過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

奇跡の2days♡

  1. 社長ブログ
  2. 130 view

人生には良い時もあれば悪い時もあります。

おかげさまワタクシも、まるで行き地獄のような厄年も終わり・・・

全部ブログネタにできた程度♡

 

ここ最近はとても平穏無事な生活を、楽しく過ごしておりました。

そんな中、大きな衝撃と共に奇跡の2daysがはじまろうとは・・・

 

 

奇跡の2daysの1日目♡

ちょっと前の休日、家族で車で移動中。

信号待ちで停車中、突然・・・「ドン!」

と一瞬頭を殴られたかのような衝撃が。

 

近頃の我が家では、次男がワタクシの頭をゲラゲラと大笑いしながら思いっきり叩く遊びが流行っています♡

誰に似た♡

 

最初それかな?って思うほどの強烈な衝撃。

力強いからね♡

 

でも「ん?待てよ?」

彼はチャイルドシートに縛り付けてある。

暴れないようにね♡

 

もしや?とバックミラーを見ると、ありえないほど近づいている後続車に、ようやく現実を知ります。

追突でした。

 

幸い家族に大きな怪我はなく、また後ろの運転手さんにも怪我はなく、しかもとても紳士的な方だったため、まさに不幸中の幸いといった感じでした。

 

 

奇跡の2days2日目♡

それから2日を挟み、一本の電話が。

画面を見るとワタクシの奥様。

 

「また車ぶつけられちゃったんだけど。しかも今度は前」

まるで厄年♡

 

改めて「厄年」をググってみるも、やはりワタクシは後厄も卒業。

他に調べることあるだろ♡

 

あとで改めて車を見るとこんな感じでした。

 

ナンバープレートが暴走族の原チャリみたいになってる♡

 

まあこちらも誰も乗ってない状況での追突らしくて怪我もなく、相手の方もこれまた紳士的でホッとしました。

 

 

ワタクシの事故遍歴♡

こんな時はなんとなく振り返る自分の遍歴。

おかげさまで幸いにも、これまで加害者側になったコトは一度もなく、いっつもぶつけられてばかり。

ちなみに3回ですね。

 

二十歳そこそこの頃、原チャリで町田から横浜に移動中、直前に左折路のあるY字の交差点。

左折路からY字交差点まで距離にして約5メートル。

左折路を過ぎていきなりウインカーを出して曲がる車を避けきれずに接触して転倒。

多分5〜6メートルくらい転がって、まるで新体操のように華麗に起き上がる♡

その様を見ていた近くの方が歩み寄り「大丈夫なの?」とお声かけ頂くほど、見た目は派手だったようです。

ところがワタクシは目立った外傷もなく、ちょっと首が痛い程度と、ここでも丈夫に産んでくれた親に感謝でした。

 

 

そして2度目は、その1週間後。

いつも近いね♡

 

雨の降る甲州街道。

突然前車が急ブレーキ。

慌ててフルブレーキ。

間一髪ストップ。

 

・・・間もなく「ドン!ドン!」

まさに、サンドウィッチマン♡

 

 

んで、2年ほど前の自転車ですね。

 

 

最後に

まあ振り返ってみてもこれまで大きな怪我に繋がっていないのは、体の丈夫さ以上に運の強さなのかな?なんて思います。

が、運っていつまでも続くものじゃないですからね。

 

なので、今回は真剣に考えたいと思います。

 

 

どこかで宝くじ買おう!

まさに当たり年♡

 

運が続くウチに♡

懲りてないな♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

老眼じゃないんです♡

年齢を重ねると、どうしても弱ってくる部分が出て参ります。例えばブログの更新♡以前は意地でも更新しようと、休日も問わず書いていましたが、最近は完全に忘れてしまうこと…

  • 227 view

Apple Watchで自転車でGO♡

よく「経営者は体が資本」なんて言われます。ま、経営者じゃなくても体が資本ですけどね♡ワタクシの場合はこれまた親に感謝なんですが…

  • 903 view

わが家の超難関かるた♡

週末からなにやらわが家では突然、かるたブームがやってまいりました。ただし普通のかるたとは少々趣が異なります。読み手が3歳の次男。そして長男と奥様とワタクシで取り合…

  • 304 view

一升餅その2♡

日頃は朝から晩まで仕事してますからね。みなさんそうでしょうけど、ワタクシも日頃は子供たちとの時間は、あるようでありません。現在我が家には4歳と1歳児がおり…

  • 278 view

彼らに暑さは関係ないんですね♡

昨日も暑かった。ワタクシ自身はそもそも暑さにめっぽう強く、夏に力を発揮する、いわゆるヤンキースの松井タイプ。言い過ぎ♡ ところがここ最近はどうも調子が出な…

  • 266 view