OFFICIAL

こちらののぼりを目印にご来店ください

この度のぼりを新調しました!

のぼりのぼり

これまでも色々なのぼりを試してきましたが、これからはオリジナル。

 

今まではハンコのメーカーさんがデザインされた既製品を使っていました。

それこそ膨大な種類がありまして、その中から自分たちのお店のイメージに合いそうなデザインをチョイス。

そしてこれが結構難しいんですよ。

デカデカと「はんこ」って入ってるデザインだったり「激安」って入ってるのだったり・・・

そういうのってよく見かけませんか?

鈴印はそういうイメージではないので、置くと逆に見た方を混乱させてします。

だから「ちゃんとした感」のあるデザインを選んできました。

でも良いと思って使ってても、毎日立ててると自分が飽きちゃったりね、あとは廃盤になっちゃったり・・・

とまあ、その都度結構悩んでたのがのぼりだったんです。

 

でもこの度一新し、今度はもう悩みません。

 

 

新しいのぼりデザインはカケラデザイン製

以前からも会うたびにのぼりやサインは話題として登っていました。

でもなかなかタイミングってのがあって、それぞれいつやるの?は流れ次第。

 

とはいえ実は、今まで使ってたのぼりが汚れちゃって下ろしてて、ずっとのぼりを立ててなかったんですよ。

すると他のお店ののぼりが気になります。

例えば飲食店さんなら暖簾と一緒にのぼりも立てて、オープンしてます!ってのを効果的にアピールしてますよね?

そして何より一生懸命仕事してる感のアピールにも繋がったりね。

 

そうだ!今回こそあの男にお願いしよう!

ってな流れで打診したのはもちろんこの男。

カケラデザイン総帥吉田貴彦氏

カケラデザイン 総帥♡ 吉田貴彦氏

 

氏との関わり以降、鈴印のイメージは一新して参りました。

もはや鈴印を象徴するデザインとなったこちら

鈴印ロゴ

 

鈴印シンボルマーク

 

これをベースに現在はありとあらゆるツールにこれらのデザインを組み込み、いずれも鈴印謹製であることを効果的にアピールしています。

 

今回ののぼりも、そのベースとなるデザインを効果的に応用してくださいました。

そして白黒のみならず、デザインも少しづつ変えてモノをご提案いただき、今後はその組み合わせで頑張ってる感、変わってる感をアピールしていきたいと思います。

 

今回も素晴らしいデザインをどうもありがとう!

 

 

まとめ

高所の看板そして店上の看板は、大きいから作りがいも見せがいもあります。

ただ鈴印のようにロードサイド店舗の場合、ほとんど一般の方々の目に入らないんですよね、目線より上過ぎて。

だから道を歩く方々、そして車中方々にはこののぼりが最も効果的だと思っています。

 

そして急に「あっ!はんこ必要だ!」って道を探して「あっ!はんこののぼり見つけた!」って方じゃなくて、「大切な実印はちゃんとしたお店で作りたいよね」ってじっくりご検討下さる皆様にじわりじわりと浸透していただきたい。

そんな想いのデザインとなりました。

 

やはりここでもブランドイメージの統一が重要なんですね。

 

ま、これならわざわざ店内に足を踏み入れなくても大丈夫です。

いつも鈴印前を素通りしていただいてるみなさま。

毎度ありがとうございます♡

 

これからは通過する度に必ずや意識されることでしょう♡

 まんまとワタクシの作戦勝ちです♡

ピックアップ記事

  1. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. SHOP STORY

    駅前商店街はなくなりましたが、鈴印が残ってる理由

    宇都宮駅近辺をご存知の方は、駅前に商店街がないのはご存知かと思います。…

  2. OFFICIAL

    実印は決断の際のお守りです。だから親から子へ贈るものです。

    実印の登録は、お住まいの地域によっては三文判での登録も可能です。に…

  3. OFFICIAL

    ☆デコシャチ☆ 発売開始!

    ☆デコシャチ☆ 発売開始!本日から本格的にお仕事開始の方々も多…

  4. OFFICIAL

    各種Sold Outのお知らせ

    ここ最近、今月のピックアップ商品のお問い合わせが増えてまいりました。…

  5. OFFICIAL

    はんこ屋さんが作った朱肉、BL朱肉のネット販売始めました

    大変長らくお待たせ致しました!非常にご要望の多かった鈴印オリジナル…

  6. SHOP STORY

    伝えるのは難しいけど、まず伝えなければ伝わらない〜第一弾☆

    何事でもそうですけど、伝えるのって難しい。ウチの親父にもよく「…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. OFFICIAL

    印鑑の手続きが面倒な仕組みになっている本当の理由
  2. OFFICIAL

    細かい作業が驚く程楽しくなるピンセット☆
  3. ほぼ日記♡

    印章文化の現況把握 in グアム♡
  4. MOBLOG

    まさかの傾斜角♡
  5. MOBLOG

    こけしハンコへの道♡
PAGE TOP