文字

手書きの判下のためのiPad Pro♡

鈴印にもiPad Pro10.5インチがやってきました!

言い訳をするんじゃないですけど、決して物欲に負けたワケじゃないんです♡
負けたのか♡

っていうか、一昨日までは全く興味なし。
だって仕事用にはMacあるし、外出用にはMacBookあるし、でiPhone持ってりゃそれ以上いらないし。
って思ってたのに、とある出来事をきっかけに、ワタクシの物欲が2017年5月20日に猛威を奮い出したのです!
負けたのか♡

 

iPad Proを購入した理由

ノートのとり方を変えるため

一昨日なんとなく流れているテレビCMで

「ノートのとり方が変わる」

のコピー。

すぐ忘れちゃうんでiPhoneにメモしたりしてるんですけど、打ち合わせの時とかにiPhoneのメモをちまちまやってると嫌がられますからね、その時はノートを持って行ったり。
整理整頓が苦手だから、PCのフォルダのように目的に応じてノートをきっちり分けて持ち歩きます。
でね、ふと気がつくと、どれが何のためのノートなのか分からなくなっちゃうんです。
表紙にタイトル書かないからね♡

だから仕事の打ち合わせで出掛けてノートを開くと、幼稚園の行事ノート。
仕方がないんで幼稚園のノートに、仕事の予定が追記される。
ヤバいパターン♡

そうです!
仕事のノートを確認しても、幼稚園の内容しか出てこないんです!
フェイスオフ♡

そんなコトを繰り返しているウチに、一体どの打ち合わせをどのノートに書いたのか全く探し出せなくなります。
そのうち打ち合わせしたコトすら忘却の彼方♡
バカか♡

おまけに打ち合わせともなれば印刷した紙を配布されます。
変更内容や決定事項を、手書きで書き足しますね?
そして帰ってシュレッダーにかけます♡
ペーパーレス♡

でも大丈夫。
肝心なコトはノートにも書いてます。
そして組合の予定いつだったけ?とノートを確認すると、幼稚園の行事予定が出てきます♡
幼稚園は大切♡

そんなワタクシに突如救世主が現れたじゃないですか!

「ノートのとり方が変わる」

考えてみると

  • 外出先でiPhoneのフリックでモタモタせずに、ペンでiPadにさっと書ける
  • 保存の際にタイトル付けが必須だから、どこに行ったか探せる
  • PDFや写真に簡単に書き込めるから、配られた資料をその場で写真で撮って直接書き込んで保存できる
  • 間違えて組合の集まりに幼稚園のノートを持っていかなくて済む
  • シュレッダーにかけずに済む

これだけですら十分購入する価値はありそうですけど、色々調べていたらさらに凄いコトができて驚いちゃいました。

 

手書きの判下をちょいちょいと書ける

iPad ProとApple Pencilの組合せって筆文字が書けるんですけど、百聞は一見に如かず。
その驚愕の動画をご覧ください。

ここまできたか。

でね、鈴印ではご注文の際にワタクシがいる場合は、ご要望に応じて手書きでイメージをさっと書いたりしています。
そしてデバイス好きのワタクシとしましては、紙に書くよりデバイスに書きたい。
それで昔使ってたのは、こんなヤツでした。

でもこれだと線でしか書けないんです。
だから落款風の柔らかい筆文字が書けない。
かと言って「完全判下」と呼ばれる本気で書くのだと、気合いとタイミングが必要。
そのためにどうしても遅くなる。

でも筆文字ならよりニュアンスが伝わります。
ちなみに実際に書いてみました。

まあ最初はこんなモン。

でね、過去に紙に書いていた頃は、お客様の中で「それいただいてもいいですか?」って方もいらっしゃいました。
そしてこのiPad Proなら、その場で簡単に鈴印の複合機で印刷できます。

こんなんでよければ、ご自由にお持ちください♡

 

最後に

以上・・・

 

長々と買ってしまった口実を構築してみました♡
長い言い訳♡

 

 

今なら月々3100円♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. インスタグラムはじめました♡
  5. プレミアムチタン印鑑の素材全て

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    ベルトが太くなりました♡

    悪いことは続くモノです。町興しに協力に行ったその町で速度オーバ…

  2. ほぼ日記♡

    救命技能士になりました

    みなさんご存知かと思われますが、ワタクシ一級印章彫刻技能士なる資格を持…

  3. ほぼ日記♡

    変身♡

    ワタクシって、とっても太りやすい人じゃないですか?知らん♡…

  4. ほぼ日記♡

    LINEスタンプが進化しました・・・のか??

    LINEといえばスマホスマホ購入理由第1位といえばLINE…

  5. ほぼ日記♡

    iPhone7は防水でも海水はダメらしい♡

    またしてもiPhoneが死亡しました♡とに…

  6. ほぼ日記♡

    印刷の勉強中

    本日はビックサイトなう。 こんなの開催中…

スポンサードリンク




最近の記事

スポンサードリンク



  1. OFFICIAL

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?
  2. 文字

    ラフ描きにこだわっています
  3. ほぼ日記♡

    印章文化の現況把握 in グアム♡のおまけ
  4. BLACK LABEL

    ブラックレーベルに新商品が?
  5. OFFICIAL

    鈴印が運営する4つのサイトそれぞれの違い
PAGE TOP