在、鈴印のショッピングサイトの一部で不具合が発生しております
  4. ほぼ日記♡

    印章文化の現況把握 in グアムのつづき〜人生初の右側車線編♡
  5. ほぼ日記♡

    速度差♡
PAGE TOP