約2時間短縮する第3のルート♡

ほぼ日記♡

いきなりなんのこっちゃ?ってタイトルですが、鈴印ブログの愛読者のみなさまなら何となくわかっていただけますでしょうか?

 

最近はなにやら#ナイトプールってのがInstagramを中心に大人気。

ワタクシののんびりした情報網では確か去年くらいから人気だったか?と。

そんな情報もあってか、はたまた関係なくか、ワタクシも毎週のようにナイトプールに通っております♡

ちなみに都内はどうか分かりませんが、宇都宮のお隣の真岡はこんな感じでした。

 

真昼間♡

 

それもこれも、数年前から印章とは全く関係のない、プール情報を書いた成果が都内を中心に一大ムーブメントを起こしたかと思うと感無量です。

鈴印ブログは全く関係ない♡

 

そういえば最近では「一万人プール」「駐車場」って検索すると、鈴印ブログが出てくるという噂もあちこちから聞こえて参ります。

ちょっとGoogle検索的には非常にまずいな!と思いながらも、その日のアクセス数や無意味な検索数に釣られて、今日もまた一人、机に向かって書いています。

 

そうです。

またプールネタ。

でも今回ご覧いただいた方はかなりラッキー!

このプール行くならね♡

 

ついに見つけた第3のルート

 

 

約2時間短縮する第3のルート♡

普通はどこに行くにも誘導板やナビに従うと思います。

でも今はまだ、空いてる最適なルートを検索する機能もそれほどは充実していません。

ましてや100万人プールに遊びに行く方々など、そんな最先端の機能を使っているかすらも怪しい♡

怒られるぞ♡

 

いつもの道をいつもの通りに向かいます。

だから必ずメインストリートが誕生します。

そしてそのメインストリートは、ワタクシが子供の頃から全く変わらず。

だからお盆の時期以降は恐ろしく渋滞するんです。

まあ1時間待ちで入場できたらラッキー?って感じ。

真面目に並んでたら、2時間待ちもザラですよ。

 

何度も書いてますけど、ワタクシとってもせっかち。

何時間も並ぶのとか無理!

なのでできるだけ空いてるコースを探します。

 

それでも見つからなきゃイカナイ♡

でもそういうワケにはイカナイ♡

ミスチル風♡

 

そんなワケで去年はその裏道ブログを書きました。

 

おかげさまでこちらのブログが相変わらず読まれまくっておりまして、そのおかげか裏道大渋滞♡

バカか♡

 

まあ何度か通っていて、ちょっと考えれば誰でも思いつくルートですからね。

並んで当然っちゃ当然。

 

でも実際この間も、この裏道を使っても1時間待ち。

例年お盆以降はずっと混雑ですからね、だから何とかしなきゃならない。

ヤダもん。1時間も並ぶの。

 

ではどうするか?

選択肢は2つ

 

1.早起き

噂によりますとオープン30分前の、8:30頃から車列ができるそうです。

だからそれよりも早く、8:00に着くように出発。

 

結果・・・オープンまで1時間待ち♡

バカか♡

 

まあだとしてもそんな時間に起きられるワタクシではございませんので、他の選択肢を探します。

 

 

2.第3のルート

ここからが今日の本題。

 

さてさて、毎回100万人も訪れるというこちらのプール♡

それはつまり100万人の裏をかかないといけない。

果たして100万人に気づかれないルートなど存在するのか?

 

では結論を前に、位置関係をご理解いただくべくマップを貼ってみたいと思います。

いいですかね?

ここが問題の100万人プール♡

 

で、ここからは過去ブログにも書いてますけど、まずは第1のルート。

多分ほとんどの方々がこのコースを利用されることでしょう。

 

そしてその裏をついた第2のルートが以下。

しかし残念ながら、こちらのルートが通用するのもお盆まで。

 

実際にこんな感じ。

一転して、待つことの1時間コース。

 

そしてその間、お昼寝中の次男。

iPhone片手になんかやってる長男。

 

もちろんただぼーっとしているワタクシではございません。

その間に車のナビを片手に情報収集。

まずは考え方から整理します。

 

よく職人は、細かい所に集中しすぎると全体を見渡すことを忘れ、チグハグな作品になりがち。

よく経営者は、人が気づかない所をいかにして気がつくかが肝心。

つまり「木を見て森を見ず」にならない視点が肝心。

 

そのためにマップを一度大きく拡大します。

以下に再度マップ貼ったんで、暇な人はぜひ♡

どうですか?

見えてきませんか?

 

ワタクシに見えましたよ!

こんなルートが

西水沼、右折コース!

 

ちなみに道中はこんな感じ。

1キロ手前あたりでも・・・

ガラッガラ!

 

そしてまっすぐ進むと、第2ルートのポイントでもあるセーブオンの交差点。

要するに第2ルートの反対側から向かうルートですね。

だからセーブオンまでガラガラ。

 

ちなみに待ち時間は、セーブオンからプール入り口まで、約15分。

つまり第1のルートを使ったら2時間待つところを、15分で突破!

これを奇跡のルートと呼ばずして何と呼ぶ?

 

 

最後に

えっ?

またブログに書いちゃって大丈夫なのかって?

 

確かに「一万人プール」「駐車場」で検索して見つかっちゃいますからね♡

100万人って書いてるのに♡

Google先生さすが♡

 

でも全く問題ございません。

だって・・・

 

 

今年もう行けないから♡

無関係♡

 

あれ?

ちょっと前のブログで、困った人助けるって言ってなかったっけ?

忘れました♡

 

 

それに・・・

 

もっと空いてる第4のルートも見つけちゃいましたから!

 

またの名を入り口まで5分のルート!

これは教えない♡

困った人助けるんじゃなかったのか♡

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ソールドアウトのお知らせ

  2. 特別国際種事業者登録更新をしました

  3. ご存知ですか?「印鑑」は「はんこ」の丁寧語ではありません

  4. 画数が多い字と少ない字、彫るのはどっちが大変?

  5. ドコモケイタイとの戦い♡#3

  6. 儀式の効能

  7. ポケットチーフがない♡

  8. キャッシュレスの功罪♡

  9. ドコモケイタイとの戦い♡#2

  10. 痩せたいなら飲み会に行った方がいい理由

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. オンライン相談について

  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  3. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  4. 実印製作のオンライン相談はじめました

  5. オールインワンミニ誕生

  6. なぜ実印は成人の際に、親から子へ送られてきたのか

  7. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  8. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  9. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  4. 4

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP