過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

iPhone7は防水でも海水はダメらしい♡

  1. 社長ブログ
  2. 915 view

またしてもiPhoneが死亡しました♡

 

とにかく充電ができない。

正確にはできないんじゃなくて遅い。

一晩(約7時間)充電して50%。

 

しかも車で充電してもチカチカしちゃうし、モバイルバッテリーも同様。

にも関わらず長男のマイブームはポケモンGO!

死にます♡

 

そんなワケで今後の戒めも込めまして、世間の興味はiPhone8かiPhoneXにも関わらず、iPhone7の防水について書いておきたいと思います。

G-SHOCKみたいに完全防水じゃなかった♡

 

 

iPhone7は防水でも海水はダメらしい♡

振り返りますと今夏一度プールじゃなくて海に行ったんですね。

 

ちなみにiPhone7は防水って聞いてたんで、プールに行くときは当然ポケットインですよ。

特にフラップとかもないポケットにただ突っ込んでるんで、もちろん泳いでるウチに落ちます。

そして後ろから潜っている子供に「落ちましたよ〜」って拾ってもらいます♡

迷惑だ♡

 

そんな話はさておき、毎回プールに行った後に電話すると会話が聞こえないんですよね。

よく聞こえないから、車にBluetoothで繋いでスピーカーにしないと会話にならない。

 

でもiPhone7は防水だから大丈夫!

疑いもせず♡

 

まあでも放っておくと治るんで、毎週毎週続けておりました。

そしてなんの準備もせず海。

隣で泳ぐカップルがiPhoneをケースに入れて使ってるのを見ては「もしかしてiPhone6なのかな?それとも7なのにケースに入れてるの?ぷぷ〜」

 

泳いでるウチにまたしてもポケットから落ち、しかも海だからさすがに焦る。

でも子供の手前、そんな時こそ冷静さを保たねばなりません。

「どうすんだよ?」

尋ねる長男に冷静に答えます。

 

「ゴーグル貸して」

潜るのか♡

 

もちろん海水浴場ですから波は穏やか。

多分落としたであろう場所に戻ってみたり、はたまた潮の流れをよんでそっちを探したり。

値段が値段ですからね、だんだん必死になります。

いくら昔毎日泳いでいたと言っても、今じゃ週末のプールくらい。

徐々に腕も上がらなく、また息もきつくなってきた頃に・・・見つけた♡

奇跡♡

 

なんとも言えない満足感と共に、そのことを伝えようと電話をするも、いつものプールよりも聞こえない。

仕方なくメッセージに切り替えやりとり。

 

ま、またそのうち治るだろう・・・

 

そんな余裕綽々の中、いつものように夜中にYouTubeを立ち上げるも、ほとんど音が聞こえない。

あれ詰まったか?

さすがにちょいと嫌な予感。

 

改めてググってみると・・・どうやらダメっぽい♡

やっちゃった♡

 

仕方ないんでウェットスーツのように塩抜きをするためにしばらく真水に浸け、Lightningcable部分とスピーカー部分をエアーを吹き付ける。

そして怖いんで乾燥を確認して充電。

 

翌朝、ほとんど充電されていなく改めてググってみるとLightningcable自体が焦げて死んでる恐れありと。

恐る恐る確認すると・・・

なってた♡

 

 

まあぼちぼちXも出るし、それまで持てばいいや〜なんて気軽に考えておりましたが、日に日に落ちる通電。

最初は一晩かければフル充電できたのが、徐々に時間が伸びまくる。

そして今朝、Lightningcable自体を新品にし、コンセントのきちんと機能しているコトも確認し、iPhoneの故障以外の可能性を全て無くし7時間充電。

 

目覚めて確認。

58%

 

終わた♡

 

 

そんなワケで

またしても繰り返される復元♡

懲りないな♡

 

でも新品。

7だけど♡

 

カメラのキタムラさんが懇切丁寧に教えて結論は・・・

 

「腐食してます」

 

金属のくせに腐るな♡

 

まあそんなワケで、iPhoneは防水でも海水はアウト!を学びました。

なので海行く前にこれ買っておいた方がいいっすよ。

 

 

今なら41%引き♡

あのカップルが正解♡

 

 

そして・・・大切な印章も同じです!

なんだ急に♡

 

「とりあえず・・・」なんて適当に考えていると、ワタクシのようになってしまいます。

iPhoneは金属なのに腐食しちゃうんですよ!

印章も腐食しちゃったら大変です。

 

でもご安心ください。

これなら腐りも錆もしません。

プレミアムチタン印

 

プレミアムチタンの購入はこちらから

 

どさくさに紛れたね♡

 

備えあれば憂いなしですから!

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ちょっとづつ進歩

雨のち晴れ♡昨日は雨のち晴れでしたね。我々親からしますと一番ヤキモキするお天気ですが、子供たちはどっちみち行くつもり。想像がつくとは思いますが、雨のち晴れの場…

  • 375 view

レンタsup♡

前々からトライしたいと思いつつ、なかなか実現しなかったアクティビティをようやく体験することができました。supってご存知ですか?サーフボードのような板の上に乗って…

  • 65 view

必殺、流し打ち♡

ちょっとまた前にゴルフに行ってたんですけど、ブログに書くのをすっかり忘れておりました、、、汗併せまして、すっかり記憶からも消えているため、朧げな記憶から書かせていただ…

  • 254 view

Amazon置き配に潜む罠♡

昨今の外出できない事情から、ネット通販が熱いようです。特に世界最大手のAmazonはきっと物凄いことになっているのは想像に難くないですね。ちなみにワタクシはAma…

  • 243 view

開封の儀♡

別に偉そうなことを言うつもりもありませんけど、代表を勤めると本当次から次へと何かが届きます。ただ実際に届いて嬉しい荷物は、自分で欲しくて買って楽しみなヤツだけ・・・…

  • 291 view