過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

2017印章展@金沢21世紀美術館で流していた映像はこちら!

  1. お店の話
  2. 193 view

2017年9月2〜3日、金沢21世紀美術館にて、印章業の組合関連のイベントが開催されました。
個人的にはブログのネタになるかも!って下心を持ち、当日会場で流す映像の撮影から参加させてもらったんですけど、そのおかげでまさか金沢まで車で往復する羽目になるとは♡
自分の意思だろ♡

ま、詳しくはブログに書いてますんで、そちらをどうぞ。
映像撮影編↓

当日編↓

そして当日編の中で、映像のコンセプトを会長のお言葉を借りて引用していました。

全青協のテーマは「捺す!」捺すことの楽しさを伝えるです。
私達が扱っているハンコは彫っただけではなくて捺印して初めてその価値が出ます。
そこでブースを訪れた方がパッと目に飛び込む映像を制作、ハンコを捺す。
ハンコって楽しい。面白いね。という映像を作りました。

鶴見さんの投稿より

で、撮影しようと思ったんだけど邪魔が入って断念♡
なんて感じで映像を全くご紹介できませんでした。

が、しかし!
今回その時に流していた映像が入手できましたので、特別にご紹介したいと思います!

 

2017年印章展@金沢21世紀美術館で流していた映像

撮影当日の雰囲気そのままに、とっても楽しげな映像に仕上がっていましね。
映像のカット割りもBGMと連動していますんで、環境的に可能であれば、ぜひ音と共にご覧ください。

 

最後に

この映像、鈴印店内のモニタでも流しますんで、お立ち寄りの際にはぜひ!
と言いつつ、ここで動画見ている人は同じ動画見るので、知らせる必要あるのか?などと、どうでも良いことが気になっちゃったりして♡

そして撮影の際にご一緒だった鶴見会長はじめ、モデルのお三方&撮影編集に関わっていただいたみなさま、その節はお世話になりました。
ありがとうございました!

そして・・・ちゃんと約束通りブログでご紹介しましたよ!
お会いした際に鈴印ブログ書いてるコトと、そこで紹介するコト、皆さんに言っちゃいましたからね♡
ちゃんと見てたら怖いので♡

そうそう、2017年10月6日に公開したブログでしたが、YouTubeサイズがおかしかったので、2018年6月10日にリライトしました。

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

サマーフェア2023本日スタート

本日よりサマーフェア2023スタートです。今回のフェアは大きく分けて2つの企画をご用意しました。1.新企画「署名捺印のドレスコード」のお披露目会こちらは新…

  • 56 view

サマーフェアで人気のアイテム

いよいよ明日までとなりました、鈴印サマーフェア。そのためブログも連日この話題になりますけど、ご容赦ください。さてさて、おかげさまでご好評いただいておりますサマーフ…

  • 99 view