OFFICIAL

実印って何?

年末ふと、お店のショーケース内のレイアウトを変えようか?と思いました。

まあこれまで何十年とそのままやってたし、そのレイアウト前提の接客の型みたいのも決まってたんで、変えるのにはとても勇気がいりましたけどね。

でも変化のないマンネリ感を強烈に変えたい気分もあって、ここは強行しようかと。

 

まあきっかけや当時のレイアウトはここ↓に書きましたんで、興味があればどうぞ

 

とはいえ、年末年始のバタバタで完成にはまだまだ遠いんですけど、ちょっとづつ出来上がってきたんで、更にやる気を加速させる意味でも進捗をご紹介。

 

 

変更後のレイアウト

鈴印に入って真正面はこんな感じになりました。

まあ違いはよく分からないと思いますけど、、、汗

 

でもちょっとした豆知識を見ていただくコーナーを設置しました。

分かりますかね?

ショーケース内の上段に、豆知識コーナー!

 

今回は特別に、ここにどんなコトが書いてあるのかをご紹介したいと思います。

 

 

実印って何?

ここでは知ってそうでよく知らない、実印と銀行印と認印の違いを、用途と合わせて簡単にまとめてみました。

 

 

実印って何?

 

銀行印って何?

 

 

認印って何?

 

なんとなく伝わりますかね?

 

 

最後に

やっぱり他のお店とか施設を見てると、言葉を上手に伝えてますよね?

鈴印の場合、これまで店内に言葉があまりなかったんですね。

まあそれには店内に目一杯商品が並んでて、言葉を置くスペースがなかったってのも大きいんですけど。

それを品数を減らすコトで、そういった余白もできるようになった。これは嬉しい副作用でしたね。

 

昔から言われてるんです。「引き算が苦手だね♡」って、、、汗

まあそもそもセンスのカケラも全くないワタクシでございますので、また色々な方々のお力添えをいただきながら、バシッと決めていきたいと思いますよ!

みなさん、どうぞよろしくお願いします♡

 

また丸投げ♡

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  3. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  4. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. SHOP STORY

    人が来るから掃除をするのか。掃除をするから人が来るのか。

    明日、遠方から人が来るっていうんで、今朝は仕方なくワタクシもお店の掃除…

  2. OFFICIAL

    鈴印ブラックレーベルがオススメする筆記具はこちら!

    鈴印ブラックレーベルに新商品が追加されました先日鈴印はオリジナルレ…

  3. OFFICIAL

    こちらののぼりを目印にご来店ください

    この度のぼりを新調しました!これまでも色々なのぼりを試…

  4. OFFICIAL

    香典袋の淡墨の簡単な書き方

    昨日は結婚式のご祝儀袋の名前のにじまない書き方をご紹介しましたが結婚式…

  5. SHOP STORY

    お盆休業のお知らせ

    今日は8月14日、お盆休み真っ只中ですね。みなさん、海へ山へ、…

  6. OFFICIAL

    贈り物の連鎖が発生する朱肉

    先日は父の日でしたが、みなさんはお父さんに何か贈られましたか?ちな…

スポンサードリンク



最近の記事

  1. 文字

    佐村河内守様 実印♡
  2. MOBLOG

    都内へGO♡
  3. ほぼ日記♡

    なんだよHTMLって・・・(汗)
  4. 銀行印

    銀行の窓口の方に愛される銀行印
  5. ほぼ日記♡

    人気ブログランキング鈴印〜2017年3月
PAGE TOP