SHOP STORY

写真をリニューアルしました!

 

 

なんか昨日の夜中にふと思ったんです。

 

なぜFacebookページのプロフィール写真は、みんなロゴとかなんだろう?

 

まあ普通はそうしますよね?

だって企業やお店のロゴを多くの方々に見て知っていただくのが目的ですからね。

そしてお店ならそのロゴを目標に来店していただく流れでしょう。

 

じゃあ鈴印Facebookページの場合はどうか?

特にこうやって毎日発信しているブログとかは、鈴印のロゴよりも私自身の方がアイコンなんじゃないだろうか?

大きな企業さんなんかですと、スタッフの方々が手分けして更新してる場合も多いでしょうけど、鈴印の発信は全て私一人で担当してますからね。

 

なのでネット上では、鈴印=鈴木延之って解釈の人の方が多いんじゃなかろうか?と。

だったらその人間をプロフィール写真にしちゃった方が、親近感を持ってもらえるんじゃなかろうか?と。

 

とまあ、思ったんでとりあえずやってみました。

せっかくなんで、他に違和感のある箇所も変えてみました。

 

 

Facebookページの変遷

まずはこれまで。

プロフィール写真は、鈴印ブラックレーベル。

カバー写真は、アメブロでブログを書いてた頃のを併用してたんで、サイズが合ってない。

アカウント名は、株式会社鈴印と社名のみ。

 

こんな感じに変えました。

プロフィール写真を、ブログとかにも使ってる私の彫ってる写真。

カバー写真のサイズを調整。

アカウント名を、プレミアム印章専門店鈴印と、カバー写真とも同じくしました。

 

 

ちなみに鈴印のブログはスマホでご覧になっている方が多いですから、スマホ画面も載せますとこんな感じ。

 

カバー写真は、逆に合ってない、、、汗

 

まあいいや♡

 

 

まとめ

SNSを運用する上ではFacebookページの投稿、つまり企業の投稿よりも、個人の投稿の方が親近感が湧いて反応も多いなんて言われますよね?

 

そういえばワタクシ最近、個人でのFacebook投稿はほとんど忘れてまして、、、汗

 

 

なので、これでワタクシ個人の投稿と、間違えていただけたら幸い♡

せこいな♡

 

 

あっ、せっかくなんで・・・

 

まだ鈴印Facebookページにいいね!していないあなた、この機会にぜひ♡

鈴印Facebookページのいいね!はこちらから

 

本当せこいな♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. インスタグラムはじめました♡
  5. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

関連記事

  1. OFFICIAL

    鈴印のWebページは、実はこの4つがメインです

    誠に自慢ではございますが、鈴印では毎日あちこちで多くの情報発信をしてお…

  2. SHOP STORY

    店頭で映像を流すならこれで決まり

    鈴印店内には映像を流すためのモニタが設置されています。ちなみに過去…

  3. OFFICIAL

    事業承継・・・その3

    昨日は私が経理を始めるきっかけのお話をしましたが昨日の記事はこちらから…

  4. SHOP STORY

    ブログテーマを戻しました

    続けるためには飽きないこと。最近のダイエットもそうですけど、基本私…

  5. SHOP STORY

    印章彫刻ライブ映像店頭配信への道☆その2

    今回は壮大な企画ですからね。まだまだ引っぱりますよ!このモニターを使っ…

  6. SHOP STORY

    使わずにはいられないbubbli iPhoneだけで簡単に360°撮影が可能!

    2014年7月30日に公開したブログですが色々変わりましたので、修正し…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. 実印

    実印は宝石よりも価値がある?
  2. ほぼ日記♡

    【実験】Facebookページにタグ付けするだけでアクセス数は上がるのか?・・・…
  3. ほぼ日記♡

    今年もお店を明けましておめでとうございます♡
  4. SHOP STORY

    鈴印の封筒に隠された秘話
  5. 実印

    成人式でやったほうがいいと思うこと
PAGE TOP