ほぼ日記♡

東京から電車で寝てても確実に宇都宮駅に降りられる画期的な方法♡

東京から電車で寝てても確実に宇都宮駅に降りられる画期的な方法♡

電車にお詳しい方からしたら、何を今更ってお話です。

 

あの基本的にワタクシ、自分が運転する乗り物は大好きですけど、人が運転する乗り物は嫌い。

ワガママだな♡

 

とはいっても公共交通機関のお話ですけど。

だってバスとかで、あそこ右曲がってもらいたいんだよな〜って思っても大概直進。

過去にも東京駅から千葉に行きたかったのに、気がついたら三鷹駅。そしてなぜか逆戻りになって途中で不安になって降りて乗り換えたら、なんとなく千葉っぽい駅名の、千歳船橋駅。

駅員さんにも「どうやって来たんですか?」なんて逆質問を受ける異常事態。

 

そんな理由から、公共交通機関がとっても苦手♡

ちゃんと調べとけ♡

 

 

なのでできれば車移動が理想なんですけど、色々事情もあり、最近では電車での移動も増えてきました。

そしてやはり電車嫌いが加速します。

先日もブログに書きましたけど、行きはヨイヨイ帰りは怖い。

 

そうなんです!

都内で飲み最終新幹線に乗り、宇都宮で降りられず那須塩原着。

その距離60キロ超。

そして僕は途方に暮れる♡

 

でもここでブログを書くメリットがあります。

解決法を読者が教えてくれます。

 

その画期的な解消法とは・・・

 

 

湘南新宿ライン!

知らなかったのか♡

 

 

湘南新宿ラインの乗り心地はグリーンクラス♡

実は事前に教わっていました。

Suicaのスーパーモバトクを使うことによって、行きは新幹線が1370円安く乗れ、帰りの湘南新宿ラインはグリーン車に乗っても+780円で、お釣りが来る。

しかも時間も30分くらいしか変わらないんですよね。

なんだこの理想的なシステムは!

 

 

土曜日は都内で関東印章業組合連合会の理事会で上京。

 

いつもなら帰りちゃんと降りられるかドキドキしながらの理事会。

気になって会議の内容が頭に入らない♡

 

でも今回は秘策があるから安心です。

飲み会も何軒回るか分からないから、帰りの時間指定もできない。

でも安心。

 

だってiPhone7+&Apple Watchの、Apple Pay二段構え♡

かえって混乱♡

 

リラックスしすぎて二次会で深い眠りに入りつつも、一眠りしたおかげで逆に頭スッキリ。

事前にシミュレーションしていた通り、乗車駅の池袋で次に来る湘南新宿ラインの時間を確認し、その場でiPhoneでグリーン券購入。

 

そしてこちらも事前に確認していた通り、座席天井のトコにiPhoneをかざすんですね。

もちろん座席前にも丁寧に書かれておりました。

 

よし!

安心!

だって、今回の一番の目玉はこちら・・・

 

到着駅が宇都宮。

つまり・・・

 

着いたら起こしてもらえる♡

それか車庫行き♡

 

 

ここからは完全にリラックスモードですよ。

サントリー角ハイ♡

 

車内販売はSuica使えないんで、おつまみはお預け♡

 

 

まとめ

実は途中密かにちょっとしたトラブルがありました。

 

っていうのは、乗車時の天井にiPhoneをタッチする作業、それがちゃんと読み込めてなかったんですね。

でも色弱のワタクシは、あの赤と緑の区別が分からず。

しかも酔っ払ってるしね♡

 

なので車掌さんの巡回の時点では、ただ勝手に座ってる状態。

でも丁寧にiPhoneから設定をしていただき、これまた一安心。

 

ちなみにApple Watchだと、預けるために腕から外すとセキュリティのためにログアウトしちゃうんですよ。

だからSuicaはやっぱ、預けられるiPhoneの方が何かと使い勝手がいいっすね。

腕交差して改札通らなくてもいいし♡

 

ただ1つだけ残念なことが。

それは・・・

 

 

二次会で寝ちゃったから、目が覚めて車内では全く眠くならず。

新幹線でもよかったじゃん♡

 

 

目が冴えちゃったんで、ずっと読書してましたよ。

しかもスッゲー面白くて、あっという間に読破。

 

交通費も抑えられ、しかもお店の会計のことも理解し、とても有意義な印章業組合連合会の理事会となりました♡

 

飲んできただけだろ♡

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. インスタグラムはじめました♡
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    スキーを滑れる6歳と滑れない2歳との共存は可能なのか?

    昨日・一昨日と久々の休日、しかも連休。こちらにどんな事情があろ…

  2. ほぼ日記♡

    立場はスライドする♡

    気がつけば日常になってきているダイエットと運動。思い返せばワタクシ…

  3. ほぼ日記♡

    人気ブログランキング鈴印〜2016年10

    鈴印ブログ10月の成績発表♡鈴印ブログ先月の人気ランキング☆…

  4. ほぼ日記♡

    親1人に対して子供は2人が適切なのか?

    昨日は日曜日でしたから、恒例の子供たちとの時間。毎週ワタクシと子供…

  5. ほぼ日記♡

    ワタクシの仕事振りを見た息子の一言

    「ねえパパ〜」「お仕事で、てる…

  6. ほぼ日記♡

    雪への備えは万全でした♡

    昨夜から降り続いた雪。前回の「さてどうしよう?」の反省から、今…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. OFFICIAL

    ハンコ屋さんが考えた朱肉の(大)サイズが出来ました
  2. EVENT

    ギネス世界一の、はんこ彫刻の舞台裏〜記念式典当日編
  3. OFFICIAL

    革に刻印する方法
  4. CUSTOMERS VIOCE

    「事」の細部にも神は宿る
  5. ほぼ日記♡

    ワタクシの仕事振りを見た息子の一言
PAGE TOP