はんこの美/2017印章展北陸(金沢)に参加してきました〜会場到着まで編♡

EVENT

参加してきましたよ、例のヤツ♡

 

そしてひっさびさのイベント参加ですからね、引っ張りますよ〜!

題して・・・

 

 

はんこの美/2017印章展北陸(金沢)に参加してきました〜会場到着まで編♡

さっさと到着しろ♡

 

【以下読む必要なし♡】

だってね、今回は主催が公益社団法人全日本印章業協会(以下、全印協)で、協賛が全日本印章業青年部連絡協議会(以下全青協)。ちなみにワタクシは全印協の栃木支部のブロック長でもあり、また全青協の栃木県の会長でもありと、もう立ち位置が何やらよく分からなくなっておりますが。

【以上読む必要なし♡】

 

まあ何が言いたいかっていいますとね、全青協の前回のイベントと言えばそう!

 

ギネスの応援に行ってとっ捕まったヤツね♡

 

そうなんです!

全青協のイベントにはドラマがあるんです。

だから車で行くんです!

車で行ったのか♡

 

ちなみに前もって調べたGoogleマップだとこんな感じ。

約500キロで5〜6時間。

案外近い♡

バカか♡

 

今回は距離が距離ですからね。

下手すると途中で3回くらい捕まっちゃう恐れがありますからね♡慎重に慎重を重ねて行ってまいりました。

 

出発時刻は9/1(金)時間は閉店と同時で19時。

いつものように気持ちよく右側車線を走行。

ふと左車線に、気になる挙動のトヨタのあの最高級王冠。

なんか変なアンテナも立ってるし、中に2人乗ってるし。

 

そんなコトを思いつつバックミラーを見ると、後ろから猛スピードの迫り来る1台のヘッドライト。

急いで戻るコトの左車線。

光るコトの赤色灯♡

 

以上現場からお送りしました♡

「ちぇっ、つまんね」

読者の声♡

 

 

到着するなり・・・

「あー着いた着いた。さっさと部屋で軽く飲んで、さっさと寝よう!」

そんなワケでフロントでチェックインを済ませていると、背後から聞き覚えのある声。

 

「あれ?鈴木さん。これからみんなで飲みに行くんですけど行きます?」

世の中には2通りの人間がいます。

それは・・・断れるか、断れないか♡

 

疲れ果てた頭の中で、天使と悪魔が囁きます。

(天使)明日、早いんでしょ?疲れてるんだし、部屋で1人で軽く飲んで早く寝たほうがいいって。

(悪魔)明日、別に仕事じゃないじゃん!

 

悪魔勝ち♡

 

せっかく美味しいもので有名な金沢です。

どうせなら金沢でも有名なお店がいいですよね?

疲れた足をひきづりながらようやくたどり着いた名店、その名も・・・

 

和民♡

全国的に有名♡

 

「のどぐろあるかな?聞いてみようか?」

「いや、聞いちゃダメっしょ。ウチらもそうでしょ?コレできます?って無理難題言われると断っちゃうでしょ。でもこれ欲しいんですけど、って言われるとなんとかしようと思うでしょ?」

 

「すいませ〜ん。のどぐろの塩焼き5人前!」

最悪の客♡

 

 

疲れた体×アルコール

この日の終了は確か2時。

疲れた体にアルコールはよく効きます。

もうどうやって帰ったか分からないくらい。

 

でもワタクシには1つの使命がございました。

車に積んだ荷物を、明日の朝8:30に会場に持ち込まなければならない。

また会場の搬入口が分かりにくく、会長自らホテルまで迎えに来てくれるとのことで約束の時間は8:20。

万が一遅くなった場合、一般開放され準備ができなくなる。

 

だから絶対に遅れてはいけないのです。

そのため意識が朦朧としながらも、フロントにモーニングコールの依頼。

時間差で部屋のアラームが鳴るようにセット。

そしてもちろんiPhoneもスヌーズ。

 

これなら安心!

 

翌朝。

よく覚えておりませんが、なんかあちこちでガーガー鳴ってました。

でも切って寝ちゃうんですよね、癖で♡

だから時間差設定なんです。

 

しかしながら残念なコトに、時間差もフェイントも全ては相手があって初めて成立します。

そうなんです。

この日はアラームの相手不在♡

さっさと起きろ♡

 

なんかガーガー鳴ってるんです。

電話だってどうせ自動音声でしょ?

なんてとりあえず出てみたら・・・

 

「鈴木様、フロントで鶴見様(会長)がお待ちです」

 

一気に目が覚め、自慢のApple Watchを確認するも、そんな時に限って角度がうまく決まらなくて表示できない。

おまけに寝ぼけて避けなとこ触って、画面はパスコード入力画面

でも寝ぼけてうまく押せない。

落ち着け落ち着け、まずはパスコードを慎重に・・・

 

部屋の時計見ろ♡

 

8:30ちょっと過ぎてた♡

不思議なモノでそんな時は自分に有利な言い訳を考えようとします。

急いで会長の携帯に電話して、最初に口に出た言葉は・・・

 

「すみません。昨日無理やり飲みに連れて行かれちゃって♡」

秘奥義、人のせい♡

 

 

最後に

そんなワケで今回もまた波乱万丈の幕開けとなりました。

しかしこの時はまだ知る由もございません。

 

この翌日にまた全く同じ失態と犯そうとは♡

2日連チャンで寝坊したのか♡

 

まあそんなワケで、明日が本編。

さすがあの21世紀美術館だけあって、それはそれは度胆を抜かれる自体が待ち構えております。

ではでは明日もまた乞うご期待!

 

 

でもチラ見せ♡

またあんたか♡

 

続きはこちらから

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP