明日のハンコライブの目玉はコレだ!

  1. EVENT
  2. 17 view

いよいよ明日に迫りました、ハンコライブin大人が着たくなる子供服セレクトショップsaihi

 

せっかくのイベントですからね・・・ただ黙って黙々と彫ってるのも柄じゃない♡

いや今回それを求められてるから♡

 

なのでね、saihiさんに相談せずに勝手に企画を考えてみました!

 

 

 

明日のハンコライブの目玉は3つ

▼目次

  1. 手彫りとPC彫刻はそんなに違うの?
  2. 100円の朱肉と鈴印オリジナル朱肉はどれほど違うの?
  3. ハンコライブ?

 

1.手彫りとPC彫刻はそんなに違うの?

ブログではよく書いてますけど、そもそも手彫りとPC彫刻って何が違うの?ってお話。

写りも全く違うし、文字も全く違います

 

まあこういうのってブログで見るより、実際に見ていただく方が分かりやすいですからね。

 

実物がっつり持ち込んで、あなたの「へぇ」をいただきます。

 

目指せ10へぇ♡

懐かしい♡

 

 

 

2.100円の朱肉と鈴印オリジナル朱肉はどれほど違うの?

こちらも見たら一目瞭然。

だけどなかなか見て比較する機会ないですからね。

 

密かにハンコよりも違いが分かりやすい朱肉の性能の違い。

鈴印店頭でも実演をよくやってるんですけど、皆様から驚きの声をいただいており「絶対リアクション楽しんでやってるでしょ?」なんて言われる始末♡

友達か♡

 

ハンコの写りでお悩みの方は必見ですよ!

だって魔法のように違いますから。

 

ここでも10へぇ狙います♡

 

 

3.ハンコライブ?

saihiさんでもお取り扱いいただいてるおしゃれはんこ。

こちらは通常はPC彫刻なんですけど、今回に限りお値段そのままに手彫りで対応させていただきます。

 

これがどれほど凄いことなのか、あえて書きますよ。

基本鈴印ではいずれの商品もお値引き等は致しておりません。

理由としまして、受注製造販売だからに他なりません。

1つ1つ手作りで、しかもお客様に合わせて一生懸命調べて考えて技を駆使して作っていくためです。

 

でも今回は他ならぬsaihiさんからのご依頼ですからね。

いつもお世話になってる感謝の気持ちも込めまして、お値段はPC彫刻のままで作らせていただきます。

 

そして彫るのは・・・

未だに「本当に彫ってんの?」と言われるコト多数。

仲の良い友人でも「見たコトないわ〜」と言われるワタクシ。

しまいには「ゴースト彫刻士がいるんじゃないか?」とまことしやかに囁かれる、もはや都市伝説♡

 

先日の技能グランプリのブログでも結局最後まで顔が出ず、その真偽は未だに不明。

さてさて、ワタクシは本当にハンコを彫れるのか?

一体誰が彫るハンコライブなのか?

 

その真偽を確かめる絶好の機会になるかもしれませんよ♡

 

▲目次にもどる

 

 

まとめ

明日は12時〜15時と、時間は少々短めです。

これはゴースト彫刻士の集中力が、そのくらいしか持たないからです♡

集中力ないからね♡

 

何はともあれワタクシが心から尊敬し、もみじの母と呼ばれる・・・

人生相談か♡

 

グレートスーパーバケモノ経営者♡saihiの山口さんのお誘いですからね。

そのご尊顔に泥を塗りませぬよう、精一杯努めさせていただきたい所存でございます。

 

さてさて・・・

 

明日のワタクシ予定は、お店で接客だったかな?

やっぱゴーストか♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

本日ラジオデビュー致しました☆

レディオベリーをお聞きのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?!DJスズインで?す?本日も始まりましたDJスズインのカミカミラジオ?この…

  • 0 view

なぜ鈴印では象牙をオススメするのか?

フェア第1弾がもう少しで終了・・・最後まで走りきりましょう!鈴印 鈴木延之です。今回は「象牙フェア」と 題してのイベントです。なのに大切な事を書き忘れておりました。 なぜ…

  • 60 view

世界一の大きさ

手前が元の御朱印。ま、制作苦労話も含めて、詳しくはまた来週(^-^)/…

  • 2 view