OFFICIAL

世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

ついにフルカーボンの印鑑が誕生しました!

時はまさにカーボン全盛。
レーシングカーやスポーツカーや航空機、また高級車や高級自転車のパーツ、高級スーツケースやアタッシュケース 、ゴルフクラブや釣竿、ランドセルなんてのもありますね?
そんな理由から特に男性はこのデザインを見るだけでも、ワクワクする方はいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ一口にカーボンと言っても、ピンからキリまで存在します。
シートにカーボン柄を印刷するだけでもカーボン風にはなりますが、本物を追求する鈴印ではやはりリアルにこだわりたい。
そんな中、カーボン印鑑は全てがカーボン。

2018年1月19日に公開したブログですが、ウェブショップ対応に伴い2018年8月1日にリライトしました。

 

全てがカーボンのカーボン印鑑の特徴

カーボン印鑑は、全てがカーボンです。

カーボンはダイヤモンドを構成する素材でもありますから、非常に軽いのに硬くて丈夫。
ちなみに鉄の4分の1の軽さでありながら強度は10倍と、まさに長くお使いになる印章に最適。
さらに耐摩耗性、耐熱性、熱伸縮性、耐酸性、伝導性に優れた、金属に変わる素材。

さらに詳しくご説明しますと、カーボン印鑑には一般的にドライカーボンと称される、ドライカーボン製法で作られた炭素繊維強化プラスチック(CFRP)が使われております。
CFRPは、高温でアクリル素材を蒸し焼きにして炭化させた非常に細い炭素繊維(カーボンファイバー)を、束ねて布状に織り込んだカーボンクロスに、樹脂を染み込ませて専用炉の中で高温高圧をかけて硬化させるため、軽くて金属にも負けない強さが特徴。
そのためゴルフクラブのシャフトや釣竿などのスポーツ用途から、航空機、自動車などの産業用、また建設分野においても広く使われています。
ただし生産工程の多くが手作業のため非常に手間が掛かり、しかも専用設備を必要とするためコスト高で量産には向いておらず、そのため主に使われるのはレーシングカーやスポーツカー並びに競技用の自転車のフレームやパーツ、航空機の翼や胴体、そして宇宙分野などの高価でも高い性能が求められる場合に限られています。
見た目には黒い織り目が特徴で、安価に販売されている印刷や型押しのカーボン模様と違い、拡大して見ると繊維の1本1本が明瞭に見ることができます。

 

カーボンにこだわったカーボン印鑑ですから、ケースももちろんカーボン。

本物のカーボンケースを巻いて、印章との一体感を演出しています。

 

書体はまずは鈴印オリジナルSK印相体がオススメです

 

鈴印オリジナル、SK印相体の詳細は以下をご覧ください。

カーボン印の彫刻に置いての最大の特徴は、手彫りができることです。
そのため全ての書体に対応が可能。
また1本1本手作業で彫っていきますから、同じものは2本として作ることができず安心。

とはいえやはり、幾何学模様が特徴的なカーボンには、幾何学模様のSK印相体が相性抜群!
世界にただ1つ、あなたのお名前を最適にデザインします。

 

最後に

カーボン印鑑は見た目の華やかさと丈夫さ、それに手彫りの一刀入魂とそれぞれに相容れない全てを内包した、最も新しい素材。

どこよりも早く発売開始のカーボン印鑑。
この世で最初にその手にするのはあなたです。

 

カーボン実印の購入はこちらから
カーボン銀行印の購入はこちらから

 

 

 

ピックアップ記事

  1. インスタグラムはじめました♡
  2. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  3. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. プレミアムチタン印鑑の素材全て

関連記事

  1. OFFICIAL

    元号が切り替わる時に欠かせないもの

    なにやら身の回りが騒がしくなってきました。「出るぞ、出るぞ」「来る…

  2. OFFICIAL

    記念すべき元年婚に特別な印章を <改元記念>象牙日輪令和元年パッケージ

    何かとバタバタな4月となっています。巷では「消し棒付きゴム印」がと…

  3. OFFICIAL

    象牙の喧嘩札が人気です

    去年こちらのブログでご紹介しました所、あっという間に全部売り切れちゃっ…

  4. OFFICIAL

    民生の彫り心地

    この度久々に民生を彫る機会に恵まれました。実印ですから当然彫刻面は…

  5. OFFICIAL

    オールインワン続々入荷!

    話題の新商品オールインワン…

  6. OFFICIAL

    印鑑の彫り直し(改刻)は、材料にひびが入る可能性がありますのでご注意下さい。

    以前にもブログに書きましたが、象牙や水牛や石は彫り直しができます。…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #103 鈴印の大切なお客様
  2. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #202 鈴印の大切なお客様
  3. ほぼ日記♡

    ゴールドポイントカード、ゲッツしました♡
  4. 上手に押すコツ

    柔らかい方が押しやすい?固いと押しにくい?衝撃の答えは・・・♡
  5. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #055 鈴印の大切なお客様
PAGE TOP